歯医者さんに行ってきた☆
昨日銀歯が取れちゃったので・・・
本日朝から歯医者さんに電話をして夕方行ってきました。

ネットで評判を調べて(笑)
ちゃんとしてそうなところへ・・・

最初に歯科衛生士さんが口の中を調べてくれる。。。
DMFと歯肉の状態、出血の有無、歯垢の付着状態などなど・・・

ん~しっかりみがいていったはずなのに
結構な歯垢が検出されるwwwあれ~???
そして一部歯周ポケットが深いところもあって
やっぱりちゃんとケアしないといけないなって思った(笑)

セルフケアじゃ限界あるのよね~
プロフェッショナルケアが大事。

こちらの衛生士さんはすごく信頼ができる☆
そう思った。

今日は銀歯取れた後の形成と印象(形をとる)まで。
来週新しい銀歯になります(笑)

早く歯石とってもらいたいなぁ~

芸能人じゃなくても(笑)歯は大事です。
人間は口からものを食べてカラダを作っています。
上手く噛めないと消化が不十分になって
栄養も効率よく吸収できなくなっちゃう。

その大切な歯を守ってあげれるのは
結局自分だけなんですね。

さあ、歯みがきしようっと!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/08/05 22:18 ] | 歯の事 | コメント(2) | page top
<<サロマレポ⑩ 札幌のホテル | ホーム | サロマレポ⑨ 札幌での晩ごはん♪>>
コメント
芸能人じゃなくてもの下り・・・
我々の世代しか分かりませんな~(笑)
[2016/08/06 15:56] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
あはは~ヽ(^。^)ノ
そうなのよね~いいフレースだったのにね。
流行語にもなったよね♪

でもみきひさくんも、さきちゃんも差し歯バリバリでしたけどね(笑)
[2016/08/06 21:36] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |