閲覧注意!!メシテロ♪
こんばんわ~♪
今日は仕事の帰りに髪を切ってパーマかけてきました
夏に向かって楽ちんヘアスタイル(笑)

で、今日は午前中、谷六で仕事だったので
ランチは空堀商店街の名店で♪

いろ~~~んなテレビや雑誌で紹介されまくってる
行列ができる洋食屋さん「モナミ」

お店についたらちょうど12時(>_<)
でも回転が速いから?ちょうど入れ替え時間だったから?
10人くらい待ってましたが5分待たずに入れました☆

人気メニューはハンバーグ☆
モナミ
すごく大きいけど薄いのでペロッと食べちゃった
「ときどき無性に食べたくなる」って書いてあった通り
うまく言えないけど癖になるwwwそんな味です。

口コミではエビフライはおまけだと書いてありましたが
小さいけどぷりっぷりでめっちゃおいしい(>_<)

そして何より!!一人で切り盛りしているコックさん?
目配りと気配りと記憶力と采配がすごい☆
大繁盛しているお店のエネルギーを感じました。


で、ついでなんで(笑)
ブログネタない時に載せようと写真撮ったままになっている
グルメネタをまとめてご紹介☆

空腹のときは見るのやめよう(笑)

なんばCITY南館に新しくできたお肉屋さんのランチ
メイン
メインを注文するとブッフェがついてきます♪

商品券があったので(笑)ちょっと贅沢ランチ☆

3780円のエイジングドライビーフのステーキと
1680円ハンバーグランチ

ステーキめっちゃおいしい
ま、3000円以上するんだからおいしくなかったら
暴れる

ブッフェも種類も多くて野菜が新鮮☆
バイキング
サラダだけじゃなくて
カレーとかパスタ、フルーツやドリンクも種類豊富

また食べすぎた(笑)
かおりんセレクト
カレーが絶品☆温泉卵と揚げゴボウトッピング~

もうちょっと安いランチがあったら普段使いするんだけど・・・
ん~微妙(笑)


お次は神戸行った帰りの晩御飯☆

神戸と言ったらかおりん的には餃子なのだ!!!

雨が降ってきたので高架下の瓢箪へ・・・
ちょっと行列できてましたがすぐに入れました。
瓢箪
メニューは餃子とドリンクのみ(笑)

酢醤油ラー油かみそだれでいただきます。
ツウは?全部ごちゃまぜにするみたい。。。
神戸の餃子は味噌だれだ!!
ん~この味♪

ここから餃子のはしご

高架下から道を渡ったところにある赤萬
閉店ギリギリに滑り込むwww

一人2人前からしか注文できない・・・
なら2人前を1人前にしたらいいのに(笑)

やっぱりメニューは餃子と飲み物のみwww
赤萬
ここの味噌だれは白みそベース・・・
餃子もお行儀がよくて繊細(笑)

でも味噌だれは瓢箪のほうが好きだなぁ~♪


ラストは最近ハマってる飲み物☆モヒート

なかなかお店で手作りで出してくれることが少ないのが残念です。

ミントはこのために栽培しました(笑)
ラムはNAHAマラソンの時に空港で購入した「伊江RUM」
黒糖も沖縄で調達
モヒート
琉球グラスに入れて出来上がり☆

暑い日のお風呂上りにサイコーです♪


いかがでしたか?
メシテロ・・・ムカついた方はぜひポチっお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/06/02 20:01 ] | グルメ(ランチ) | コメント(5) | page top
<<あなたが私にくれたもの♪ | ホーム | ほっほっほ~たる来いっ!>>
コメント
夏に向けてパーマね♪
此方も夏に向けて短くスポーツ刈りや(笑)

言わなかった?
言えなかった?が
前の髪形可愛いと思っていた(*^^*)
[2016/06/03 09:40] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
最近食事制限してるから見るのが辛いです(>人<;)
モナミは谷町ですよね?
ランチ何度か行きました。
懐かしいです☆
肉料理もいいですが餃子とビールにそそられました♪
餃子も肉料理?
[2016/06/03 09:50] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
☆ちょーみんさん
聞いてない聞いてない!!
そーゆーことはちゃんと大きな声で言ってね(笑)

☆ストラトさん
食事制限中ごめんなさい(>_<)
そうそう、モナミ。すごくエネルギッシュなお店でした。
今度一緒にいこう!!

餃子もね~おいしい餃子屋さん知らん???
[2016/06/03 17:33] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
モナミ....昔行ったことあります
懐かしいな...(^-^;
神戸の餃子はやっぱり味噌だれ
ですよね...
(神戸で餃子は)食べたことありませんが
味噌だれにラー油たっぷりで食べるのが好きです。
(^O^)
[2016/06/03 23:10] | URL | だれやねん #- [ 編集 ] | page top
さすがですね~しっかり有名どころは抑えてます(笑)

いつもだれやねんさんのメシテロにやられてるので・・・
ちょっとは「くぅぅぅ~おなかすいたなぁ~」ってなってくれましたか???
[2016/06/04 20:02] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |