サロマレポ⑨ 札幌での晩ごはん♪
銀歯が突然取れました~ヽ(^。^)ノ
それもテニスしている途中・・・w
飲みこまなくてよかった。

専門学校生だった19歳の頃に詰めた銀歯だったので
かれこれ25年くらいもちました♪

銀歯の寿命って5~6年って言われているので
当時バイトしていた歯科医院の先生の技術がすごかったのか?
それともかおりんの歯みがきが上手すぎるのか???

瓢箪山のN先生・・・ありがとうございました~(笑)
明日近所の歯医者さんで治療してもらおうと思っています。

またレポしますw

では。。。サロマのレポの続き
まだ終わってないんだよ


札幌ではのぶりんと二人ぼっちになったので(笑)
晩ごはんは予約をしていました。

1名分の料金で2名分の食事が出来ちゃうという
クレジットカードの特典をフルに使いw

札幌のすすきのにある居酒屋さんに行ってきました。

最初はお寿司屋さんに行こうと決めていたのですが
残念ながら希望のお寿司屋さんは月曜定休だったので
こちらのお店になりました。

サロマなツアーの人たちから
「今晩、どこに食べに行くの?」と聞かれて
お寿司屋さん」と答えていましたが・・・
とんだ勘違いでした(>_<)

白い恋人パークで皆さんと別れ
札幌までバスで移動したのですが・・・

まずはバスに乗るのに一苦労www

パーク入口の警備員さんに聞いたら
説明へたすぎて迷いまくったヽ(^。^)ノ
サロマの翌日だっていうのに

そして青空広がってるのに、雨が降ってきた・・・
え~?
晴れ男&晴れ女のはずなのに~
何か悪いことしたかな???
(いろいろ思い当たる節は・・・ある^m^)

やっとたどり着いたところは
地下鉄とバス乗り場が一緒になったところでね。
地上がバスターミナルになってるんだけど
一旦階段下りてからじゃないとバス停に行けない
めんどくさいつくりになってましたwww
サロマの翌日だっていうのに

バスで札幌駅まで20分位?
先にホテルにチェックインして荷物おいたら
地下鉄ですすきのまで移動しようと乗り継ぎ券を購入ました。

ほら、大阪市だったら1区の乗り継ぎ券が100円になるでしょ?
(条件はありますが、どこから乗ってもいいはずw)
その感覚。
さっぽろのバス内で運転手さんに聞いて無事購入できました。
期限はその日限り☆1枚130円くらいだったかな?

で、行くときに使うか帰りに乗るか考えたのですが・・・

お腹はすいていないけど、お店の予約が7時なので
少しでもお腹がすくようにと行き道を歩いていくことにしたのです。
サロマの翌日だっていうのに

帰りは楽々地下鉄で帰ろうと♪

ん~帰りは使えませんでしたね~(>_<)
よく分からないんだけど札幌駅からしか乗れなかったみたいwww

あ~あ~ちゃっかりしたつもりががっかりです

話を戻しますwww

おなかをすかせるために
ギシギシとロボットの様に歩く(>_<)
サロマの翌日だっていうのに

のぶりんはそんなかおりんを支えてくれてました

ホテルの前の道をずっと南下していくと
北海道庁の敷地内に?北海道庁旧本庁舎が見えました。
KIMG1761-1.jpg
「道庁赤レンガ庁舎」、「赤レンガ」などと呼ばれているそうです。

大通公園のさっぽろテレビ塔。
KIMG1764.jpg
高さ147.2メートル。
公園に鉄塔・・・パリのエッフェル塔みたいだねw

ホテルから約1..5km…歩いて30分以上かかったわ(>_<)
KIMG1765.jpg
ようやくお店に到着☆

2階には階段で行った・・・
案内が階段に置いてあったから(>_<)
サロマの翌日だっていうのに
KIMG1767.jpg
玄関は。。。高級料亭っぽい

が!

中は普通の居酒屋みたいでちょっとがっかり(>_<)
KIMG1768.jpg
だって今日は1人8000円のコースなのよ。
カードで半額やけど。。。

カウンターはすすきの~な人とそのお客さんみたいな人ばっかりw

奥の座敷では大宴会が繰り広げられていて
雑多な雰囲気☆

かおりんたちもカウンターに座る・・・
KIMG1769.jpg
お客さんのたばこがすごいけどこっちに流れては来なかった。
だいぶ、救われた(>_<)

生ビールもあったけど瓶ビールを注文☆
KIMG1770.jpg
やっぱり安定のSAPPORO★

先付
KIMG1771.jpg
お店の人から料理の説明が全くない(>_<)

このグラスに入ったウニがこのお店の名物
KIMG1773.jpg
明らかに違うウニなのにやっぱり説明がない・・・
8000円のコースなのに・・・半額やけどw
サロマのご褒美に☆と奮発して予約したお店なのに~(>_<)

なんかがっかり・・・
お腹もすいてないので余計にガッカリ感増しました~。

お造りの盛り合わせ
KIMG1774.jpg
やっぱり説明がない・・・ここでちょっと・・・

「このお魚は何ですか?」と聞いてみた・・・

お皿に乗ってるお魚を全部あっさり答える
バイト風の若いおねえさん。。。

知ってるんやったらちゃんと接客しいや~

まん中の炙りのお造りがおいしかった~

蒸し物
IMG_20160627_195352.jpg
鯛やったかな???ポン酢でいただきます。

焼き物
IMG_20160627_195359.jpg
銀タラの焼き物
上にかかってるのなんの味?
これも聞かなきゃ教えてくれない・・・

揚げ物
IMG_20160627_201758.jpg
シラスのてんぷら

ごはんとみそ汁
IMG_20160627_202547.jpg
味噌汁は大きなシジミでした~
これは聞かなくても分かるわっ!

マス子の醤油漬け
IMG_20160627_202556.jpg
筋子じゃなくてマス子。。。しょっぱくて
もっとごはんなくっちゃ食べられない・・・
でもお腹いっぱい~

残しちゃった(>_<)

「空腹は最高のご馳走」とはよく言ったもので(笑)
今回のさっぽろはちょっと残念な夕食でした~

ちなみに帰り、地下鉄の乗り継ぎ乗車券使えなかったケド
もうしんどかったのでちゃんと地下鉄に乗って帰ってきました(笑)

次回はサッポロの宿泊のホテルのご紹介です♪
つづく☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/08/04 23:50 ] | サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(0) | page top
<<歯医者さんに行ってきた☆ | ホーム | ポケモン探して長居でJOG>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |