1合目からの富士山レポ6 お鉢めぐり♪
昨日は撃沈レポにたくさんのコメントありがとうございました。
久しぶりに走ること書いたのでランブログっぽくなりました(笑)

今日は太ももの裏が筋肉痛(>_<)
明日、雨が降ってなかったら整骨院に行ってくるっ♪

では今日は元に戻って富士山レポの続きです☆


頂上でひとしきり写真を撮ったら(笑)
頂上の売店で腹ごしらえ♪

かおりんは去年、1000円なのに
麺に味がしみてないうどんを食べたので
今年はカップめんにしようと心に決めていた

おっとーさんから「去年はどこのお店に入ったの?」
聞かれたんだけど今年は半分くらい店が閉まってて
去年行ったお店も閉まっていたように思う。

「どこも一緒だと思うよ」と答えて
「カップめんがあったらどこでもいい」ということで・・・
一軒のお店に入る♪

カップラーメンは800円700円
正直高い(>_<)でも納得(笑)

だってめっちゃおいしかったんだもんwww

お店のご厚意でハイドレの保冷バッグに
仕込んでいたビールを飲ませてもらう♪
1472469494537.jpg
山梨つくりと大阪つくりのコラボ(笑)
KIMG1454.jpg
頂上でのお疲れちゃんビール

あったかい塩分のきいたカップヌードル

持って行ったおにぎり(笑)
最高でしたヽ(^。^)ノ


その後、入山料のおまけでもらった木札に
富士山の焼き印を押してもらうために
浅間大社奥宮に戻りました♪

富士山頂上浅間大社奥宮 (トリップアドバイザー提供)
※この写真、「トリップアドバイザー提供」と入れると
ブログで共有してもいいんだって♪
ありがとうございます☆


宮司さん?なのかな???
焼き印をお願いしてみると・・・
「木札が割れるかもしれないですが、それでもよかったら」との事

かおりん即答(笑)
「割れたらしゃーない!お願いしますっ!!!」
ひゅ~男前www
KIMG1456.jpg
300円(だった?)払って焼き印押してもらった♪
KIMG1455.jpg
割れなかったよ~~~♪
いい記念になりました☆





さてっ!

この後どうする?って話になった。

そう、お鉢めぐりだ!!
富士さんぽ
富士登山の時にとってもお世話になったHP
「富士さんぽ」より抜粋
※こちらもアドレス掲載でリンクフリーでした♪
ありがとうございます。


富士山の本当の頂上はさっきの神社じゃなくてw
お鉢めぐりの中間点剣ヶ峰3776mなのだ
1472469468062.jpg
かおりんは3回富士山に登りましたが
3回とも剣ヶ峰登ってます♪

何回も富士山登ってるプロさんも行ったことがなく
初登山だけどトレランポールを持っていて元気な井出さんは
頂上に行きたがっていたし(笑)
高山病でお疲れ気味のおっとーさんも
「じゃぁいく?」みたいな感じで
お鉢めぐりに行く空気になったwww

なんとな~くそれらしい道を歩いて行ったんだけど
なんか違う気がして他の人に聞いたら道間違ってた(>_<)

そして少し歩いたら・・・

め~っちゃ雨が降ってきた

カッパ着ないとヤバそうなレベルwww

みんなカッパ着てリュックにカバーかけて・・・
進む(笑)

郵便局は見つからなかった・・・なんで?

火口も全然見えないし残念(>_<)

剣ヶ峰に登る斜面もズルズルwww
剣ヶ峰

なんとか頂上に到着☆
KIMG1457.jpg
去年さわれなかった本当の頂上の赤ペンキ
huji.jpg
井出さんと写真撮りあいっこした♪

そして全員で記念撮影・・・
KIMG1461-1.jpg
顔こわいwww

雨降ってる中、また馬の背を戻るのは危険との事で・・・
郵便局に行くのはあきらめて1周ぐるりすることにした。

不思議なことに静岡側は雨が降ってなかった♪

トイレに寄って・・・
さぁ~とっとと下山することにしようヽ(^。^)ノ

剣ヶ峰以降写真がぐっと少なくなります(笑)
あと3枚くらいかな???

続きます・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/09/12 22:12 ] | 富士山 | コメント(2) | page top
<<1合目からの富士山レポ7 下山 | ホーム | 走力の落ちっぷりににビビった話>>
コメント
焼き印は300円であってるけど、カップヌードルは700円だったよ。
と、いつものように指摘してみる。
ちゃんと覚えときなさい(笑)

覚えられない?
それってもしかして…。
にん
[2016/09/12 22:21] | URL | おっとー #- [ 編集 ] | page top
にん?

   にん???

にんじゃ!


いつもご指摘ありがと~~~にんにん
[2016/09/13 20:33] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |