第2回暗峠王選手権大会・・・の応援♪

昨日は第2回暗峠王選手権大会でした。

かおりん主催の裏企画「えーかわ鬼ごっこ」は中止でしたが
幸い、土曜日にテニスしても大丈夫だったのと
ちょっとくらいなら歩いたりできることが分かったので・・・

応援に行くことにしました~もちろんサプライズ☆

暗峠の山頂でエイドを出すというおぐらさんには連絡して
生駒まで迎えに来てもらう、ちゃっかりっぷりでしたが・・・
ホンマ、おぐらさん、ありがとうございました♪

8時過ぎの快速で生駒まで

車窓からの暗峠
KIMG1792.jpg
たぶんここだと思うんだけどなぁ~
もしかしたらもう一つ右の坂かもしれない(笑)

近鉄生駒駅でおぐらさんと待ち合わせ♪
KIMG1794.jpg
ここで降りるの久し振りだなぁ~

・・・去年の生駒縦走生駒ボルダー以来(笑)

おぐらさんの車に乗せてもらって
奈良側から暗峠目指してアタック☆

奈良側の逆走なんてなかなか新鮮で
そして車で登るととても楽ちん♪

車はブンブンうなってましたけどwww

暗峠頂上では車が止めれないので
手前において頂上まで歩きました…
KIMG1796.jpg
このちょっとの区間でも・・・しんどいwww

ここでおぐらさんにお礼を言って別行動です。

もっとゆっくり話したりエイドのお手伝いも考えたんだけど・・・
やっぱり暗峠走ってるところ見たかってん。
だって私はあんなとこ絶対走れないんだもん(笑)

ホンマに走ってるのか見に行きたかってん~
   
   それも一番傾斜のきついヘアピンカーブの激坂なっwww

なのでぴょこぴょこ下りながら激坂を目指す。
KIMG1797.jpg
途中きっとこんな景色見る余裕ないやろうなぁ~と
心優しいかおりんは風景の写真撮影も忘れない(笑)

ヘアピンカーブ到着☆
KIMG1802.jpg
ここなら登ってくるのをこっそりカーブミラーで確認できちゃうwww
KIMG1803.jpg
かおりんお気楽♪

一番に来たのはなーくん・・・走ってました
KIMG1805.jpg
と思ったら
実はたのくるさん練習会にも参加されたというサブ3ランナーのラックさんが
参加されてて先に通過されていた・・・

なんか見たことあるなぁ~って思ってたんだ(笑)ホンマやで・・・

その後すぐにKenさん・・・

実は…
がんばって登ってるランナーさんの力になれるもの~と
凍らせた水を首にちょびっとかけるサービスをしていたかおりんは
なーくんのあとすぐに来たKenさんを撮影できなかった(>_<)
ごめんなさいね~~~

その次がやべっち。。。歩いてたwww
KIMG1807.jpg
なんか調子悪そうだったけどもう大丈夫かな??

この後にtakeちゃん・・・
木の陰に隠れて写真が上手く撮れてなかったわ(>_<)

そしてピンクのゲイターが見えた♪歩いてましたねwww
KIMG1809.jpg
ちょっと痩せたよね???なかなかええカラダしてました(笑)
ふくらはぎ大丈夫かな?
「無理しないでね」っていったのに通過後走って登ってましたよ!

まさかの(笑)しーやん・・・
KIMG1811.jpg
しんどそうに見えましたが・・・ホンマかな???(笑)

サトさん・・・余裕で歩いてましたね。
KIMG1812.jpg
さすが2回目の貫録www

3人でキタ~~♪
KIMG1815.jpg
まさかのおかわり・・・じぇーてぃさん
やっぱりあなたは変な人(笑)

おかえり~THさん♪
暗峠、美味しかったですか???

紅一点えむさん
楽しそうだな~と思ったのは私だけ?

姿が見えただけでおもしろかった二人組(笑)
KIMG1818.jpg
ボー然としてましたね。
で、どっちが勝ったん???

汗だくwww
KIMG1819.jpg
メッチャしんどそうでしたが大丈夫でしたか?

だれやね~~ん???
KIMG1820.jpg
正装ちゃうから分からんかったわ・・・お約束

全員見送った♪
って多くない???

暗峠の魅力って何だろうね?
なにがみんなを引き付けるのだろうか???
不思議だ

ただね、ひとつ思う事。
サロマの登り(そんなにきつくないけど・・・)を
ほとんど歩かずに(歩けずに?)登ることができたのは
3回暗峠アタックしたからなんじゃないかと。。。

多分また行くかな???もう行かないかな???
ん~わかんない(笑)

みんなを見送った後激坂を下る・・・
サロマ以降痛かった両膝のお皿が痛む(>_<)

これは太ももの筋肉がまだ張ってるからで
下りで使ってるからだと分かってるので大丈夫。。。なのか?

木陰から快晴の大阪が見える・・・
KIMG1827.jpg
暑そう(>_<)

途中でえーかわさんと電話でお話してたら
見覚えのある人が登ってきたwww

長居練習会で数年前、10km4:30ペーサーしてもらったJIMさん(右)♪
実はあの時が一番きれいに走れた気がするwww
KIMG1833.jpg
なんと!!!
大阪城公園から(だったよね?)暗峠抜けて枚方まで行くという・・・
嗚呼HE○TAI~~~
それでも46kmくらいなんだよ・・・ってシレっと言っちゃう、この灼熱でwww
嗚呼H○NTAI~~~

やっとゴールの近鉄の高架の所までやってきました。

まだみんなが戻ってくるまでは時間があるのでお買い物に行った♪
南生駒エイドと暗峠エイドと連携とってちゃんと間に合うようにねw  

額田駅前のスーパーにコーラがあることを確認して
紙コップ買いにずっと先のファミマまで歩く♪

帰りにスーパーでコーラを買って氷をもらった
KIMG1835.jpg
お疲れちゃんエイド(笑)

氷もらってたのでアイシング用にもできてよかった♪
KIMG1841.jpg
往復走り切ったちょっとアレな人たち・・・いい笑顔(笑)

皆さんお疲れ様でした~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この後かおりんは狭山池のパーティに参加するため
いそいそと近鉄電車に乗って金剛に向かったのであったwww

つづく♪

コメントの投稿

非公開コメント

去年の生駒縦走は、生駒駅行ってないよ(笑)

No title

正装って......(><)
(でも歩き倒していたから......んっ?)
応援ありがとうございました
(今回は驚いたんかな?)

No title

かおりんさんを見た時の
takeの反応

「なんか人がいる。。。見覚えあるような・・・」
「かおりんさん!?なんでこんなところにいるの!?」

「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」
       ↓
「鬼すぎぃ・・・・(´・ω・`)」
ホンマびっくりしました。
次は、選手として参加してくださいね(・ω・)

かけ水&コーラありがとうございました!

No title

かおりんさん サプライズ応援?
ありがとうございました。
かおりんさんにお土産渡せずじまいでしたね。

次は長居ぐるぐるかな?
楽しみにしていますね

かぶり水にアイシング用の氷助かりました(^^)
往復して戻って来て良かったです。
今度は一緒に往復しましょう(笑)

No title

かおりんさん、
写真ありがとうございます(*^_^*)
また、練習会などでお会いしましょう\(^o^)/

No title

う、うん
楽しかった(笑)

会えないと思っていたので
会えて嬉しかった(*^^*)

冷たいお水ありがとうございます
リフレッシュしたよ
お疲れちゃんエイドのコーラも美味しかった

No title

車で奈良側アタック、楽しかったね。
遠回りさせちゃったけども・・・
予定外に2回戦、ガチ参戦しちゃって
途中音信不通になってしまった
ことをお詫び申し上げますm(__)m
足、早く完治しますように。
生駒縦走でもよろしくねっ★

応援ありがとうございました。
嬉しかったです☆
水をかけていただいて優しい言葉をもらったら不思議と走れました☆
維持できたのはカーブ曲がるまでですけどね(笑)

見た目速そうな人を目指して少し痩せたんです(・ω・)ノ

No title

劇坂途中のびっくりな応援ありがとうございました。

かけ水と応援で元気たくさんいただきました。
写真も撮っていただいていたとは!
そしてまさかの最後のエイドまでありがたかったです。

今月は生駒縦走・長居ぐるぐるなども楽しみにしていますので
よろしくお願いします。

遅くなりましたが応援ありがとうございました。
次は一緒に走りま…


ちゃうちゃう。2度と暗峠には近づかないんだった。
危ない危ない(笑)

コメントありがとうございます♪

☆おっとーさん
す、するどいっ(笑)
訂正させていただきました~はい、生駒ボルダーでした♪

☆だれやねんさん
なんかね~やっぱり驚かへんかった(笑)
なんなら朝に長居走ってた方がビビった・・・
長居に来るんやったら声かけてや~~~

☆takeちゃん
最初1番やったって聞いて「ダメじゃん」って
若いなぁ~(笑)
次回はダッシュね!!

☆Kenさん
えーかわ鬼ごっこが出来なかったのでごめんなさい(>_<)
なんか台湾で一番おいしいパインケーキだったそうで・・・
残念です(T_T)
Kenさんは富士登山で一等賞とってくださいねwww

☆THさん
わざわざの帰阪?お疲れ様でした(笑)
走ってるみなさんに喜んでもらえる応援って何かなぁ~と
考えてかぶり水にしました。
本当はもっとたくさんあったらよかったんだけど
運べる限界で・・・ちょっとだけでしたが喜んでもらえてうれしいです。
アイシング用の氷はスーパーでもらえたのでラッキーでした♪

☆JIMさん
おつかれさまでした~結局枚方までいかれたんですよね???
すごすぎます・・・
また長居ゆっくり走るときはご一緒させてくださいね。
写真送りま~す♪

☆えむさん
楽しかった?よかった~(笑)
今度はゆっくりおしゃべりしながら歩いて登りましょう♪
ポンポン山も連れてって~~~ヽ(^。^)ノ

☆おぐらさん
やっぱり奈良側走ってたんですね~ニヤリ
車で山頂(っていうのかな?)まで
送ってくれてありがとうございました♪
次は縦走ですね。よろしくお願いします。

☆ストラトさん
お疲れ様でした♪
前に登った時に弘法の水で行水したらちょっと楽になったので
かけ水エイドにしました。
うん、腕ムキムキになってましたね。
足とおなかも鍛えようヽ(^。^)ノ

☆なーくん
速かったですね~ナイスRUNでした。
私はあんな坂絶対走れないので走ってる人見れて感激しました(笑)
丹後サブ10取ってきてくださいね♪

☆カブトムシさん
ね~暗峠にはなんかまた吸い寄せられる・・・
不思議な魅力があります。
大丈夫、わたしもカブさん以上にゼーゼーしながら登ってますから♪

日曜日は命の水、ありがとうございました^^
面白半分で参加したら死ぬかと思いました^^;
ごえもんさんとは往路ギリ勝ち、復路ボロボロ負けでしたよ(^o^)/
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる