1合目からの富士山レポ4 6合目
今日はテニスの練習試合に参加させてもらいました。

台風も近づいてるし朝からの雨予報で中止やろうな~と
あきらめていたのですが・・・

朝は青空でカンカン照りwww
昼からもいいお天気過ぎて暑かったのですが
無事5組総当たりで4試合できちゃいました~♪

え?結果???
し~らない


うそうそ(笑)
一度も勝てず・・・原因はデュースが1本も取れなかったこと(>_<)
デュースになるくらいやからそこそこポイントはとれてたんですが
大事なところでポイントをのがし残念ながら0勝4敗www

また1からやり直します(>_<)

では今日も富士登山のレポです。。。


佐藤小屋から頂上を目指します。
KIMG1404.jpg
かおりんは一番後ろからピョコピヨコついていきます。

なんでかっていえば…明るくなったからじゃないのよ(笑)

お花の写真撮ってたから♪
1472471135228.jpg
なんかこの写真ブログ村の素敵女子
ローラさんのブログに出てきそうじゃない???

女の子っぽ~い

お花の名前は全く知らないんだけどね…
あ、中段まん中の写真は「ウツドン」かな???
70ウツドン
ってブログに書きたくて写真撮りました・・・はい(笑)

しばらく行くとお堂がありまして・・・
そう言えば一番最初に富士山登った時は
「ここで少しだけ雨が降ってきてカッパ着たなぁ~」
ってことを思いだした♪
KIMG1405.jpg
日蓮聖人が法華経を埋納した八角堂の常唱殿だそうです。
吉田口登山道ではこういう史跡があるのは五合目までだそうです。

そして・・・
江戸時代、富士山は「草山・木山・焼山」の三つに分けて
考えられていたそうです。

登山道の起点から馬返までが「草山」
馬返から五合目までが「木山」
その先頂上までが「焼山」

なるほどねぇ~☆
銅像
日蓮上人立像(写真:Kenスポーツ)
Screenshot_2016-08-27-05-55-14.png
ここがポケストップだったりするwww

まだまだ「木山」を登りつづけます♪
KIMG1406-1.jpg
登りの時はあっという間だったんだけどなぁ~(>_<)

6合目到着♪
1472469150531.jpg
安全指導センター横のプレハブ小屋で入山料を払います。

入山料は2013年から導入され1000円払うと缶バッジがもらえましたが
今年から富士山の間伐材でできた木札になりました。
KIMG1418.jpg
なんか記念になって嬉しいなぁ~♪

6合目はもう「焼山」なんですね。
岩がゴロゴロ~
KIMG1415.jpg
残念ながら下は雲海に覆われてました。

雲海からの朝日♪
1472469146927-1.jpg
きれいでしたよ~。

さあ☆頂上目指してがんばるぞ~
KIMG1421.jpg
待ってろよ!
KIMG1419-1.jpg
にしてもグローブもう色褪せ過ぎやな。
これ、テニス用なんだけど指先空いてるし
手のひらのあたり補強されてるいから
トレイルでもよく使っています。

この写真見て新しいの買う決心がつきました

そろそろ登山レポっぽくなってきた???
山頂目指して・・・
ieuru-2nd-episode-150.jpg
続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/07 23:59 ] | 富士山 | コメント(0) | page top
<<【告知】第3回 かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 堺の歴史とスイーツの旅【ご一緒しませんか?】 | ホーム | 1合目からの富士山レポ3 え?それって・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |