サロマレポ⑪ 最終回
昨日のポケモンあるあるに拍手ありがとうございました☆
7拍手も入っていてちょっと笑ったwww
また思いついたらアップします♪

今日は休足日・・・
2日続けて走ったし、明日はおっとーさんプレゼンツの
水辺ポケモンマラニックだ!!

今日はゆっくりさせてもらうぜ

お家でモンスターボール集めれたし
歯医者さんで銀歯入れてもらえたし(笑)
完璧☆

明日はたくさんの水辺モンスターをコレクションするぜ!!

では今日もサロマのレポ・・・
レポっていう程のこっちゃないけどwww
まあ、記録やから書いておく♪


朝ごはんを食べたらチェックアウトして空港へ

札幌駅
KIMG1786.jpg
4日目もホンマええ天気(笑)

ここから千歳まではJRで行きました~
KIMG1787.jpg
小一時間で到着☆
ヤバい・・・もうほとんど忘れてる

空港をひとしきりウロウロした後・・・
最後に食べたものは…

北菓楼の空港限定シュークリーム
KIMG1788.jpg

どんだけシュークリーム好きなんだ(笑)
北菓楼
おいしかった~

この後は。。。LCCで関空まで飛んで無事お家へと帰りました~とさ

おしまい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今回サロマウルトラを走らせてもらっての感想は一言☆
本当に本当にしんどかった(>_<)

サロマまでに出た2つのウルトラマラソンは
ユリカモメ70kmと白山白川郷50km

どちらもそんな練習してなかったと思うけど・・・w
ユリカモメはしんどかった(>_<)
白川郷は本当に楽しかった♪

しんどかったユリカモメと比べても
サロマは別格w

未だに記憶は美化されないし
またウルトラ走りたいとも思わないwww

でも・・・
「こうすればもうちょっとうまく走れたんじゃないかな?」っていうのはある。
そんな反省点などを…
控えておきたいと思います。
①リハーサルをしておくべき!
ウルトラは非日常!
前日8時にご飯食べ終わって9時に寝て
翌日1時に起きてご飯食べて3時に出発して5時にスタート
そりゃ~体はびっくりするよ。
出ないのも当たり前だ!!
できるだけレースに近い状況を体験しておくことで
胃薬や下剤、睡眠導入剤を使うかどうかとかタイミングも分かる。
それをしなかったのが一番のダメポイントだったと思ってる。

②補給はめんどくさくてもしっかりする
今回はレストステーションにあるはずの補給食が
無くなっていたのも不運だったと思うけど
それでも前半から補給をさぼっていた。
だんだん、しんどくなってネガティブになった時
早めにジェルとかアミノバイタルとか口に入れてればよかった。

しんどいのは補給が足りないのだということを
忘れていた。脳をだまさないといけなかった。
これも大きな失敗だ!

③ゆっくり走りすぎ
10kmまでのペース
6:47 6:26 6:02 5:58 7:41
6:11 6:00 5:58 6:03 6:15
(10km/1:04:45/6:29)
ペースゆっくりすぎた気がする。
別大、名古屋終わってからはスピード出さずに
サロマに向けた練習でもゆっくりダラダラ走ってたけど
ゆっくり走るといつもと違うところが疲労する。

どうせ最後はしんどいんだから(笑)
キロ6キープくらいで走るべきだったかな???
ここはよくわかんない。
30kmで痛くなったからそう思うのかな?

④ペース表はもっと大きく書くべき(笑)
関門時間と補給、エイドの場所分かりやすく!!
走りながらはめっちゃ見にくい(>_<)

⑤ゼッケンは見やすい場所に着けよう
これはただの反省点・・・
雨が降って寒かったので
半透明のウインドブレーカー着てたからなんだけど。。。
写真の検索めっちゃめんどくさかった(笑)



今年のサロマは雨が降って寒かったけど
ウルトラマラソンとしてはとても条件がよくて
完走率も高かった。

もししっかり練習できて補給もばっちりできてたら?
とか
暑かったら・・・?
とか
天気がよかったら・・・?
とか
逆に大雨ですごい風が吹いてたら・・・???

「たられば」をあげたらキリがないけど
もし、もしまた走るチャンスが巡ってきて走る気になったら???
この経験を糧にできたらいいなぁ~と思います。

サロマのレポはこれにておしまいです。
長々と書きましたが。。。最後までお付き合いいただいた方
ありがとうございました。

100kmウルトラ初挑戦のギリギリランナーのサロマレポ
どなたかの参考になれば幸いです。。。
スポンサーサイト
[2016/08/10 21:36 ] | サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(4) | page top
<<ポケモンGOマラニックに行ってきた♪ | ホーム | 書くことがいっぱいあって困る(>_>>
コメント
ウルトラのレポ終わりましたね~

次はこうしようと思いだしたら、
またどこかでエントリーしちゃうんでしょうね^^

かおりんさんの言うように非日常ですな~
[2016/08/11 05:22] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
レポお疲れ様でした。
レース以外にも関西からの参加の為の
役立つ情報がいっぱいですね。
記事 面白かったです
[2016/08/11 10:32] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
次回のサロマに役立てましょうね(笑)
[2016/08/12 08:11] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
☆Choeiさん
はい、やっと終わりました(笑)
ウルトラは非日常、これが分かっただけで丹後の応援のとき
みんなにやさしくできそうです♪

☆Kenさん
読んでいただきありがとうございました。
関西からの参加もきっと珍しいのでその辺意識してレポ書きました。
おもしろかったと言ってもらって嬉しいです♪

☆ちょーみんさん
しばらくはウルトラはでないな・・・
[2016/08/12 23:08] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |