8月のまとめ

久しぶりに月間走行距離の事を書いてみよう!

そう思ったのは今月はやっとの事で
100km超えることができたからだ

いや~ポケモンやっててマジでよかった(笑)
ポケモン探しに行きたいから、卵孵化させたいから
走りに行っていたと言っても過言じゃないからね

サブ4目指してたときはなんとなく毎日10キロ、
月間300km近く走ってたけど

サブ3.5を目指すに当たり月間走行距離信仰を捨てて
速さやペースを意識した練習に切りかえた。

その頃から私の月間走行距離は大体160~200kmまでになりました。
大きな故障もせず走って来られたのも
このおかげなんじゃないかな?と思っています。

目標であったサブ3.5と別大を2回も完走でき
サロマまで完走できたかおりんは
今年はのんびり過ごそうと心に決めていた☆

で、のんびりしすぎた(笑)
8月後半になっても走行距離は伸びず
ポケモンRUNなのでSTOP&GOの繰り返しで
ペースはウォーキングレベル☆

このままでは今年の目標☆仮装でサブ4危うし
来月はもう少し頑張ってみようと思ってます。




今日は6月に入ったジムの退会手続きのため
新深江まで行くついでにおひとり様ポケモンマラニック(笑)

そう、ポケモンのおかげでくそ暑い中でも外をウロウロしないと
いけなくなったのでジムで鍛えるタイミングを逃し続けて
3ヶ月で10回もジムに行けてないのだ

ポケモンのおかげで走行距離は増えたけど
ポケモンのせいでジムに行くタイミングは減ったwww

「この夏は日焼けナッシングで涼しくトレミでトレーニングだ!」
そう思っていたのにまさかのポケモンGO

このまま正会員になったらもったいない(>_<)
なので退会を決心した次第です。

出発は10時。

家から天王寺公園までポケストップで
アイテムをゲットしながら進む。

天王寺公園はポニータの巣♪
大阪1
黄色の所拡大してみたw
天王寺
天王寺公園1周450mをぐるぐる(笑)

天王寺公園来るの久しぶりやったけど
変わったね~~(笑)
「てんしば」っていって芝生を植えた公園と動物園、
オシャレなレストランやコンビニ、ペットショップにドッグラン
キャプテン翼のサッカー教室もあって大盛況☆

そしてポケモントレーナーもわんさかいた(笑)

「てんしば」でポニータを進化させれるくらいゲットしたら
コンビニで買ったおにぎり弁当を食べて再出発☆

谷町筋を北上して千日前通りに入って新深江まで♪
そこでカビゴンをゲット~ヽ(^。^)ノ

ちょっと元気になったかおりんは戻って長堀通り経由で
玉造筋を通って大阪城公園へ(笑)

振り回されましたが。。。
カモネギ、サイホーン、ケーシィ、ヒトカゲを捕獲


なんやかんやで、おひとり様マラニック7時間
ウロウロできたので帰りはバスでお家まで♪
やっぱりエンジン付いてると速いね(笑)

家に帰るころにはへとへとで
シャワー浴びて晩ごはんの準備してボーっとしてたら
のぶりんがパソコンの前に座っていてびっくりした(笑)

どうやらシャワー浴びてる時に帰ってきてたらしいwww

晩ごはん食べたら急に眠くなって9時前に就寝

翌日は普通に目覚ましで起きましたね~

おかげで今月の走行距離は先月の103kmを越えました♪
富士登山も走行距離に入ってるけど1歩も走ってないからね(笑)

夏にしてはよく頑張ったってことでwww

距離
17.207+3+5km
(累計139.785km)
ペース
9:76(笑)
シューズ
ウルトラブースト
体調
富士山の筋肉痛がほぐれるかと思って走りました。
当日は張ったままでしたが翌日すごく楽になりました。
日にち薬だったのかほぐれたのかはよくわかりませんがwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる