サロマ レースレポ 50kmまでは走ろうと決めてたんだ!
今日はめちゃ暑かったですね~~~(>_<)
お日様カンカンでぬる~い風が吹く中
テニスに行ってきました♪

サロマのお土産を渡すという名目で
100km走れたこと、みんなに褒めてもらおうと思ったのだ~

まあ、普通にHENTAI扱いされましたけどね(笑)

テニスの皆さんからの質問は・・・
・100kmって、ここからどのくらい(の距離)?
・サロマってどこにあるの?
・走ってる間のご飯ってどうするの?
・13時間って何時から走るの?
・100km走ると、どこが一番しんどいの?

最後の質問にはちょっと考えて・・・
「頭」と答えました(笑)
足とか呼吸とかじゃなくて脳みそがしんどい・・・
ウルトラマンのみなさんはどこが一番しんどかったですか???

あ、テニスは無事できました
ちょっと左の爪が痛かったけど
ちょっと動きが遅かったけど
ちょっと心拍の回復が遅かったけど・・・

ひとまずテニスができるようになってひと安心♪

でもやっぱり疲労は抜けてないのか?
帰ってきて2時間近くソファーで昼寝してましたZzz

では今日もサロマのレースレポの続き♪
30km過ぎてから・・・


地図♪
サロマの地図30~55Kまで1
かおりんはウルトラマラソンに挑戦するにあたって
3つ決めていることがあった。。。
①50kmまではがんばって走る
②レストステーションやエイドで座らない
③魔女の森は歩かない


50kmまでは走ると決めていたのに。。。
30kmですでに股関節が痛くて涙目

そんなかおりんに
声をかけてくれた人がいた♪

「さるぼぼ~飛騨高山のやつでしょ???」
○田ジャパンと書いたおそろいのTシャツを着た2人組♪

会社の仲間50人くらいでサロマに出ているらしいwww
ちなみに2週間前の飛騨高山も完走したらしい

「もしかしてHE○TAIさんですか?」
初対面なのに、こんな会話をしていた(笑)

かおりんは飛騨高山を完走したえむさんから預かった
さるぼぼちゃんをちゃんとボトルポーチにぶら下げて走ってました♪
KIMG1510.jpg
「これは飛騨高山完走した友達から託されたもので
私が完走したら次は丹後に出る友達に渡すんです♪」


「じゃ~がんばって完走しなきゃね」

なのに30kmでもう股関節が痛いことを愚痴ると・・・
「ココにいる人みんな痛いと思うよ、俺も痛いし。
でもだんだん痛いの麻痺してくるから大丈夫(笑)」

と、よく分からない励まし方をしてくれた。

今考えると・・・痛くなかったのかもしれないし
みんなもまだ痛くないかもしれない。
でもそうやって励ましてくれると
「自分だけじゃないんだ」って思える、、、単純(笑)

そんなこんなで、あっという間に5km位走れたかな???
おしゃべりしてると時間がたつのを忘れさせてくれます。
○田ジャパンのランナーさん、ありがとうございました。

ゴール後、着替えた後なのに「あ、さるぼぼ」って
体育館で見つけてもらった♪
ちゃんと完走できてからの再会、すごく嬉しい。
がんばってよかった(笑)

40km通過
40K.jpg
40kmまでのペース
6:46 6:36 6:28 6:31 6:36
7:02 8:31 7:53 7:00 9:20
(10km/1:13:24/7:20)

赤字がエイド休憩・・・
それにしても35~40km遅すぎ(>_<)

やっと42.195km地点を通過
KIMG1640.jpg
「100km目指してたらフルの距離なんてあっという間だよ」
そんなふうに聞いていたのですが
あっという間ではありませんでしたねぇ~

「やっとフルマラソン越えた(>_<)」
それが正直な感想。
そしてもう一回フルの距離を繰り返しても
まだおつりがくるという現実にげっそり

でもまあ、それでも写真を撮れてたので
まだ余裕があったんでしょうね(笑)
KIMG1643.jpg
ねっ、ポーズ撮れてるしwww

フルの距離を越えて少し行ったところ
昭和60年に廃線になったJR湧網線の計呂地(けろち)駅跡にある
交通公園のC58のSL(蒸気機関車)
KIMG1644.jpg
機関車の中は宿泊できるようになっているとか…
(今も泊れるかはわかりませんwww)

50km通過
50K.jpg
50kmまでのラップ
7:02 7:00 9:08 6:51 6:45
6:45 8:57 6:43 7:22 6:33
(10km/1:13:11/7:18)

ピンク字はフルマラソン通過で写真撮ってたロス
赤字は・・・タブン給水

50kmまではがんばって走ると決めていた・・・
時々歩いたけど、、、ほぼほぼ走ってたwww

だから、ここからはちょっとゆっくりしようと
走りながらずっと思ってたんだ~

でもね・・・周りの人、みんな走ってるのよ(>_<)
ウルトラって、ほら、もっとこう
ポクポク歩いちゃったりするもんじゃないの???
ブログ読んでたらみんなポクポク歩いてるやん・・・

サロマの人、歩いてないんだよね(>_<)

だからかおりんも歩けなかった。
だって歩道みたいなところ走るんだもん。
歩いてたら大迷惑なんだもん

制限時間までまだ1時間もある
歩きたいけど歩けない・・・

そこで考えた!
55kmにレストステーションがあるから
そこまでがんばろう♪

同じような景色の道を走る・・・
30-40芭露よく見た風景
Gーグルマップで拾った画像www

赤い屋根の北海道らしい倉庫みたいのが
あっちこっちに建っていて
「され?さっきこの道通ったんじゃない?」ってなる(>_<)

それでも(たぶん)前に進んでるはず。。。

ちょっとだけ景色が変わったな~と思ったら
見えてきました♪
緑館1
サロマの常連さんたちは「緑館」と呼んでいる
ルートイングランティアサロマ湖。。。緑じゃないやん(笑)

楽天でもとても評判の良いホテルらしいwww
でもここに泊まってしまったらきっとここで終ってしまう(>_<)
紋別に泊まってよかった♪

敷地内にレストステーションはあった。
女子のドロップバッグは奥らしい。。。
緑館2
先にテント内のエイドに手を伸ばす。

食べたいものじゃなくて食べれるものを手に取る
KIMG1647.jpg
珍しい、食いしん坊のかおりんが全種類食べない(笑)
胃がちょっとしんどいのかもしれない・・・
そう思ってここで謎の漢方を飲んだ♪

そして効果てきめん(笑)

スイカとバナナを食べれた♪
KIMG1645.jpg
ボランティアの女の子が叫んでいた♪
「おにぎりに塩かけますよ♪ホタテのおにぎりですよ」

かおりんの耳がトミーとマツのトミコのようにぴくぴくと動いた

ん?ホタテのおにぎり???おいしそう
KIMG1646.jpg
結局、おにぎり3個も食べましたね(笑)
謎の漢方すごすぎ☆

そしてドロップバッグを受け取りに行く・・・

ゼッケンを見てささっとドロップバッグが差し出される♪
いいシステムだなぁ~スタッフの皆さん、ありがとうございます。

ドロップバッグの中には楽しみにしていた
北菓楼のバームクーヘンが入っている

そしてメイタンもハニーアクションも2RUNも
DNSのジェルもベスパもハニースティンガーも
その他、エアサロもテーピングも謎の漢方のおかわりも♪

「総入れ替えで後半がんばる!」
予定だった・・・

続きます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ちなみに今年の完走率・・・
完走率
去年の81.8%に続き、公表されてる中(1998年/第13回以降)で
歴代2位の高さ。。。気温が低かったのがやっぱりよかったのかな???
[2016/07/02 21:31 ] | サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(6) | page top
<<サロマ レースレポ ねえさん、事件です(>_ | ホーム | サロマ レースレポ順調だった30kmまで>>
コメント
50%切った時もあったはず
前日37度あった年ね(^_^;)
この区間思ったより坂あったでしょ
歩いても間に合うはずなんだけどなぁ
[2016/07/02 21:41] | URL | だれやねん #- [ 編集 ] | page top
おとこおんなの、か・お・こー!!(笑)
これ、わかる人いるのか?www
[2016/07/02 21:44] | URL | おっとー #- [ 編集 ] | page top
めっちゃ楽しそうですねwww
[2016/07/02 22:04] | URL | やまけん #- [ 編集 ] | page top
走らない同僚たちから
ほぼ同じこと聞かれたよ
100kは、いしきちさんのチャレ姫を思い出して
多分姫路くらいまでって答えた(笑)
一番疲れたのは私も頭かな
あんなに計算できなくなるって思わなかった
[2016/07/02 22:05] | URL | えむ #- [ 編集 ] | page top
ポクポク歩いてるのは坂です。
坂だと歩いてても罪悪感ないし。笑
ウルトラでも平べったいとこは基本的に走るので、サロマみたいにずーっと平坦基調(坂がないわけでないけど)だと休めずキツそうです。制限時間13時間だし。
丹◯、高◯は休み放題ですよ〜♪
ホタテおにぎり、美味しそう❤️
[2016/07/03 10:13] | URL | まちゃ #- [ 編集 ] | page top
☆だれやねんさん
今日はお疲れ様でした~ホンマ新規出没(笑)
正装じゃなかったからだれやねん?ってなりました♪

灼熱で暑かった一昨年は50%くらいでしたよね?
涼しかった。。。というか寒かった今年は8割完走・・・それもすごいですよね?

そうそうフラットって言いながら後半けっこう坂がありました。
特にワッカはひどかった(笑)

☆おっとーさん
分かる人がどのくらいいるのか分かりませんが
このブログの読者ならサロマの完走率くらいは分かるんじゃないでしょうか???

(笑)

☆やまけんさん
?たのしそうですか???
そんなん言っても丹後出ませんからね~(笑)

☆えむさん
マラソンしてる…って言ったら
毎日走ってるの?
ホノルルマラソン走った?
って聞かれるのと同じですよね(笑)

ちょうど大阪城から姫路城国道つかって走ったら100kmになります。
いしきちさん、走ってたね。真夜中にwww

私はもう残り時間計算するのはあきらめて
周りの人の声に耳を傾けてました…
その辺の話は、又後半に~


☆まちゃさん
そういうことか~
そう言えば…白山白川郷ものぼりの坂は
ずっと歩いてましたね~

フラットやと歩けなくて制限時間厳しいし
アップダウンあったら登り下りが苦手やし・・・
ああ~やっぱりウルトラはむいてないなぁ~(笑)

ホタテおにぎり。。。ホタテの味がしたかも覚えてないんだけど
塩かけてもらって安心したのは覚えてます。

もっと普通の時に味わって食べたい(笑)
[2016/07/03 22:57] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |