生駒縦走に行ってきた☆
今日は雨予報だったので家でゆっくりしようと思っていたのですが
9時過ぎ、雨もやみそうだったのでテニスに行ってきました♪

本当はウツボのテニスに誘われていたのですが
縦走の翌日、もし筋肉痛とか爪が悪化してとかで
テニスできない状態になったら迷惑がかかるので
当日ドタ参加ができるテニスクラブへ・・・

湿度が高くてめっちゃ暑かったけど
楽しく3時間弱?テニスができました☆

でもやっぱり疲れてたんだね~
帰ってご飯食べたら眠くなってきちゃって
3時間くらいお昼寝したwww

では昨日の生駒縦走のレポいってみよ~~~♪


今年で2回目の生駒縦走
去年の様子はコチラ

ちなみに去年より一ヶ月遅いアタックでした♪
一ヶ月遅いといろいろ違うなぁ~と思いましたが
その詳細は後程www

集合はJR三郷駅10:45
1468753669996.jpg
トレランって早朝出発のイメージあるので
家を出る時間が遅くて何度も不安になる・・・

けど安定のギリギリ到着☆
10時43分に三郷に着く電車で行ったのは私だけ

みんなもっと早く着いていたみたい。。。
あ、私の到着少し前にはじぇーてぃさんが到着

が!じぇーてぃさん、すでに汗だく・・・
聞くと、生駒から走って来たらしいwww
「ええ~っこれからトレイル走ろうってのにもう17kmっすか???」
やっぱりあなたはHenta○さん(笑)

到着したらやべっちに「サロマのTシャツやね」と言われ
自慢げにクルクル回って見せびらかすかおりんw
1468753629400.jpg

いつもの写真
1468753364174.jpg
今日はおっとー組長の主催なので「ごめんなすって」ポーズ(笑)
1468753650302.jpg
そんなこんなで出発したのは10時50分(>_<)
1468753664488.jpg
荷物預かってくれた山ちゃん
お見送りのちゃうちゃうさん、takeちゃんありがとうございました♪

さあ、スタートです☆
生駒縦走
本日のルートと高低差

スタートしてすぐにこの階段だと思っていたら・・・
KIMG1855.jpg
ここにたどり着くまでに結構な坂を
ズンズン走らないといけなかった・・・アレ?

でも去年のレポ読んでたら2km走るって書いてあった(笑)
やっぱりここまでの坂がいちばんきつい気がする。

スタートして間もないまだ慣れていない心肺で
走れちゃうくらいの坂を走って登る・・・
そりゃしんどいよね(笑)

少しトレイルを走ったら朝護孫子寺に続くロードに出る
1468753334475.jpg
ここでいったん休憩♪

スタート地点でおっとーさんから参加者全員に
縦走コースの地図を配布されていた♪
テクテクマップ
すっごい汗だくで走って来た感あるんだけど。。。
まだおっとーさんの地図のスタート地点に到達してなかった現実(>_<)

朝護孫子寺到着☆
朝護孫子寺
写真は去年撮影したものですw

今年は世界一福虎と一緒に写真撮影
KIMG1859.jpg
大寅さんの首は電動で動くらしいwww
隣りの子寅ちゃんは押しても首動かなかった(>_<)

こんなお守り発見☆ガッツの足りない方w
1468753510496.jpg
ボケ封じとどっちが必要なんだろ???

境内を歩いて登っていくと信貴山の山頂に空鉢護法堂があります。
1468753377357.jpg
ここから大阪が一望できてPLの塔も見えました☆
花火きれいに見えるかもしれません。

空鉢護法堂から少し下って再びトレイルに入り
十三峠を目指します☆

途中にえーかわさんの嘆きの分岐があります(笑)
KIMG1861.jpg
去年はここをまっすぐ走ってしまって
下りだった分、登って戻らないといけなくて
ま、詳しくはコチラコチラでどーぞwww
KIMG1864.jpg
嘆きの分岐で待ってる時の写真♪
よし、これで次から大丈夫だよ、えーかわさん
写真撮ったから、もう迷わない(笑)たぶん

高安山の分岐・・やっと、おっとーさんの地図が役に立つ時が来た(笑)
KIMG1868.jpg
この近くに電波研究所がありますwww
KIMG1871.jpg
途中こんな道を下って・・・
KIMG1873.jpg
こんなトンネルを抜けて・・・
KIMG1876.jpg
こんなやぶの中を通ります(>_<)

去年はこんなんじゃなかった…ハズ
一ヶ月遅いとこんなに草ボーボーになるのね(笑)

ごえもんさんがこんな写真を撮ってくれたw
16-07-17-20-12-54-426_deco.jpg
かおりんにはこんな技できないのでオチのない4コマ漫画風(笑)

かおりんからのお返し写真www
KIMG1877.jpg
ちなみに横は信貴生駒スカイラインです。
全線往復すると1940円もしちゃう豪華な有料道路(笑)

時々首なしライダーが通ります・・・(ウソ)
でも高校の時みんなで見に来たなぁ~
おぐらさんの学校では首なしライダーには
「ほういち」という名前がついていたそうですwww


中間地点だと思っている十三峠到着☆
十三峠
ここで在原業平について語り合う(笑)
「ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 からくれなゐに 水くゝるとは 」
この百人一首は有名ですよね???

在原業平さんは竜田から十三峠を越えて枚岡神社に参詣したおり
「神立茶屋辻」にあった茶屋の「梅野」という娘に恋をして
八百夜も通いつめたといわれる、『業平の高安通い』として伝えられている。

天理から八尾まで八百夜
今から1000年以上前にこんな遠距離恋愛があったんですね~。

「どうやって知り合ったんだろう?」「ネットちゃう?(嘘)」
「歩いて行ったのかな?」「籠とか乗っちゃうんかな?貴族やし」
「それなら籠担ぐ人「また八尾か~(>_<)」ってなるんかな?」とか
言いたい放題(笑)

東京や名古屋、京都などいろんな所に足跡残してて
ちょっと調べてみただけですが面白かったですwww

鐘が鳴る展望台近くの歩道橋
1468753321587.jpg
らせん階段を上る途中で撮った1枚
KIMG1884.jpg
この写真なんかいいでしょ(笑)

この200mが結構長く感じます。。。
1468753307691.jpg
鐘の鳴る丘展望台到着☆
鐘の鳴る丘展望台1
鐘を鳴らしてからのところで愛を誓うらしいですwww
クリスマスには行列ができるのだとか…
寒いしなんだか怖そうです(>_<)が
そこからの夜景はすごくきれいだそうです♪
夜景
興味のある方とストラトさんは是非www

そしてそこから見えた生駒山・・・
KIMG1886.jpg
「今からあそこまで行きます☆」おっとーさんの言葉に
ごえもんさん唖然(>_<)

すかさずおぐらさんがフォロー
「思ったほど遠くない」←フォローにはなってなかったwww

「が、がんばろう
なるかわ園地
なるかわ園地をすぎて大阪府民の森へ・・・

月刊☆明星の表紙を撮影www
KIMG1889.jpg
毒キノコ、何回みても怖い(>_<)

ちなみにこちらはMEN'S ○ON-NO表紙決定でwww
KIMG1891.jpg

やっと暗峠の標識が見えてくる
KIMG1895.jpg
あと1.4km~

今回の暗峠
1468766935790.jpg
トレイル道を抜けてこの石碑が見えた途端
「おお~こう来るか!」みんながどよめく(笑)

2週間前に暗峠王選手権やったメンバーいっぱいいるからね

ちゃうちゃうさんの旦那さん、韋駄天お猿さんが
大阪側をちょっとだけ試走に行ったけど
よく見えずに戻ってこられたwww

案内するのでまた行きましょうね。。。酷道308号線♪

ここでおぐらさんが離脱www
一旦お家で着替えてアフター合流するとの事
「お疲れ様でした」と同時にダッシュで坂を駆け下りて行った・・・

さて、あたいらも、ここまで来たらもうすこし♪
1468753285151.jpg
山頂付近の展望台☆

ここで記念撮影と給水・・・

自販機でお水を買う。
「遊園地内は飲み物高いよ!」おっとーさんが教えてくれたからね
1468753492093.jpg
ラブラブ♪
やべっちはよめっちの分まで給水と補給食を
背負っていていつも二人で
イチャイチャ給水していた(笑)
えーのう

思ってたほど遠くない?生駒山上に到着(笑)
KIMG1901.jpg
あんなに遠く見えた生駒の鉄塔がすぐそばに

生駒山上遊園地の入り口
KIMG1907.jpg
入園料はタダですのでそのまま中に入ります♪

ベゴニアを植えている最中でした♪
KIMG1909.jpg
お花がとてもきれいでしたよ。
KIMG1911.jpg
でもコーラはおっとーさんの言う通り高かった(>_<)

ケーブルを横目に宝山寺方面に降りていく
KIMG1912.jpg
ここからは下り!
でも階段は微妙に幅が広くて走って降りるには厳しいし
下り坂は苔が生えててすべるので怖いしで
ここもキツかった~(>_<)

一回すべってぎりぎり耐えました(笑)
かおりんのトレランシューズはすべるのに
やべっちのMANAちゃんはすべらない謎(>_<)
登山競争は違うシューズでアタックするらしいけどがんばってね♪

宝山寺?生駒聖天の参道?
KIMG1913.jpg
すごい☆

今日はイベントをやっていた♪
KIMG1914.jpg

生駒聖天の夏の参道ご縁市
13599943_574621766043405_8248099213265901293_n.jpg
和の小物を扱う出店とかあってゆっくり見たかったなぁ~
KIMG1916.jpg

きれいなおねえさんが浴衣で歩いておられました~
KIMG1915.jpg
汗だくクサクサ泥んこのかおりん。。。恥ずかしい(笑)

この浴衣型のワンピースも超かわいい
1468753594701.jpg
走れそう(笑)

街角にいくつかあったシャボン玉製造機☆
KIMG1918.jpg

シャボン玉に囲まれてwww
1468753346144.jpg
爽やかに見えるかな???

もうすこし坂を下っていくと・・・
KIMG1920.jpg
ありました~昭和ノスタルジックな銭湯

でもここをいったんスルーして山ちゃんの待つ生駒駅へ♪
スタート地点で荷物預かってくれて生駒まで運んでくれた。

そしてコーラとドーナツの差し入れまで!!!
さすが山ちゃん。
いろいろ本当にお世話になりました~

で、ここからが大変だった(笑)
30分でお風呂でないとアフターに間に合わない(>_<)

銭湯に入る女子はかおりん一人だけ・・・急げ~~~
うは~っと脱いでうは~っと体と髪を洗い
じゃぼ~んと水風呂につかって
じゃぼ~んとお湯につかって
体を拭いて着替えて化粧をして・・・
ま、間に合った

KIMG1922.jpg
おっとーさんより先に銭湯を出た証拠写真(笑)

ここから生駒駅まで歩いて
おぐらさんとちゃうちゃうさんとカブトムシさんと合流☆

なんと!けいはんな線で行くという贅沢www
近鉄奈良線を愛用していたかおりんには思いつかない経路
でもあっという間にアフターの会場の堺筋本町に到着♪
16-07-17-20-10-32-977_deco.jpg
アフターも超絶楽しくて
ブログには書けないあんな話やこんな話
いろんな壺売りも登場して盛り上がるwww

ビールはなんと「大阪つくり」
今日はビール回りが早かったなぁ~(>_<)
やまけんさんと一緒に帰れてよかったです♪
天下茶屋で別れた後堺東まで行きましたがwww

主催してくれたおっとーさん
荷物預かってくれた山ちゃん
一緒に走ったみなさま
ありがとうございました~☆

そして翌日は安定の二日酔
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
17km(累計35.55km)
ペース
18:53(一度も時計止めてません)
シューズ
アシックス ゲルフジエリート
体調
アスファルト走るよりひざの裏やふくらはぎの痛みが無かった。
そして先月京滋トレイル走った時より
今回の方が楽だなぁ~と思った。
この辺りはおっとーさんや井出さんとも同じ感想なので
次回は安心して参加してください、えーかわさん(笑)

[2016/07/17 23:31 ] | 旅RUN | コメント(6) | page top
<<第3回長居ぐるぐる~ご報告第2弾~ | ホーム | サロマレポ④紋別のホテル>>
コメント
土曜日はお疲れした(笑)
いや、このレポおもろいわ。
こんな時間に、ゲラゲラ笑いながら読んだ。
生駒縦走のレポ一番乗りやね。
また来年もやろう。
[2016/07/18 02:03] | URL | おっとー #- [ 編集 ] | page top
ほんと楽しそうですね~
あの草ぼうぼうのトレイル路は
ちょっと躊躇してしまいますね~

マラニック感覚で楽しそうですね。
お疲れ様でした!!

にしてもじぇーてぃーさん凄いっすね
走る前から走るなんて
17㎞も先に走ったらその日の練習
終わりみたいなもんですのに、、、
[2016/07/18 05:05] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
すごーい!ナイスレポw
このレポ以上のものを書ける人、いないと思うわww

生駒山縦走するの念願だったので、とてもいい思い出になりました。
秋になったら草むらはもう少しマシになるのかな?
またいろんなところ走りにいきましょうね。
ありがとうございました。
[2016/07/18 11:37] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
土曜日はお疲れさまでした。
今度是非、暗峠競争しましょうと
お猿が言っております~
私、行かなくて良かった~
今後ともよろしくです。
[2016/07/18 19:38] | URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ] | page top
☆おっとーさん
2時って・・・(笑)
でもそのくらいにブログ書き終ったのよね~本当は。
走ったのと同じくらい時間かかったわ。
おもしろいって言ってもらって嬉しかったです。
また来年も宜しくお願いします。

☆Kenさん
今回は京滋トレイルの後だったのもあって
思ったより楽でした。
草ボーボーは大変でしたが「川口浩探検隊」みたいで???
それもまたよかったです。
長袖&タイツで臨んでよかった~と思いました。
じぇーてぃさんには朝からびっくりでした。
だってトレイルも17kmだったんですよ~~~(笑)

☆やべっちさん
ありがとうございます。
褒め上手のやべっち~健在やね(笑)
今回は「探検」気分満載でしたね。
また来年違う時期に行きましょう♪

☆ちゃうちゃうさん
いや~来年はぜひ一緒に行きましょうね。
暗峠の競争は・・・ん~だから案内だってば!!
ちゃうちゃうさんも一緒に行こう・・・そして歩き倒しましょうヽ(^。^)ノ


[2016/07/18 21:04] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
次回は家まで送り届けますwww
[2016/07/18 21:59] | URL | やまけん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |