1合目からの富士山レポ・・・その前に4
9月に入って残暑は厳しいけどカラッと過ごしやすくなって
朝晩もめっきり涼しくなってきました。

今年の夏も暑くて厳しかったけど
それでも季節はすすんでいきます。

真夏の間は全く太陽が当たらなかった南側のベランダからも
太陽の光が侵入をはじめもうすぐソファーに直射日光ガンガン(>_<)
そろそろ移動してあげなくちゃw

そして真夏には全く咲かなかったバラが咲き出しました。
秋咲きのバラは春のバラに比べて色が鮮やかです。
ほかの植物も暑すぎて葉っぱを落としてましたが
新芽が出てきて・・・
人間より植物の方が季節に敏感なのかもしれませんね。

まあ、気が付くとあっという間に「寒くて走れん!」って
ぼやくようになるんですからwちょっとの間
気持のいい秋を楽しむことにしようと思います。

秋はおいしいものもいっぱいあるしね。
新商品のビールもいっぱい(笑)

そう言えばまた長居で「オオサカオクトーバーフェスト 2016」
が9月9日から25日まであるそうですね。
行きたいなぁ~(笑)

では今日も大人の修学旅行!富士登山のレポです。
昨日はおっとーさんに抜かされちゃったけど
「そんなのカンケ―ねぇ(古っ)」
マイペースで進むぜ!!

井出さんもマイペースで早めにね(笑)


一旦貸別荘にチェックインしていろいろ見てから
お買いものと晩ごはんに出かけました。

貸別荘に何があるのか?分からないからね。
電子レンジ(オーブンとトースター機能付き)や
ちゃんとした?冷凍庫付きの冷蔵庫もあったし
お鍋やフライパン、お皿やコップもあったので十分と判断した!

貸別荘の周りにはほ~んとになんにもお店が無くて(>_<)
湖をぐるっと回った反対側まで行くことになった。

その途中・・・
河口湖の観光のメイン?美術館などが集まってるあたりで
今日イチ富士山がキレイに見えたんです♪
河口湖からの富士山
またまたいそいそと車をとめて富士山を見に行く~
てっぺんまでスッキリキレイなシルエット♪ひゅ~

関西LINEグループにも投稿したり・・・
201609012217054dbs.jpg
3人でタイマー使って記念撮影したりwww
大はしゃぎ(笑)
逆光だからそのまま写真載せても大丈夫かな?と思ったけど
おっとーさんの所にぼかしたw写真あったのでいただきました。
これでおあいこやな

晩ごはんは安定の「小作」
1472472983438.jpg
山梨名物の「ほうとう」鴨肉入りをみんなでシェアして
各自天丼を注文した♪

カーボローディングはばっちりなんだけど
お腹がはちきれそうで・・・ご飯残しちゃった(>_<)

この後スーパーに買い物に行ってから
「山梨つくり」探してコンビニのはしご・・・

ナイナイ(>_<)「山梨つくり」が置いてな~い

なんでも「山梨つくり」は発売したばっかりで生産が追いついてないそうだ!
この情報は下山した翌日、酒屋さんでおしえてもらった。

交差点にあるローソンを見に行くwww
あった~♪
店の中で・・・
おっとー「ビール見つかってよかった。車でぎゅぃ~んって入ってよかったなぁ」
かおりん「ほんまやなぁ~」

山梨のコンビニで大声で話す関西人のおっちゃんおばちゃんの会話
嫌やわぁ~もう
KIMG1397.jpg
富士山も恥ずかしいのか赤くなってる~チガウ

貸別荘に帰ったら明日の登山の準備をして
交代でお風呂に入って

目途がたったら壮行会(笑)
KIMG1399.jpg
明日は無事に登ってこれますように~♪

本当は9時には寝るつもりでしたが・・・
いろいろおしゃべりしてたら9時半すぎて
井出さんの「もうねるっ」の声で解散!

5秒で寝れました
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/09/02 18:18 ] | 富士山 | コメント(2) | page top
<<1合目からの富士山レポ・・・当日朝 | ホーム | 1合目からの富士山レポ・・・その前に3>>
コメント
「ぎゅい〜ん」は俺やったか?
捏造されてる気がする…。
俺の記憶では、かおりんさんなんやけどなぁ(笑)

富士山との記念撮影の写真、普段は自分の顔はボカさないのに、なぜかぼかしてしまってたから貼り直そうと思ってたけど、それが役に立ったみたいでよかったわ(笑)
[2016/09/02 22:03] | URL | おっとー #- [ 編集 ] | page top
>「ぎゅい〜ん」は俺やったか?
うん・・・たぶん(笑)

そうそう、写真おっとーさんの顔もぼかしてくれてて
なんでかな~と思ったけどありがたくいただきました♪
[2016/09/03 23:21] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |