おひとり様マラニック

暑かった~(>_<)
でも最後までがんばりました☆

凍らせた麦茶とエネルギージェルのパックを自宅から持って走りましたが
それでは全く足りずに水550MLと凍ったお茶500MLを追加購入☆

なんとか干からびずに実家にたどり着きまして
そこからまたクエン酸を溶かした水500MLとお茶をがぶ飲み・・・

「今ビール飲んだら死ぬな・・・」って本気で思いました(笑)

ではレポ行ってみよう♪


本日のルート☆
奈良マラニック地図
自宅と実家近くは表示してません
でも、かなり遠回りしてんなぁ~(笑)
奈良マラニック
2060kcal♪
時計は一度も止めずに計測しています。


自宅からいつも通り大和川の河川敷へ・・・
いつも通ってる手前の坂じゃなくて
長居公園東筋を超えてから上がる別ルート発見☆

これでまた1ヶ所信号引っかかることなく
車からも安全に走ることができます(笑)

大和川を走ってた時に見たお山・・・
なんか不思議なのわかります???
KIMG1380.jpg
山が透けてる~(笑)
二上山がすごいタイミングで重なってるだけなんだけど
別角度で見るまでなんで???って思ってました。

今日イチの写真(笑)

15Kmすぎ・・・JR高井田駅の裏
KIMG1382.jpg
ここで梅おにぎりを補給♪
カーブミラー自撮りも併せて(笑)

そこからもたくさん歩いて
青谷のうちっぱなしゴルフ場の坂下ったところ
KIMG1384.jpg
GWの焼き肉マラニックの時はえーかわさんがエイド出してくれた・・・
きょろきょろ探してみたけどえーかわさんがいない(>_<)
ちょっと期待してたんだけどな(笑)

がっくりしながらもてくてく走る・・・

今日は亀の瀬も迷わなかった♪
もう大丈夫な気がする(笑)

おっとーさんのおうちの近くのローソンで(笑)
トイレ休憩して凍ったお茶買おうと思ったら
まだ売ってなくてがっかり(>_<)

そこから法隆寺の手前のセブイレまで
コンビニなくて焦った

勢野のあたりちょいちょい道間違えたし
住宅街はさすがにコンビニないしね。

いつもなら国道25号線を渡って
斑鳩町の村の中を抜けていくんだけど
今日は40Km走りたかったので
焼き肉マラニックのルートで遠回り♪

ちはやふる~の竜田川
KIMG1385.jpg
ここの美容院の前の自販機で
我慢できずにお水を購入

日本酒トラップ(笑)
KIMG1386.jpg
危うく引っかかりそうになった
いや、お店には全く罪はありません(笑)

法隆寺の門前に出るちょっと前にあったコスモス畑
KIMG1390.jpg
コスモスって秋じゃなかったっけ???
「秋桜」なのに初夏に咲いちゃってます(笑)

法隆寺
KIMG1391.jpg
遠足の子供ちゃんがたくさん来てました♪

こっからちょいちょい道間違いながらなんとか
緑の道を通って富雄川までRUN&WALK

富雄川沿いに国道25号線まで戻り
さらにまっすぐ走ると元斑鳩高校に出た
今は「法隆寺国際高校」っていうんだね。

さらにまっすぐ行くと行きどまった
川の反対側を通らないといけなかったみたい。
ならクル?標識見づらい(>_<)

さらに富雄側沿いを走る。。。
やっと知ってる道に出た♪

ここで33Kmくらい。

このまま家まで走ってもたぶん40Km行かないので
ここから地獄の遠回りが始まる(>_<)

安堵をぬけて西名阪沿いのパスコが見えてるのに
そこを左折して国道25号線に戻って筒井から折り返したり
実家に向かう通りの角が見えてるのに
そこから西名阪戻ったり・・・

足売り切れてるのに遠回りとかつらい(>_<)
暑いしつらい(>_<)
お腹すいてるし水分もなくなってきたしつらい(>_<)

100Km走る自信がさらになくなってきた・・・
練習すればするほど自信がなくなる(>_<)

やっとのことで実家到着☆
母は私があまりにも遅いのでどっかで倒れてるのかと
だいぶ心配したみたいだった。

途中経過は時々入れてたんだけど
最後はしんどくて忘れてた

家で給水&シャワーしてお待ちかね♪
16-05-31-20-31-16-826_deco.jpg
ステーキランチとビール
201407012258549a0-2.jpg
さいこー☆
レジであめちゃんもらったので記念に(笑)
KIMG1395.jpg
大阪・奈良は今日30度近くまで気温が上がって
すごく暑かったけどなんとか40Km走り切れました。

おひとり様は気楽やけどやっぱりしんどいです。
今回は気晴らしにスマホで音楽流してました。

スマホから直接流れてるので大音量ではないんだけど
周りに人がいないところでは十分。
周りに人や車がいたら聞こえないくらい(笑)

うん、これサロマでも使えるかも~(笑)

しんどい時とか音楽聞いたらちょっとリズムが出たり
元気が出るのでいいですよね。
イヤホンすっとしてると耳が痛くなるので嫌い(>_<)
音量とかもうちょっと研究してみようと思います。

ブログ紹介文「大阪のおばちゃんがサロマを目指すブログ」

今まで全然やったけどそれっぽくなってきた???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
40.25Km(累計159.11Km)
ペース
7:43
シューズ
アルトラ
体調
足がめっちゃだるくてふくらはぎが張ってる。
やっぱりはだし系・・・慣れなくちゃね~♪
あとは肩こり・・・リュックのせいかな???

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさま。
そうそう、僕のおうちの近くのローソンをすぎると、法隆寺手前のセブンまでコンビニないね。
別ルートを通ると、なくはないんだけど。
いざというときのために、今度いくつか教えとく(笑)

こんにちは。

ナイスラン! お疲れ様でした(^ ^)
今日のブログにかおりんさんのURL貼り付けちゃいました。勝手にすいません。事後承認ということで、お願いします。

No title

時計止めずにそのペースだと十分速いですよね。
私なら、ゴール地点でウロウロ距離稼ぎいやだから、最初にウロウロします。

あ~。エイド?無理無理。
最近、赤い糸がほどけていく・・・(笑)

コメントありがとうございます♪

☆おっとーさん
やっぱり?法隆寺の門前で干からびそうになりました~
国道25号添いにもないのかな???

>いざというときのために、今度いくつか教えとく(笑)
いや、もう大丈夫(笑)

☆Choeiさん
あ、かおりんにとりこのChoeiさん♪
今ブログ見てきました。
滝畑とか天野街道とか金剛とか
キーワードバンバン出してるからなぁ~(笑)
来週蔵王峠まで行ってきますわ~タブン(;^ω^)

えーかわさんへ

ゴール前での引き回しとか距離稼ぎは精神的につらいかったです(>_<)

赤い糸www
かおりんがコメント書いてるとき、同じタイミングで
コメント書いてたってことでしょ???

赤い糸まだ大丈夫(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる