1合目からの富士山レポ2 夜が明けるまで・・・
朝からポケモン探しにお家の周りをウロウロ・・・
昨日もなんばに行ったので道頓堀川の周りをウロウロ・・・

道頓堀川にギャラドスがいて大興奮(笑)
のぶりんのギャラドスはCPが???になっていて
かおりんのはCP800位だったのに
なぜかかおりんのギャラドスだけ逃げるねん(>_<)
最近家の周りに出没するケーシィにも逃げられまくるし
わざわざつかまえにいったゴースもあかんかった・・・

無駄にCPの高いキャタピーとかビードルでさえ逃げる

なんとかならんのか???
せめてエクセレントで当たったやつだけでも
確定してくれたらいいのに(笑)

ちょっとポケモン嫌になってきた

では富士山のレポです・・・
今日は馬返しから1合目から佐藤小屋までを・・・♪

あ、書いてなかったケド写真はLINEグループのものを
ふんだんに使わせていただいています。
いつもありがとうございます♪


真っ暗な中でもたくさんの車がとまっていた
馬返しの駐車場・・・

偶然?隣同士に車を並べて駐車できたプロさんと
ご挨拶させていただいた後・・・
なぜかご当地ビールの交換会が始まった(笑)

プロさんは山梨づくり持ってきてくれて
おっとーさんが三重づくり、かおりんは大阪つくりだwww

お土産。。。これでいいのか???

まわりは真っ暗。。。
ライトを出そうと思って思いだした。。。
       懐中電灯持ってくるの忘れた(>_<)

せっかく100均で買ったやつ探して持ってきたのに(笑)
それも前日一日中バッグに入れて持ち歩いていたのに~

そうしたらおっとーさんがキーホルダーのライトを
外して貸してくれた♪
100均のやつだ(笑)

でも無いより100倍安心だった・・・おっとーさんありがとう。

全員ライトをつけてwww登山開始

も~見事に真っ暗だったけど・・・
プロさんのヘッドライトがものすご~くあかるくて
そばを離れることが出来なくなってしまった。

そして元気におしゃべりしながら登っていく
途中ランスマでも見たことがある浸透枡とやらがいくつもあった。
20140725fuji17.jpg
※途中には浸透枡という雨水か一気に流れないように貯めておく
 大きな木枠があるんですが、皆少しの段差を嫌い木枠を通過。
 自分は段差お構い無しに直線に進みます。

1ヶ月以上更新されていない「bg graffiti」より抜粋(笑)
ちなみに今回は全員砂利はよけて木枠の所をしっかり歩きました♪
っていうか、砂利の上走るとかわけわからんwww

で、この浸透枡とやらに
帰り、とてつもないダメージを食らわされる羽目になろうとは
この時は知る由もなかったwww

あっという間に1合目☆所要時間8分
1472469107880.jpg
これが1合目ならもう1/10登ったことになるw
なんや楽勝やん(笑)

2合目☆所要時間24分
1472469112216.jpg
なんかね~いろんな所に塔?お墓???があるのよ。
真っ暗やしね・・・写ってはいけないものがあるかもしれないから
しっかり見ない方がいいわよ(笑)

3合目☆所要時間18分
1472469115165.jpg
倒れてるし、こわい~

4合目☆大黒小屋
4goume.jpg
富士スバルラインができるまではみんなこの道をとおって
富士登山してたんでしょうね。

たくさんの小屋の跡がありました。
廃墟もあれば空地の所もあって時代を感じました。

最初の5合目の山小屋☆
1472469125056.jpg
この辺りで少し明るくなってきました。

5合目にはたくさんの山小屋跡がありました。
小屋跡の空き地にテント泊してる人もいて
帰りにもテントそのまま張ってあってちょっとびっくりしましたけど…
何泊してるんやろう???

日の出の時間♪
御来光には間にあわなかったケド
やっぱり明るいってすばらしい

いったん舗装道路に出て
200mくらいロードを走ります歩きます・・・
ええ、今回は一歩も走ってませんでした
1472469128296.jpg
ロードとトレイルの境に時々あるコンクリートの杭・・・
ここをすり抜けるのが至難の技だったりするwww

やった~佐藤小屋到着~♪
1472469136264.jpg
詳しい山小屋跡などの説明が見たい方は
「走りながら考えよう」のKenさんの試走レポが
とってもわかりやすいのでコチラからどうぞ~~~(笑)

続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日はりんくうタウンでポケモンGOだ(笑)
[2016/09/05 21:36 ] | 富士山 | コメント(3) | page top
<<1合目からの富士山レポ3 え?それって・・・ | ホーム | 1合目からの富士山レポ1 地図とか時間とか>>
コメント
呼びましたか?あ・・・本当だ更新してないから広告でてる(笑)

そろそろ更新しちゃおうかな。

浸透桝はよけちゃだめですよ。
まっすぐ行くものですよ。抜きどころなんでw
[2016/09/06 00:04] | URL | bg #3ZQ.D9ic [ 編集 ] | page top
bgさんと同じくお呼びでしょうかwww
ナイトハイクは怖いっすよね~
夜移動であれば、LEDライトお貸ししましたのに、、、

馬返しスタートなら元気一杯で佐藤小屋に行けますよね。
市役所からスタートすると馬返しに到着すると
もう疲労いっぱいいっぱいなんすよ、、、

アスファルトに出る手前の杭の前も急斜面で
攣ったりするんすよ。  

レポ楽しみにしていますね。
[2016/09/06 00:34] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
☆bgさん
更新待ってますんでよろしくです。

浸潤枡帰りには水がたまって泥んこプールみたいになってましたよ。
まっすぐ行く???

☆Kenさん
LEDライト~ほんの数時間やし懐中電灯で大丈夫やろうと
思ってたんですがその懐中電灯を忘れるという(>_<)

はい、登山中は元気いっぱいでした。
帰りは疲労で泣きそうでしたけどwww

Kenさんの丁寧なレポと違って雑なんで・・・
またリンク張らせていただきます(笑)
ありがとうございました。
[2016/09/06 23:45] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |