大阪市内おひとり様マラニック♪
整骨院では15km以上は走っちゃダメと言われたのですが~
昨日読んだブログでは1週間前で20kmまでOKと書かれていたので
調子に乗って走りに行ってきました。

やっぱり走ってないと不安なのよ。
たいした練習もしてない自覚あるし(>_<)

初めての100km
それもサロマ。。。

ユリカモメはこんな不安になることは無かった。
だって完走できなかったらリベンジしたらいいんだから♪

でもサロマ・・・
「完走できなくて悔しいから来年リベンジだ

そんなセレブみたいなことはできん(笑)

交通費や宿泊代、エントリー代で
数え切れないほどの諭吉さまが飛んで行った~
それも2人分♪

完走しないともったいない

そう思うわたしはセコイのか???


今回はちょっと港区に用事があったので(笑)
そこを回って帰ってくるコース設定をした。

目玉は2つの橋☆

水の都大阪のベイエリアにはたくさんの橋が架かってる。

大阪マラソンのコースのラスボス「南港大橋」とかも有名ですが
ランナーにとても人気があるのが
めがね橋となみはや大橋
なみはや大橋マラニック3
どちらもいろんな人のブログでよく見かけます。

かおりんも何年か前にめがね橋は走りに行きました
でもなみはや大橋は行ったことがなかった。
あんなところにあったんだね~(笑)

あ、今日のできばえはこんな感じ♪
なみはや大橋マラニック2
22kmになっちゃったけどゆっくり3時間LSDできました♪

では写真満載の橋レポ行ってみよ~ヽ(^。^)ノ

これがめがね橋
KIMG1478.jpg
木津川にかかる橋で西成区と大正区を結んでいます。
メガネみたいにクルクルしてるから愛称がめがね橋
本当の名前は千本松大橋といいます。
めがね橋
クルクルしてるのわかります???
片側にだけ歩道が付いていて走って登れます♪
結構な傾斜です(>_<)
KIMG1479.jpg
橋の下は自転車の保管所になってます。
こんな所に持ってかれたら引き取り行きにくいだろうなぁ~

橋を渡ってまっすぐ行ったらIKEAがあります♪
実はまだ行ったことがない(笑)
KIMG1484.jpg
本当はモーニングを食べに寄りたくて
調べたんだけどまだ開店してなかったwww

IKEAの前を右折したらなみはや大橋が見えてきた♪
KIMG1485.jpg
ジェットコースターみたいで、なんかかっこいい(笑)
KIMG1486.jpg
歩道はちょっと違うところから登っていくみたい。
KIMG1488.jpg
やっぱり結構な傾斜・・・
KIMG1489.jpg
IKEA拡張するのかな???
KIMG1490.jpg
ここはめったに来れないので(笑)
しっかり上まで走って登りました

橋の上からは大阪が一望♪
KIMG1492.jpg
京セラドームが光ってました~♪

補給は羊羹小さいの1本だけ
帰りお腹がすいて泣きそうでした(笑)

給水はキャメルバッグ ポディウムチルボトルに
氷をいっぱい詰めた水でOK
水なので暑かったら体にかけてもいいし、使える。
ノースフェイスのエンデュランスベルトに入れても揺れないし・・・
サロマ決定です☆

今回はヤケーヌつけて走ってみました。
ヤケーヌ
※イメージです
ハットかぶってサングラスしてたので
全く顔が分かりません(笑)

日焼けしないし♪
鼻が出てるので息苦しくもない、いいかも(笑)
でもかなりの不審者www

でもサロマでつけるかは検討中~

いや~今日は暑くて大変でした

距離
22km(累計77.43km)
ペース
信号待ちや休憩入れて8:22
シューズ
アルトラ
体調
たった20kmでもメッチャしんどいのに100km走れるのか
また不安になった~(>_<)
足はだるいけど問題なし!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/06/15 23:07 ] | 旅RUN | コメント(4) | page top
<<第1回えーかわ鬼ごっこin暗峠 参加者募集 | ホーム | 箕面プチトレラン♪>>
コメント
かおりんさん、
おはようございます。

相変わらずすごい行動力ですな~
私の帰宅ランのコース。

眼鏡橋。
全長1㎞以上あるのでなかなかいい練習になりますよね。

しかし、女性ランナーが一人で走るコースとしては昼間限定ですね(笑)

あとはしっかり疲れをとって、
御主人とともにサロマ完走できるよう応援してます。


[2016/06/16 05:38] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
自転車保管所に取りに行ったことを思い出したまし。
そしてめちゃくちゃ不便な場所だったことを…

なんだかんだいってもしっかり練習されているから当日は楽しく走れると思いますよ☆
[2016/06/16 08:09] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
そんなに長距離
もう走らなくても大丈夫よ!
しっかり疲れを抜いて
しっかり食べれる胃袋を
確保したら絶対大丈夫やから
[2016/06/16 18:30] | URL | えむ #- [ 編集 ] | page top
☆Choei さん
こんばんわ~♪
ええ~っ!帰宅ランこんなさみしいところ走ってるんですか???
暗くて危ないので気を付けてくださいね。
サロマがんばってきます、ありがとうございます♪

☆ストラトさん
自転車取りに行ったんだ(笑)
長居のテニスコートの横に保管場所あるのに
長居の迷惑駐輪の自転車はめがね橋か南港に
持って行かれるんですよね。

100km楽しく走れるようにしっかり休足します♪

☆えむさん
せんぱ~ぃぃぃ(T_T)
先週飛騨高山を走りきったえむさんの言葉は
重みが違うなぁ~ヽ(^。^)ノ
これからは休足に努めます♪
[2016/06/16 22:11] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |