サロマの補給を考えてみた♪
朝、整骨院に行ってきた♪
背中から肩にかけてコリッコリだそうだ(笑)
あと、おしりも・・・
ストレッチしなきゃね
できるのはそれくらいwww

さて、いよいよ明々後日はサロマに向けて出発!
というところまで来ました(笑)

今日はサロマの補給について考えてみます。

朝ごはんは3時15分の出発までに食べるお弁当♪
中身は知らない。。。
近くにコンビニがあるのでみんなの動向を探りながら
なんか買うかもしれない(笑)

4時前にはスタート地点に到着♪
荷物とドロップバッグを預けたりトイレに行ったり
5時スタートまでの1時間はいろいろ忙しくなりそう。。。

4時半にDNSなんかネーミングが嫌(>_<)のジェルと
アミノバイタルゴールドを摂取しようと思う
スタート前

スタートから50kmのレストステーションまではコチラのメンバーで…
スタート時
スタートの時はアミノバイタルパーフェクトエネルギーを持って走る・・・
10km過ぎたらCCDをボトルポーチから出して持って走る。

アミノバイタルやその他のタブレット類は適宜摂取

ドロップバッグの中身は。。。
上下の着替え・シューズ・靴下・帽子
(気温や天気が変わった等、いざという時用)

凍らせたレッドブルとおにぎり
おいしいお菓子(笑)
(保冷バッグに入れてれば大丈夫かな???)

エアサロ、テーピング・ワセリン
後半の補給はまとめておく・・・
レスト追加分
前半に持っていたブドウ糖やアミノ酸、塩タブレットは
入れ替えようと思いましたが、2つに分けました。
総入れ替えして仕分けの手間を省きます。

このラップ表を持って走るつもり・・・
サロマ
ジェル類を全部食べれたとして1423kcal

これが少ないのか多いのか・・・?
消費カロリー = 体重(kg)×距離(km)×1.04(kcal)
この式で計算すると必要なカロリーは4888Kcal

ってなると全然足りない(>_<)

でもエイドでもいろいろ食べるし
なんといっても今のかおりんのお腹には
エネルギーが満タンチャージされてる(笑)

胃が丈夫なかおりんは大丈夫だろうと思ってますが
もし食べれなかったときのことを考えると不安だなぁ~
謎の漢方は持っていくんですけどね♪

アドバイスあればよろしくお願いします

最後にお天気!
サロマの天気3
降水確率がますます上がって気温が下がりはじめてます(>_<)
寒いの嫌だ~(暑いのも嫌だけど

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/06/22 21:52 ] | サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(6) | page top
<<シュミレーション | ホーム | 今年のレースの予定…>>
コメント
フルが3.5なのにもかかわらず、100Kをサブ11したやべっちからアドバイスを言わせていただくとw

エネルギーが切れないように、しっかり食べること。
塩分をちゃんととること。
これに尽きると思います。
がんばって♪

55km~80kmが足がつらいから、
つらくなったらやべっちが言ってたなあって思い出してねw
[2016/06/22 22:35] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
後半はどんな体調でも補給できる安心なものを揃えたほうがいいよ
わかっちゃいるけど疲れていたら忘れることも多いので
コンスタントに補給ができるように工夫してくださいね
あともう少し
頑張ってね

今後とも宜しくです・・・
[2016/06/22 22:48] | URL | し~やん #- [ 編集 ] | page top
しーやんさんのコメントにある通り、後半に備えてドロップバックのジェルをあと2個くらい増やした方がいいかも。
かおりんさんだから、最後までエイドで食べれそうだけどね~
[2016/06/23 08:46] | URL | らぴ #- [ 編集 ] | page top
寒けりゃペース上げれば…(笑)

頑張ってちょ♪
それと、初ウルトラ、楽しんでちょ♪

久し振りに北海道行きたいなぁ〜〜〜

ちなみに冬と秋しか行ったことないし…
[2016/06/23 12:28] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
エイドの補給が基本かと思いますが、皆さんが言われてる様に後半にもうちょっとジェルが必要かと思います。
それも脳を騙す甘い系がよいかと。

それと朝食のお弁当、昨年のサロマブログを読む限りではちょっと足りない様です。
せめておりぎり1個は追加で用意した方がいいかも。

[2016/06/23 22:49] | URL | えいたろう #- [ 編集 ] | page top
☆やべっちさん
そっかー丹後すごかったもんね。
エネルギー切れが一番どうなるか分からない・・・
去年のユリカモメは最後、7周目までイチゴ他なんでも食べれてた。
気温が低いみたいやし、雨やからどうなるのか
もうちょっと考えてみるね。
ありがとう♪

☆しーやんさん
一番ヤバいのはしんどくなりすぎて補給さえめんどくさくなること・・・
フルマラソンの後半、たまになる(>_<)
そうならないようにジェルを入れてちょっと薄めた
スペシャルドリンクをドロップバッグに入れるか???
天気と相談して考えてみます。
ありがとうね~すごく参考にさせてもらってます。

今後とも宜しくです(笑)

☆らぴさん
そうなのよ~ずっと食べれちゃうかもと思ってる(笑)
晴天だった70kmも雨の白川郷50kmも全部食べれてたからね。
でも後半にジェル追加しました。
大好きなハニーアクションとスティンガーのはちみつ味
これなら食べれる!!
アドバイスありがとうございます。

☆ちょーみんさん
私も道南以外は初めて行くんです・・・たぶん。
すっごい楽しみ。
ペースあげるかどうかはもう少し考えてから♪

☆えいたろうさん
えええ~朝食のお弁当情報、ブログに載ってましたか???
どんなんかな?と思ってたんですよね。
近くにコンビニがあるので一緒のツアーの人たちの
動向を探りながら(笑)
おにぎり買うか考えます。

フルマラソン以上に「臨機応変!」これができないとダメっぽいね。

アドバイスありがとうございます。

どんどん荷物が増えていきますが(笑)
無かったら困るので夜逃げみたいな荷物持って
初ウルトラ100K楽しんできます♪
[2016/06/23 23:37] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |