サロマに向けて・・・買っちゃった♪
あ~あ、錦織君負けちゃったね(>_<)

ガスケのテニスがすごかったのもあるけど
もうちょっと何とかなったんちゃうん?とか
雨が降らなかったら・・・なんて
思ってしまいました。

自分だって土曜日の試合ぼろっかすだったくせに~
今日の貸コートでのテニスもボロボロやったくせに(笑)
KIMG1371.jpg
でも楽しかった(笑)
KIMG1370.jpg
今日のおやつ♪凍らせたこんにゃくゼリー
お姉さまたちにおやつもらって
それをトレランで活かす
THE主婦の知恵♪いつもありがとうございます。


さて、タイトルの件
サロマウルトラまであと1か月を切りました

みんなサロマに向けて一生懸命トレーニングしてるというのに
かおりんの今月の月間走行距離110kmとか
どーかしてるぜ!

4月からサロマに向けてやった練習。。。
暗峠2回26km・36Km
奈良焼き肉マラニック40Km
京都花見マラニック20Km
大阪食いしん坊ウォーク12Km
京滋トレイル20Km

あかん、少なすぎる(>_<)

すこしでも完走できる望みをつなぐために・・・
買ってみました☆シューズ
金で解決☆大人大作戦
KIMG1377.jpg
「ALTRA」パラダイムW
神戸のアートスポーツでいろいろ試した結果
足とお財布にしっくり来たのがこのピンクのシューズでした(笑)
KIMG1376.jpg
ヒールドロップじゃなくてゼロドロップへ・・・なんのこっちゃ(>_<)
簡単に言うとはだし系のシューズです。
本当はHOKA ONE ONEがほしかったのですが
サイズがいまいち合わなかったのと・・・高すぎた(>_<)

アルトラはつま先がちょっと広くて
5本指の靴下はいても余裕がある感じ。

そして何より厚底~☆
KIMG1379.jpg
はじめてこんな分厚いシューズはいた気がします。
ま、ウルトラブーストも分厚いけど(笑)
でも269gしかないらしい。。。軽い♪

HPによると最初はちょっとずつ慣らしていくらしいのですが
時間がないので(笑)
今日ちょっと走ってきました☆

距離
7.13Km(累計118.86Km)
ペース
6:44
シューズ
アルトラ
体調
キロ7弱で走ってるのにめっちゃしんどい(笑)
テニスの後やからかな???

長居1周しての帰りに100m×5のWSやってみた
スピードも出るなぁ~(笑)
速く走った時の着地が気持ちよかった♪

それとマンションの階段ダッシュ
無事上まで登れましたwww

あと、道の段差とか黄色い点字ブロックとかに
つまずきそうになる(笑)
これは慣れか???

明日奈良の実家までおひとりさまマラニックしてきます。
40Kmくらい走れたらいいなぁ~(笑)


おまけ
KIMG1373.jpg
ユリがきれいに咲きました♪
KIMG1372.jpg
ユリのアップをきれいに撮るのは難しい(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/05/30 22:47 ] | サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(3) | page top
<<おひとり様マラニック | ホーム | 日帰り温泉で遊んできた♪>>
コメント
えらい可愛らしい靴ですね(*^^*)

花、撮るの難しいです(^_^;)
思いっきりアップで一部を切り取るってのも有るんですがスマホで出来るかな?


[2016/05/31 13:02] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
月間走行距離の短さと体の硬さはかおりん師匠とええ勝負ができると思っています(・Д・)ノ
ちなみに僕は5月95kmだから勝っちゃった( ̄Д ̄)ノ

ソールが厚いけど裸足感覚いうことはドロップ差が少ないいうことですか?
[2016/05/31 20:32] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
☆ちょーみんさん
でしょ~(笑)足とお財布にしっくり来たのがこのシューズで
デザインまでわがまま言えなかったの
紐を変えるのでもう少し何とかなるかな???

☆ストラトさん
月間走行距離の短さと体の硬さ(笑)
かおりん今日何とかがんばったから159Kmだよ~ん。
ギリギリで帳尻あわせました(笑)

>ソールが厚いけど裸足感覚いうことはドロップ差が少ないいうことですか?
一番ソールの厚いところで3cmもあるらしい。。。たぶん
私はピッチ走すぎるのでもともと足が上がってないので
ドロップ差がないのにさらに少ないってことかな???
詳しくは「アルトラ」で検索してみて~(笑)
アルトラのHPでいろいろ詳しく書いてます♪
[2016/05/31 22:50] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |