1合目からの富士山レポ5 頂上まで・・・

今日は午前中テニス♪
ん~今週は一歩も走ってないな(笑)

そろそろ、ここらへんでピリッとした練習しといた方がいいかな?
まあ、また明日考えよう

今日のテニスは住之江公園だったんだけど
行く途中めっちゃ行列してる喫茶店があって気になっていたwww

テニスのメンバーに聞いてみたら1日中モーニングが食べれる
有名なお店だったので・・・

テニス終った後連れて行ったもらえることに♪
1473403876484_20160909164017.jpg
関西では厚切りのトーストが主流ですが・・・
4枚切りより分厚いトーストの上にチーズやあんこなど
いろんなトッピングが乗っているものや
サンドイッチが飲み物とゆで卵がついて480円!

それも一日中頼めるのです♪

そりゃ行列できるわ(笑)

また走った帰りに500円玉握り締めて行ってみようと思います(笑)

あ、大阪マラソンのマイドエイドの近くなんで
余裕がある方はいかがでしょうか???

では富士山のレポ続きです…
今日は一気に頂上まで行きま~す♪


頂上を目指して元気に出発した御一行様
KIMG1421.jpg
とっても天気がよくこのまま晴れるんじゃね?
なんて油断していたんですが…

あれ?
KIMG1422.jpg
雲が出てきましたwww

この辺りで松任に住んでいるという外人さんとお話しました。
男子2女子1の3人で5合目から登山してましたがそのうちの男子1人が
5合目過ぎてすぐのところでもうすでにヘロヘロでグダグダ(笑)

「頂上に着いたら一緒に写真撮りましょうね~」って約束しましたが
頂上で見かけませんでしたね

富士山には本当にたくさんの外国の方が登っておられて
(なんやったら日本人より多かったかも(笑)

中には半そでで頂上から降りてこられて
「寒くない?」って聞いたら「IT’S SAMMER」って・・・
そりゃそうやけどwww

そう言えば…頂上付近で、はだかんぼうの人もいたな…
上半身だけですよ~もちろん(笑)
「IT’S SAMMER」

20分後…
KIMG1423.jpg
スッカリ霧?雲に包まれてしまいました(>_<)

上を見ると・・・
KIMG1424-1.jpg
九十九折が続く登山道ですが
ひっきりなしに山小屋があって助かります♪

かおりんアドレナリンドバドバ状態で超元気(笑)
さっさと登って山小屋でみんなを待ちます。
KIMG1425-1.jpg
集団行動(>_<)

5合目以降の最初の山小屋
KIMG1426-1.jpg
標高は2700mだそうです。
プロさんから山小屋到着の度にいろんな補給食をいただく♪
カリカリ梅とか~

           カリカリ梅とか~
あとなんだったっけ(笑)

この辺から崖をよじ登ったりもします。
KIMG1427-1.jpg
井出さんのトレランポール 登りの崖でどうなん?って
思ってたんですが腕のチカラも使えるのでよかったそうです☆
トレランポール欲しくなったwww
KIMG1432-1.jpg
井出さんは今回の富士登山、ず~っと楽に登って降りたそうです・・・
トレランポール☆ウラヤマシスギル

どこかの山小屋での休憩中(笑)
KIMG1438.jpg
かおりんのトレランシューズは真っ白~

登り始めて3時間www
KIMG1439.jpg
おっとーさん、疲労困憊で高山病の症状が出始める
おっとーさんは眠くなる症状。。。

実はかおりんもちょっと前から指先がしびれてた。
低血糖なのかな?って思ってたけど
おにぎりも食べてるし、サイクルチャージのジェルも摂った。
そしてプロさんのカリカリ梅のおかげで補給は十分だ

プロさんに聞いてみたら
指先のしびれも高山病の症状だという。

高山病といえば頭痛だと思っていましたが
人によっていろんな症状が出るんですね。

ここからはゆっくり進むことにする

10分後・・・頂上の霧が晴れて鳥居が見えた♪
KIMG1441.jpg
この写真、おっとーさんのため息が聞こえそうだwww

立ち入り禁止区域の斜面に雲がわいてきた
KIMG1444.jpg
数日前、遊歩道にまで落石が転がってきたという報道ありましたね。
ヘルメットの着用勧めてました。

とうとう1つ目の鳥居まで来ました♪
KIMG1445.jpg
近くで見たら・・・
KIMG1445-1.jpg
木製の鳥居の木の隙間に・・・
いっぱいお金が挟まっていた

中には100円も(笑)

さあ、もう少し・・・
KIMG1447-1.jpg
頂上が見えてきた♪

☆登り最後の休憩☆
KIMG1448-1.jpg
ここでプテラ捕獲♪
1472469234432.jpg
おっとーさん、ちょっと元気が出るwww

いよいよ最後の鳥居♪

・・・をまえに鳥居の前で写真を撮る人の行列で
前に進まなくなったwww
KIMG1449-1.jpg
せっかくなので私達も写真を撮る♪
1472469239818.jpg

10時44分・・・
スタートから7時間14分
6合目の安全指導センターのプレハブ小屋から5時間
1472469242403.jpg
富士山頂上浅間大社奥宮到着♪

さあ、こっからどうする???
続きます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥居にコインが挟まってるなんて全然気づかなかったなあ(^^;)

おっとーさん、しんどそうw
高山病になる前に、ちゃっと登ってちゃっと下るのがいいらしいですよw

やべっちさんへ

> 鳥居にコインが挟まってるなんて全然気づかなかったなあ(^^;)
わたしも3回目にして初めて気が付きました(笑)


> 高山病になる前に、ちゃっと登ってちゃっと下るのがいいらしいですよw
ええ~高度順応しながらゆっくり登る方がいいと思うんだけど
ちなみに登山競争の人って高山病にかからないのかな?
3時間とか4時間で登るんでしょ???
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる