レースレポ 当日の朝編
今日は一日中お家でダラダラしてました(笑)

何とな~くしんどくてダルイ。

サロマ出られた皆さんはきっともう仕事してるのに
私はダメだなぁ~(>_<)


そう言えば。。。
サロマの写真がアップされていまして…
雨よけに来ていたウィンドブレーカーが邪魔で
ゼッケンが見えにくかったので
番号検索ではほとんど引っかかって来なかったんだけど

探しました~(笑)

1枚も笑ってる写真無かったですね
どんだけ辛かったんやろwww


体はどんどん回復していて
今日は普通に歩けるくらいになりました。
でもまだ走る気にはなりません♪

ではそろそろレポを書いて行こうかと思います。
いつもなら前日から書くんですが
今回はレース当日の朝から・・・

記憶が美化される前に早く書かなくちゃ


朝は1時に起床・・・

前日は21時にはベッドに入って
すぐに寝つけたので(笑)
4時間くらいは寝れたかな。

でも4時間って。。。(>_<)
普段のわたしやったら考えられへん睡眠時間。
だっていつもレースの時は9時間くらいは寝てるから(笑)

起きる時間が早すぎるっていうかまだ深夜やからね。
テレビつけたら見たことあるバラエティーやってたわ。

9時スタートのレースの時はテレビショッピングやけどなー

そのくらいウルトラは非日常ってコト

先に冷たい水を一口飲んでから
シャワー浴びてワセリン塗って着替えてお化粧という
いつものルーティンを自分のブログの予定を見ながらこなす。

朝ごはんはホテルのお弁当♪
IMG_20160626_085233.jpg
1時からフロントで受け取るシステム
けっこうボリューミー♪

けど・・・前の晩8時にご飯食べ終えてすぐに寝てからの
5時間後じゃさすがのかおりんのお腹もすいてない(笑)

結局おにぎりとみそ汁だけ無理やり押し込んだ。

食べてる時のぶりんからまさかのDNSの申告

え?まじか???

持病のぜんそくの発作が起きそうな予感があるらしい・・・

そう言えば昔2人でボードしに北海道に行ったとき
風邪気味なのに無理をしてすべってたら
夜にぜんそくの発作が起きてえらい目にあったのを
思いだした・・・無理は禁物(>_<)

まあ今日の天気と日ごろの練習を考えてw
DNSは賢明な判断だったとは思う。

いっぱいお金使ってサロマまで行ったことは置いといてwww

DNSを決めた途端お布団の中でゴロゴロしだす
のぶりんを横目に着々と準備が進む。

魔法瓶にコーヒー入れたり
冷凍庫から凍ったお茶だしたり
ボトルに氷水入れたり

でも一つだけダメだったこと・・・
それが大・問題

ダメだった(>_<)
何をしてもダメだった・・・
レース中もダメだった・・・
結局お腹に前日から食べたもの全部詰めたまま
100km走ってしまった





バスは3時15分にスタート地点に向けて出発☆
10分過ぎにはロビーに降りたんだけど誰もいなくてビビった(>_<)

もうみんなバスに乗り込んでいたのだwww
そんなかおりんのせいでバスは少し遅れて出発
KIMG1621.jpg
バスの中からの景色・・・
朝日が昇ってくるのが見える♪

さすが晴れ女・・・
この時はそう思ってました

スタート会場では雨に備えて室内に陣を取る♪
荷物を置いてすぐにトイレに行った。

列ごとに割振りされているトイレの数が違うので
トイレの数を数えて並ぶのが賢明・・・
勉強になりました・・・マリオパパさん♪

近くには有名なサロマンブルーの鈴木さんがいたり
白山白川郷ウルトラぶりのイチゴオーレの人とご挨拶したり。
KIMG1623.jpg
ドキドキワクワクでソワソワしてるのが分かる。
ストレッチしながらゼリーを飲んで時間をつぶす。

荷物預けに行くというteraちゃんについて外に出る。
サロマ経験者の皆さんはとても心強い♪

荷物は2つ。
赤のドロップバッグとゴール後に受け取る青のバッグ
ちゃんと入れたはずなのに・・・
レストステーションで大事件が起こります(>_<)

そしてもう一度トイレタイム
公園の中に常設されたトイレ。
これがもう強烈なにおいで気分が悪くなった
BUFFでマスクしたもん。。。
なので早々にトイレから出た(>_<)

スタート地点
サロマスタート前
タイム順でブロック分けとかはなく
サロマンブルーさんだけが別ブロックでしたね。
KIMG1628.jpg
かおりんはこのくらいの位置からスタートで
スタートロスが1分35秒でした。

一緒に整列したみんなで記念撮影☆
KIMG1625.jpg
この5人の中に3人も「かおり」「かおる」がいます(笑)

いろいろおしゃべりしてたらあっという間にスタートwww
KIMG1631.jpg
かおりんのウルトラマラソンへの挑戦が始まった・・・

まだまだつづきますwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/06/29 21:51 ] | サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(0) | page top
<<第1回えーかわ鬼ごっこin暗峠 中止のお知らせ | ホーム | サロマ完走からの2日間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |