サロマ レースレポ ワッカまであと10km(>_<)
午前中は初めて鶴浜のIKEAに行ってきました♪

走ってじゃありません

仕事で近くまで行ったのでwww
帰りはIKEAのバスで難波まで送ってもらおうとセコイことを考えた




甘かった~(>_<)

「ちょっと店内探検しよう
って思ったらセールやってたのもあって
ついつい買い込んで諭吉が財布からいなくなった

やるな、IKEA(笑)



さて、今日もサロマのレポですが
ま~読み返してもホント面白味のないレポです。

サロマ走ってみて私がどう感じたんか?
どんなふうに走ったのか?
何があったのか?
記録に残したかったのでそのまま書いてます。

ネガティブな記事なんで嫌な人は
ここでブログ閉じちゃってください


70~80kmの地図
サロマ地図70~80km
70km超えてすぐに国道から湖沿いにそれる。
写真はG-グルのストリートビューです♪
いいお天気だなぁ~(笑)
サロマ3
後半の国道はほとんど通行止めにされてないので
ランナーは歩道を走りますが・・・歩道は泥んこ(>_<)
出来るだけ水たまりはよけて走ってました。

左手がサロマ湖、右手が森?ってとこをず~~~~っと走ります
1467354501346.jpg
景色変わらん(>_<)
足痛い~しんどいよ~~~助けて

ときどき前を走るおじいさんがHEをこく・・・
※写真の人ではないwww
ピッチに合わせて
ぷっぷっぷっぷっスカッぷっぷっぷぅー

もうやだ(>_<)帰りたい~

HEこきおじいさんを抜かす足も、とうに売り切れのかおりん
HEをかわす最後の手段は・・・スピードを落として離れる事だった

そんなHEこきおじいさんに結構な確率で遭遇するwww
どんどん走るスピードが遅くなってくる(>_<)

スピードが落ちてゾンビのようにうつむいて走ってるかおりんを
サロマンブルーさんが追い越し際に声をかけてくれる♪

「ほらワッカが見えるよ♪」

顔をあげて、指さす方向を見てみると
はるか向こうに霞んだワッカが見える・・・
あそこまで走るのか・・・

もうやだ(>_<)帰りたい~

1kmがとてつもなく遠い

エイドのテントでは必ず立ちどまって休憩・補給

スタートして30kmくらいまではテンション高すぎで補給を忘れてて
ジェルとかはほとんど摂れてなかった。

雨でボトルに貼り付けていたラップ表の文字が
にじんで見にくい上に
走ってるので小さい文字がさらに見にくくて
見るのがめんどくさくなる悪循環(>_<)

レストステーションで補給が入れ替えできなかったので
メイタンやハニーアクションなどの復活系のジェルも無い(>_<)

今冷静に考えれば。。。
アミノバイタルゴールドが持っていたので
それを飲んだらよかった。。。かも知れない。

でもラストまで何があるか分かんないので
取っておこうと思ってしまった。
ボトルポーチの中に何本あるのかも分かんなかったし。。。
見るのもめんどくさかった(>_<)
(結局最後まで使わずに3本のこってたwww)

まだ、いろいろエイドで食べれてたので
深刻には考えてなかった

けど本当は「もうイヤだ!」って超絶ネガティブになってる時こそ
アミノ酸とかBCAAとかクエン酸で脳みそをだます必要があると
昨日、岩本さんの本で知った・・・もう遅いけどwww

次のお楽しみは・・・鶴雅リゾートの私設エイドだった♪

温かいお餅入りのおしるこ

「おっしるこ♪おっしるこっ♪」

おしるこだけを楽しみにゾンビが走る・・・
おしるこを受け入れる準備完了www

鶴雅リゾートは74km地点辺り
鶴雅リゾート
「おしるこ~~~おしるこ下さ~い」
おしるこ
残念・・・お餅は売り切れ(>_<)

でも温かくてとてもおいしかった♪

ここで虎の子の謎の漢方を投入・・・
何かの時のために・・・
と短パンの背中のポケットに入れておいたのを思いだした♪

食べれなくなるとガス欠と低体温で走れなくなっちゃう(>_<)
寒さを感じたらヤバいなぁ~
なんて思ったことも覚えている。。。

いろいろ考えながら走っていると、ふとこんな看板が見えた☆
サロマ回り道
ここからもワッカに行けるらしいwww

猛烈に左折してショートカットしたい衝動を
ぐっとこらえてみんなについて行く(笑)

ズルはしたらアカンw

75kmを過ぎたらワッカと並行に走れる。。。
ワッカが近い・・・走ってる人が見える
カラフルなウエアが動いていたwww

もう少し、もう少しでワッカだ。

この辺りは歩道も2車線あって?
走りやすいハズなんだけど水たまりも大きくて
1列でしか走れなくなっていた・・・

歩いてると他の人に迷惑がかかる(>_<)

なのでゆっくりでも走っていた・・・つもり

ワッカに向かう交差点
ゴール前
ここからすれ違い区間♪

向こうから走ってくるランナーはゴールまであと2km
かおりんはこれからあと20km走らないといけない(>_<)

でも不思議と「もう帰りたい」とは思わなくなっていた(笑)
「もうイヤ~(>_<)」とは思ってたけどwww

ここまで来たんだから絶対帰ってくる
こんなとこでやめちゃうなんて絶対ヤダ☆

早く向こう側の人になりたかった・・・(笑)

曲がってすぐが79.3kmの関門で
そこを過ぎたらワッカの入り口エイド☆

スイカあった気がする~っていうかこの辺りでは
もうスイカしか食べれなくなっていたwww
オレンジも梅干しもレモンも嫌(>_<)

温かいお茶とおにぎり・・・
うん、おにぎりは食べれたなぁ~(笑)
トレランの時もいつも補給はおにぎりだったからかな???

関門無事通過~♪
ワッカの入り口エイド
今までは10kmごとの関門時間だけを気にしていたのが
この辺りになると残り時間が気になる

でも計算できない(>_<)

問題!
79.3kmの関門通過が14時50分ちょっとでした。
残りキロ何分で行ったら完走できるでしょうか?

そんなん今でも無理やわ~

そこで!!
近くを走るベテランランナーと初心者女子のペアランナー
※何組もいた♪
の会話に耳を澄ませていた(笑)

「ワッカは3時までに入ったら余裕で完走できるよ」

「ここまで来たら登りは全部歩いても完走できる」

「もう一回トイレ行っても完走できる」


女子は黙ってうなずいてる…
かおりんもそ~っとうなずいた(笑)
THE他力本願

それでも完走できるって言葉にはすごく力が出た♪
LINEのみんなも心配してくれているので
早く80km通過しなきゃ(笑)

80kmまであと600m!
ワッカへ
登りやん(>_<)
でもね~暗峠行った効果なのか???
足が売り切れてても気持の上では歩かず登れてたwww

80km無事通過♪
80K.jpg
10kmの再遅ラップ区間(>_<)
8:32 8:20 8:41 8:13 11:25
8:24 8:04 10:55 8:04 9:46
(10km/1:30:47/9:05)

赤字は公設エイド
ピンクがおしるこエイド

続きます~(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/07/08 22:16 ] | サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(4) | page top
<<サロマ レースレポ ワッカ① | ホーム | 第3回長居ぐるぐる~ご報告第1弾~>>
コメント
うう~(ToT)ホントにつらそうだ~
100kmもあるんやもん、楽しいばっかりじゃ
すまんよね・・
HEの人が、複数人いるってこと?
つ、つらすぎる!そして、迷惑だ・・・
でも、お天気とは逆に、レポの後半には
希望のヒカリが!?
手に汗にぎりつつ、(笑)続き楽しみにしてますっ★
[2016/07/08 23:24] | URL | おぐら #- [ 編集 ] | page top
分かります~

かおりんさんのサロマレポ読んで、
自分のウルトラ回走録読み返しちゃった。

美化されていた思い出が・・・

苦しい思い出が次々と蘇ってきた・・・

分かるわ~
続き楽しみにしてます。
[2016/07/09 06:20] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
うーん
やっぱり足湯エイドがなかったから(゚∀゚)
さすがにサロマは遠すぎますw

補給食見るのもめんどくさい、よく分かります。
去年の神戸を思い出しましたww
1個600円するスズメバチのやつ。。。
最後、使わなかったなーと思ってたら
落としてました。。。ガーン('A`|||)

HEこきおじいさん、災難でしたね~
でも、読んでる分は面白いと思っちゃいました( ≧∇≦)
[2016/07/09 10:32] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
☆おぐらさん
そうなの~本当にフルの距離越えて50~80kmの所は辛かった(>_<)
思いだすだけで涙が出るくらい・・・

HEの人は同じ人かもしれないし
いろんな人がHEをしながら走ってたのかもしれない。。。
追い越されながらHEをされるのは屈辱的でしたが
もしかしたらHEで速く走れてるのかもしれないな(笑)なんてことも
思ったり思わなかったり???
後半?ええ、お察しの通りゴールまで、ゴールからも辛かったです(笑)

☆Choeiさん
かおりんもChoeiさんのウルトラ回走録読み返した(笑)
でもChoeiさんの回走録はもっと前向きでしたよ!
かおりんのはスーパーネガティブやからWWW

でもこの辛さって走らないと分かんないよね

☆takeちゃん
スズメバチのやつも後半のエイド袋の中でした。。。
ウルトラは復活する。。。そういうけど復活の起爆剤がなくて
すごく困りました。。。
足湯があったらサブ10できたのになぁ~残念だなぁ~(笑)
[2016/07/09 22:40] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |