久々のグルメレポ♪
うつぼ公園がアツイ(笑)

そう、今日はうつぼ公園がアツかったのです♪
明日からの国別対抗戦のテニスの国際大会デビスカップに
なんとテニスの王子様w錦織圭が出場します☆

男子の国際大会なんて大阪ではめったにないし
錦織君が出場するってのもあってチケットは全席ソールドアウト!

かおりんは見に行けない

でも今日はもしかしたら練習してるんじゃないか?と
いう気持ちと・・・

ポケモンGOで、うつぼ公園の半分がディグダ
もう半分がバウワウの巣になっていて
2匹とも集めたかったので
お昼からお着替え背負って行ってきました
16-09-15-20-57-47-483_deco_20160915210400.jpg
センターコート以外は普通に貸しコートでしたね(笑)
テニスのレッスンもやってました。

そうよね~わざわざ外のコートで練習しないか。。。
センターコート空いてるもんな~www

周りではWOWOWの中継車があったり結構ざわざわ
明日に向けて準備してました。
やっぱ見に行きたかったなぁ~。
錦織君、なんとダブルスに出場らしいwww
見たいなぁ~

そして地下駐車場の周りには人だかりが。。。
錦織君の出待ちの列ができてました~
かおりんもバウワウの出待ちしながら錦織待ちwww
バウワウには会えましたが錦織君は出てこなかったですね・・・残念(>_<)

思ったより帰り遅くなったのでのぶりんと待ち合わせて
晩ごはん食べてきました♪

最近流行ってるパクチー料理専門店
「GO GO パクチー」
のぶりん、しそやセロリなどの香草嫌いなくせに
パクチーは食べれるんです!
16-09-15-20-55-19-240_deco_20160915210413.jpg
基本はパクチーが入ってる中華料理です。
グラスに入った「追いパクチー」は食べ放題☆
3回もおかわりしちゃった(笑)

料理は全部おいしかったです♪
ビールに合う合う(笑)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

そして昨日は天神橋筋商店街のサバ料理専門店
「SABAR」に行ってきました♪
KIMG1506_20160915211151.jpg
前におっとーさんがブログに書いていて
(その記事探したけど見つからない(>_<)
それに反応したやまけんさんとのぶりんと4人で行ってきました♪

なかなか予約が取れないとの事でしたが
そこは平日ど真ん中の水曜日!
KIMG1517_20160915211111.jpg
おっとーさんが予約を取ってくれてましたが・・・
肝心のおっとーさんが来ない(笑)

お店を通り越してうんと向こうまで歩いて行ってたみたいで
戻ってきて、汗ダラダラでお店に登場www
KIMG1507_20160915211136.jpg
もちろん最初の乾杯はビール!

ところが・・・
最初の1品目が鯖のなめろう・・・
に、日本酒欲しい(笑)

お造りも焼サバも天ぷらも〆の鯖寿司も・・・
16-09-15-21-02-59-694_deco_20160915210350.jpg
本当においしかった~♪

鯖だけでこんなに楽しめるとは正直驚きです。
そして鯖が肉厚で脂乗っててすごくおいしかった。
ちかくのスーパーの鯖じゃ
こんな風にはいかないんじゃないかな???

鯖にすごくこだわっていて
「お疲れサバ」とか閉店が23:38だったり
お箸袋も折り目で折ったら鯖のカタチになったりと
SABAR.jpg
遊び心も楽しいお店でした♪

鯖好きの方、パクチー好きの方、テニス好きの方(笑)
行ってみてはいかがでしょうか???

なんか変な記事になっちゃたwww

また明日からは富士山のレポ続き書きますね・・・タブン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
11.6km(累計41.6km)
ペース
不明・・・(ゆるゆるポケモンマラニック)
シューズ
ウルトラブースト
体調
後半だんだん足が疲れてきたwww
それだけ(笑)
[2016/09/15 23:46 ] | グルメ(ディナー) | コメント(2) | page top
<<東京マラソンの抽選結果☆ | ホーム | 丹後の応援行きます♪>>
コメント
昨日は丹後ウルトラの応援快諾ありがとうございました。それにしても美味しそうな鯖料理食べたくなりますね。埼玉国際35キロ少し過ぎで応援していました。かおりんさんも応援できていたと思います。2位になった吉田香織さん3~4年前に谷川真理さんのところで紹介して頂きました。手作りのおでんをお鍋一杯作ったのを食べさせて貰った御礼の応援でした。私は32年も走っているのでオリンピック、世界選手権に出たランナー14~5名紹介して頂きました。メル友もいますし結婚式も行っています。自己満足の世界です。長くなるので・・・・
[2016/09/16 13:54] | URL | k.takao #bncAx0zQ [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございました。
今無事に丹後応援の準備が完了しました☆

埼玉応援してくださってたんですね。ありがとうございます。
最初で最後のエリート部門での出場でしたwww
[2016/09/17 19:37] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |