おっとーさんプレゼンツ☆金魚すくい選手権大会 後編

へへへ♪
ちゃんと朝ランしてきましたよ~

起床は4時半・・・まだ普通に暗かったですね。
目覚ましが鳴った時、何が起こったか分からんかった(>_<)

ベッドの上でこのまま二度寝するか5分位悩んで?
えい!っとおきました~ヽ(^。^)ノ

ジャージのまま寝たので(笑)すぐ走りに行ける楽ちん仕様w
コンタクト入れて日焼け止め塗って虫よけスプレーして
帽子かぶってポケモンGO起動して出発!
準備万端☆



のはずだったのですが・・・大事なエプソン君忘れた

時計取りに戻って家を出たのが5時ジャスト!

今日はのぶりんが早出なので6時に帰らないといけないから
一生懸命はし・・・るんじゃなくて距離をカット(笑)

長居をグルッと回ってポケモンストップしながら走る♪
今日はちょっと曇ってたので涼しく感じたけど
長居は・・・28.6℃もあったwww

朝ランはやっぱり気持ちがいいです。
また走ろう・・・かな???

距離
7.85km(累計80.62km)
ペース
6:15
シューズ
ウルトラブースト
体調
特に問題なし・・・にしてもキロ6をきって走ると
メッチャしんどい(笑)
え~っと大阪マラソン 黄色信号点滅中ヽ(^。^)ノ

では今日は金魚すくい選手権大会の後篇です☆
みなさんがそれぞれレポをあげてくれてるので
かおりんは自分のチームのレポをしたいと思います♪


じつはかおりんは今年も甥っ子と姪っ子と3人で
出場することになっていました。

でもエントリーギリギリになって甥っ子が
陸上記録会とやらに出るので行かないと言い出した(>_<)

なんじゃそれ・・・?
それなら早く教えてくれたらいいのに~

「金魚すくいなんてもう何十年もやってないから~」
と渋る(笑)山ちゃんとおぐらさんを説得して
チーム美ジョガーを結成☆

エントリーして無事参加資格ゲット♪
他のみんなもハガキが届いたようで・・・
4組の参加が決まりました。

当日はおっとーさんがスケジューリングしてくれて
11時に大和小泉駅に集合☆

先にランチを食べて郡山の金魚スクエアに向かいます。

ここでひよパパさん一家とえーかわさん一家と合流☆
だいぶん早く到着されていたので・・・
会場前に設置された練習場(2ポイ100円)で
ガッツリ金魚すくいの練習をしていたらしいwww

みんなで受付をして下の更衣室でお着替えをして
金魚すくいシャツに変身♪

その後練習に行こうと思ったんだけど・・・
クーラーの効いた体育館から出られず

まあ、お外の金魚ちゃん、この暑さでニエニエだったらしいwww
クーラーの効いた会場内の酸素ブクブクの金魚ちゃんとは
「活き」が違うので練習しなくてもよかったかもしれない(笑)

チーム美ジョガーは予選6組

みんなの様子をうかがいながらもソワソワ♪
1471863726555-1.jpg
4組が金魚すくい競技中に招集がかかります。
ソワソワしてるでしょ(笑)

いよいよ選手入場☆ハイタッチでごきげん♪
1471863656574.jpg
左手にはちゃうちゃうさん
右にはごえもんさんやひよちゃんがいますね。

金魚すくい選手権のセッティングはこんな感じ
1471863738576.jpg
競技の合間はちゃんと酸素を送って
金魚ちゃんたちのHPを回復させますwww

チーム美ジョガーやる気満々
1471863415700.jpg
優勝したらハワイやで!!ホンマ???

デキるオンナは道具にもこだわります!
ポイを真剣に選択中・・・
1471863514762.jpg
選ぶ時間は1分間。
5本のポイの中からお気に入りを1本選びます。
・・・全国大会ですから

審判員のお話も真剣に聞きます
1471863319323.jpg
ルールの説明です。
水槽の「壁」を使ってすくったら失格ですよ
とか
すくった金魚を入れるボールを手で持ったらダメ
とか
厳しいルールが定められています♪
全国大会ですから

ではいよいよ競技開始~~~☆制限時間は3分
1471863925317.jpg
最初の1分は様子を伺いwww
酸素が抜かれた金魚ちゃんたちが水面に上がってくるのを待ちます♪

なんかね~手とかめっちゃつつかれた(笑)
かおりんの手はエサかっ!
しまいにはポイを握ってるこぶしの中に入ってくるツワモノもwww

まず1匹すくってひと安心

あ!おぐらさん、破けちゃったぁ~
1471863630102.jpg
かおりんは端っこに穴が開いてます。


~3分経過~


☆結果発表☆
KIMG1360.jpg
山ちゃん4匹 おぐらさんとかおりん2匹

46組中・・・・ドコドコドコドコドコ・ドドン!
KIMG1363.jpg
33位でしたね~(笑)

結局・・・4組全部準決勝には進めず
仲よく予選敗退


でもめっちゃ楽しかったし
何より主催者おっとーさんの倍すくったので
めでたし・めでたし・・・?

打ち上げは近くのファミレス・・・
前回はガストにいったのでそのつもりで向かうと・・・

ガスト無くなってた(>_<)

なので「さと」で打ち上げ♪
1471863434499.jpg
参加された皆様・・・ありがとうございました。

来年はいっぱいすくって準決勝あがるぞ




って一昨年も言ってた気がするwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ~?ワタシ、やっぱり2匹すくえてたんや★
真剣すぎて、わからんよーになってました~

チーム美女ガー、最下位でなくて
ホンマよかった(v^-゚)
思いきって参加して良かったです。
ありがとうございました。

金魚すくいの、すくうやつ、ポイって言うんだ!(◎_◎;)
今の今までホイだと思ってました。。。恥ずかしい…。
子供がキノコの事、2年生でまだキコノって言ってたんで「アホやアホや」と言っておきながら…お恥ずかしい。。

日曜日はお疲れ様でした。
暑かったけど、すんごく楽しかったね~
かおりんさんがも二匹やったんやね。
一緒や~ランニングではとても勝てないけど、来年は打倒かおりん!で頑張ります~

コメントありがとうございます♪

☆秘密コメさん
あさ、早速お直ししました~(笑)
いつもありがとう☆

☆おぐらさん
今回は強引なお誘いにもかかわらず
参加してくれてありがとうございました。
おぐらさん、ちゃんと2匹すくってましたよ♪
来年はガッツリ練習して優勝しましょう(笑)

☆しょうじさん
そうそう、金魚すくいは「ポイ」といいます。
しかし何で「ポイ」なんでしょうか???

キコノ・・・かわいいのう~♪

☆ちゃうちゃうさん
ええ~っ、ちゃうちゃうさんからまさかの宣戦布告(笑)
おっとーさん基準でいいと思うんだけど~
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる