fc2ブログ
サロマレポ⑦ 大倉山ジャンプ場
久しぶりに床をみがいた♪
ワックスもかけてみた。。。汗だくになったけど(>_<)
ん~よく見たら日の当たる場所だけ
フローリングの色があせている・・・

引っ越してもう10年以上すぎちゃった~
そろそろリフォームとか考える時なのかな???
まだ新築のつもりなんやけどwww

あ、前回の拍手アンケートありがとうございます。
来年もぐるぐる参加したい人8名って
なんかリアルな数字が出ました(笑)

ぜ、善処しますwww

では久しぶり~♪
サロマの旅行レポの続きです。


ジンギスカンでお腹いっぱいになった
サロマなご一行はまたまたバスに乗って
大倉山のジャンプ場に行ってきました☆

正式名は「札幌市大倉山ジャンプ競技場」
ラージヒルに分類されるジャンプ台で
K点120m、2004年導入のヒルサイズは134m。

1972(昭和47)年に開催された冬季オリンピック札幌大会で
ジャンプ競技場の開催場所になった事で有名・・・
ん~この時、かおりん1ちゃい

ちなみに大倉山とは地名じゃなくて
大倉男爵が私財を投じて作って、すぐに札幌市に寄贈されたので
功績をたたえ「大倉シャンツェ(ジャンプ台)」と名付けたのが由来らしい。

wikipedia勉強になるわぁ~

駐車場から歩いてすぐの所のエスカレーター

歩いて本当にすぐなんだけど
サロマの翌日・・・
上手く歩けなくて時間もかかるし(>_<)
ガニマタでカクカクしてた
大倉山3
エスカレーターに乗ってる間の34.6mは楽ちん♪
大倉山4
写真撮る余裕すらある(笑)

こんなん見つけた☆もちろん乗るっしょ!
大倉山2
もちろん3位の段から上がるwww
ギシギシギシ・・・よいしょっと

登れたよ~

一番♪ナンノ?

カバンの中に大切にしまってあるサロマの完走メダル
取り出して噛んでますwww

いいお天気やのぅ~
KIMG1712.jpg
なんでレースの時は・・・以下略ブツブツ

ジャンプ台の上にはリフトであがります♪
KIMG1713.jpg
てっぺんまで5分の空の旅?

スキーのジャンプって
滑るっていうより落ちてるって感じやな。
1469843853290.jpg
近くで見てすごさが分かる☆
急こう配過ぎて怖いです・・・はい
KIMG1719.jpg
札幌の街が一望です

ジャンプすると空を飛んでる気分になるのかな?
それともそんな余裕ないのかな?

リフトは体がうまく使えないので
乗る時と降りるときはとても苦労しました(>_<)

のぶりんがいてくれて助かった(笑)

リフト降りてから、もう1回階段登ったところにある展望台
よちよち歩きで手すりにつかまりながら
階段をあがる
ギシギシギシ・・・

かおりん安定の最終到着(笑)

他の皆さんめっちゃ元気ですやん♪
1468566418434.jpg

最後にのぶりんと2ショットとってもらった♪
KIMG1723.jpg
なんでキャイ~ンなのかは不明(>_<)

もちろん下りもリフトで降ります!
ギシギシギシ・・・ひー
KIMG1729.jpg
ジャンプ台真横から選手の飛形点をジャッジする
審判員が入る審判塔

座ってたら元気なのよ(笑)
1468566733493.jpg

さてこの後はまたバスに乗って次の目的地へ。。。
続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[2016/07/29 22:59 ] | サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(4) | page top
<<サロマレポ⑧ 白い恋人パーク | ホーム | 第3回長居ぐるぐる~ご報告 その4~>>
コメント
下りのリフトがね、
たまらんのですよ高所恐怖症には(笑)

(´-`).。oO(てゆーか、めっちゃ晴れてるし)
[2016/07/30 05:54] | URL | ごえもん #- [ 編集 ] | page top
高い所が苦手なので見ただけで嫌です(>_<)
体が上手く動かないとリフトもかなり怖そうです(>_<)

さっき拍手の数見たら倍になってましたよ(笑)
[2016/07/30 07:54] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
もちろ来年の長居ぐるぐるも参加させていただきますよ~

休みが取れればアフターまで!

100㎞走った次の方たちとは思えない・・・
[2016/07/30 10:14] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
☆ごえもんさん
そうやねん。
雨の極寒のサロマの翌日はびっくりするほど快晴で
まあ、よく考えたら観光雨よりレース雨の方がいいのかもしれんけど
それでもなんか・・・なぁwww

下りのリフトなかなかの景色でしたよ~降りるの怖かったけどヽ(^。^)ノ

☆ストラトさん
高いとこ苦手なん?
じゃあ、生駒の鐘の鳴る丘もあかんのんちゃう?
それはダメだなぁ~慣れに生駒行く???

拍手・・・倍になってましたねwww
もしかして拍手要求しちゃったかな?

☆Choeiさん
またいろんなイベントあるのでぜひお越しくださいね。

それと~サロマのツアーのメンバーは
百戦錬磨なのでみんなめっちゃ元気でした(笑)
私が一番ダメ人間になってましたwww
[2016/07/30 19:50] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |