第3回長居ぐるぐる~ご報告 その3~
久しぶりに雨降りましたね~
のぶりんが人間ドッグだったのでランチを食べに行きましたが
外にいるときは雨もやんでいたので
傘をさして歩くこともなく帰ってきました~♪

では・・・
やっとぐるぐるのレポが書けたのでアップしま~す(笑)


朝から興奮していたのか?
5時には目が覚めてしまった(笑)
まあ、前日はぐるぐるのために?
11時前には寝てたんだから当たり前っちゃ当たり前♪

起きてパソコンチェックw
とりあえず何かコメントやメールが無いか
ブログやFBをチェックする・・・

その後着がえてコーヒー飲んで♪
テーブルとウォータージャグだけをもって長居へ・・・

アーリースタート組のドリンクを用意してましたが
かおりんがいたときには誰も走ってなかった(>_<)

テーブルを組み立てていたら
かつおさん登場☆
ブルーシートを敷きに来てくれたらしい

第1陣設営完了☆
1469444025031.jpg
しばらく誰か通るのを待ってたんだけど
だれも来ないのでwww
いったん家に帰ることに・・・

そしたらランステの前で第一村人発見(笑)
横断歩道越しに叫ぶ!

「ごえもんさぁ~~~ん」

朝早くから長居で名前呼ばれるなんて
思いもよらなかったごえもんさん・・・びっくりした???

テーブルの上にお茶用意してるから飲んでね~と
みんなにも伝えてね~と
ドリンク見張っててね~と
早口でごえもんさんに伝えて家に帰る・・・
「えらいとこでつかまってもうたなぁ~」と思ったやろね

かおりんが家に着いた頃
続々とアーリー組が走っていたとLINEが入る・・・
タイミング悪い(@_@;)

家でのぶりんのお昼の焼きそば作って
(カップじゃなくてちゃんと作ったんだよ~~~エッヘン
ついでに朝ご飯食べて
残りの荷物をもって長居に行ったのが8時半過ぎだったかな?

集合が9時半にも関わらずいっぱい集まってました~
1469537212577.jpg
そんな中、走りもせずに悠々とコーヒーを飲んでる
ストラトさん(独身)

今回の遠方賞はこのお二人☆
KIMG1971-1.jpg
ねむねむさん@宮崎とproceed2600さん@山梨
ねむねむさんは安定してますね~
プロさんはおしりがプリッと素敵

遠征組の話をかつおさんに話したら
「そんな(スゴイ)イベントでしたっけ?」って(笑)
関西圏だけじゃなく全国区ですよね~
来年は(やるのか???)外国から来たりしてwww

狭山からはこのお二人♪
13754575_1836278196600508_1196943526230664397_n.jpg
去年一昨年はエイドを手伝ってくれていたレンゲルさん(左)
「あの人○○のレースで見たことある~」っていろんな人から言われましたよ!

前日富士登山競争に出場してたあっちゃん(右)
どこにそんなパワーを秘めているのか???
山頂コースの資格ゲットおめでとうございます
信玄梅とクッキーの差し入れありがとうございました☆

富士登山競争組としては…
やべっちさんも息子ちゃんと来られていたのですが
写真が無い(@_@;)
やっぱりぐるぐる走ってなかったからかな
なんてウソウソ冗談よw
やべっちの写真あるよ~って方、ください
よめっちからのケーキの差し入れありがとうございました♪

そしてこの人・・・
1469443882616.jpg
よっ!裸の大将(笑)
にしてもきれいな体でございました~♪
KIMG1973.jpg
スタート前の写真・・・貼っとこ~(笑)

エイドの準備も着々と進む・・・
13700099_1036338529817957_6833301974347798287_n.jpg
テニスの知り合いでたま~にコメントくださるチャーリーさんが
差し入れの自家製トマトを持ってきてくれました♪
ありがとうございました~
13700099_1036338529817957_6833301974347798287_n-1.jpg
せっかく来てくれたのにあまりお話出来なくてごめんなさい(>_<)

そしてトマトの手前にあるのが・・・
Kenさんからの富士登山競争のお土産♪
KIMG1959.jpg
お水はわざわざ富士山の湧水を汲んできてくれたもの
2Lのペットボトルに6本!!本当にありがとうございました。
1469443823177.jpg
ゴリちゃんの差し入れのアミノ酸とのコラボ
おいしくて大人気でございました~ヽ(^。^)ノ

ま、いろいろあったようですが
私もやっちゃいましたしね~(>_<)

給水には今回もプラスチックのマイコップ持参してもらいました♪
1469444122211.jpg
やっぱりこれイイネ
自分のコップすぐわかるし、飛ばないし、何よりエコ

でも金属製のコップは直射日光浴びて熱くなっていたらしいwww
来年(だからやるのか?)は要注意だな(笑)
あ、フルーツ缶の空き缶もあったwwwナイスアイディア賞

あっという間に集合時間の9時半になりました!
13690807_1036338593151284_7193236246433367677_n.jpg
圧巻の円陣(笑)

仕事で鍛えた大声でw今日の趣旨や手順などを説明
13775586_1036338626484614_8740252004178481442_n.jpg
かおりんクリーンキャンペーンのPTAのおばちゃんみたいや
いや、みたいじゃなくて
十分おばちゃんなんやけどね

そして、スタート前に簡単な自己紹介と今日の目標を発表!
やまけんさんのブログから勝手に抜粋
30k、お~

40k、え~

50k、は~

60k、バカか?(^-^; (ウソです)

でもホンマ、そんな感じwww

スタート前セレモニー(大げさ)
最後は記念写真☆
KIMG1964.jpg
今回はラジオ体操の子の像の前では収まりきれなくてwww
長居といえば~な陸上競技場をバックにしました♪

スタート5分前・・・
1469443817040.jpg
緊張感ナッシング(笑)

1分前、しぶしぶ?スタート地点に行く?の図
1469443905873.jpg

そして10時・・・
カウントダウンしようと思ってたんだけど間に合わず(>_<)
1469444085009.jpg
いきなり「スタート」って言っちゃった

そしてみんなを見送ったはずなのに・・・
1469444135560.jpg
なぜか写真撮られてたwww
あ、左のサイクルジャージの人ね、サロマランナーです♪
なのに皆生トライアスロンも出たって・・・
ひえ~~~HE…以下略

さて、今日のエイドメニューは・・・?
13754233_1036338556484621_4850694433519399470_n.jpg
って毎年同じなんですけど(笑)

あ、きゅうりだけは今年は甘酢にしました♪
13781996_1036338723151271_7577831011208005539_n.jpg
テニスのK井さんが差し入れと前日に持ってきてくれたんです~
立派なきゅうりだったので思いつきで甘酢にしてみましたが
みなさん、おいしいと言ってくれてよかったです♪
パプリカが格別おいしかったらしいですwww

パピコ
13690879_1036338776484599_5711998299270087861_n.jpg
実は前日からチューペットを凍らせていたのですが
溶けたのか?あまり凍らなかったのか???
ただのジュース棒になっていたので
急遽サンコーに買いに行ってきました(>_<)

バケツもこの時一緒に買ったので氷をいっぱいもらって
冷やしてたので見た目にも涼しかったですね☆
数たりたかな?
私は食べてない~

パンはHOKUOのクインシー
1469443792495.jpg
近くにHOKUOのアウトレットのパン屋さんがあって
前日1個50円で仕入れてきました

スイカ~
13716108_1036338823151261_7238956870304225178_n.jpg
これは長居公園通りのフルーツ屋さんで前日の購入。
5Lのスイカを半分にカットして冷やしておいてもらいました。
甘くてとてもおいしいスイカでした。
塩持って行ったらよかったですね~

スイカ切ってる時くらいになんと!るみさんが登場☆
みんなの目がキラ~ンと輝きました♪
トライアスリートのるみさん
今回はレアキャラの旦那様とラブリー息子ちゃんと3人で登場!
1469545975939.jpg
みんなカメラ構えたんだけどレアキャラの写真はNGとの事でwww
50Tのメンバーの写真をwww

そうめんはえむさんがゆでて持ってきてくれました♪
その数なんと!28把☆1.4kg
ゆりかもめウルトラにつづくえむさんそうめん第2弾☆
持ってきてくれたサトさんにも大感謝です
13707792_1036338869817923_6348479261202886300_n.jpg
空いたペットボトルを再利用して器を作成・・・
そこに氷と水を入れていただきます♪
これが冷たくて美味しかったらしい←しつこい???

エイドの最後はプチトマトのチカちゃん
残念ながら写真は無いんだけどこれも甘くて美味しかった~♪
長居公園の東にある有名農園から1kg前日に電話して予約。
チカちゃんとアイコちゃんがあって味見の結果
甘いチカちゃんを選んだんだけど・・・
カブトムシさんはアイコちゃんがよかったかな???

と!まあ、なんやかんやで無事終了
だれも救急車で運ばれることもなくてよかった~
1469544966786.jpg
走り終わったランナーさんから記録を書いてもらって
いそいで撤収!!

ごみの処理お願いした皆さん、ありがとうございました。
来年は?もっとこまめに処理しようと思ってます!

かおりんは荷物を持って颯爽と帰るつもりでしたが
思ったより荷物が減らず困っていましたが
サロマツアーで一緒だったかおるんさんがご近所さんで
半分自転車に乗せてくれたので
無事に一度で荷物を運べました。
ありがとうございました♪

家で着替えてアフターです・・・つづく☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/07/26 23:59 ] | RUNの練習会 | コメント(6) | page top
<<通勤RUN終了(>_ | ホーム | がんばったのに1gも痩せてない話>>
コメント
これだけ集まってると
何処かのランニングクラブみたい!
しかし、よく本当にこれだけの人数集まりましたね!
すごいっ(゜o゜;
結局、かおりんさんは走れんかったんですね。。。

死ぬまでにワタシも一度は参加してみたいww
[2016/07/27 12:34] | URL | しょうじ #- [ 編集 ] | page top
超大作レポ、読んでいて楽しかった。
主催者はじめ、みんなの協力あって大成功のぐるぐるでしたね。

隠し撮りいっぱいで笑った~
[2016/07/27 13:03] | URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ] | page top
朝早くからご苦労様でございました〜


地下鉄から地上に出てすぐ黄色い女の人から叫ばれたのは生まれて初めてです(笑)
[2016/07/27 18:26] | URL | ごえもん #- [ 編集 ] | page top
ホットコーヒーはこの季節走った後だと辛いですからねw
[2016/07/27 20:55] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
「あめちゃんあげる」に引用してもらえるなんて光栄ですwww

前日の準備から、当日朝早くから
ホントにどんだけ感謝してもしきれない!

来年もまた宜しくお願いします(^-^)/
[2016/07/27 21:03] | URL | やまけん #- [ 編集 ] | page top
☆しょうじさん
イヤ~どこかのランニングクラブですよ・・・たぶん(笑)
走れんかったんじゃなくて
走る気が無かったことは内緒でお願いします♪
来年ぜひ~~~するかどうかは別問題☆

☆マッスルゴリさん
ほんま、どこで写真撮られてるか分からんからね~
気を付けないとお腹でてるwww
アミノ酸、ホンマおいしかった。ありがとう♪

☆ごえもんさん
でしょ~黄色い女の人って(笑)

☆ストラトさん
じゃなくって~(笑)
でも大阪じゃ黙っててもカップくれないよね???

☆やまけんさん
ほんまにね~30kmとか20kmとかでもあの暑さじゃすごい距離なのになんなんでしょうね?60とか70とかwww
来年・・・するのかな???って毎年言ってる気がする(笑)
[2016/07/27 21:29] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |