日帰り温泉で遊んできた♪
全仏4回戦☆
錦織君は地元フランスのガスケと戦っています・・・

1セット4-3で錦織サーブ40-40のところで雨で中断(>_<)
暇なのでブログを更新中(笑)


今日は神戸の「蓮」というスーパー銭湯?で
遊んできました♪

「連」は神戸ハーバーランドにある「ホテル ラ・スイート」が
展開する高級旅館と高級日帰り温泉・・・かな?

三宮から送迎バスで連れて行ってくれます♪

去年の12月にオープンしたばかりなので
広々としていてとてもきれい♪

1階がロッカールームと温泉施設、プール
2階は岩盤浴
3階は食事ができるスペース
まあ、ざっくりこんな感じ(笑)

食事1回とドリンクチケット2枚プールと岩盤浴が使用できる
クーポン4980円を事前購入していました♪
16-05-29-22-03-52-958_deco.jpg
もう大満足☆☆☆

フロントでカギをもらいロッカーで着替えます。
このとき水着を着てその上に館内着を着ます。

プールは室内のフィットネスプールと外の温泉プール
ren08.jpg
温泉プールはハイソな雰囲気(笑)
なんと!プールの中にイスがあってそこに座りながら
ビールやシャンパンが飲めるようです♪
バブル時代の映画で見たことがあるwww

その後、館内着を着て岩盤浴へ
岩盤浴の時は汗を吸い取りやすい専用の服に着替えます♪
ganbanyoku.jpg
いろんなお部屋がありましたが
私たちは薄紅という岩塩のお部屋でゴロゴロ・・・
1時間ちょっとでがっつり汗をかきました。
ペットボトルのお水は冷蔵庫に入れて冷やしておけます♪

その後はお風呂タイム♪
蓮1
内風呂には大好きな炭酸泉
露天風呂に源泉が引いてありました。
ちょっと茶色の温泉。
gensenonsen-thumb-300x225-20956.jpg
かけ流しなのにお湯が外に流れてなくて?循環してっぽい(笑)

そしてパウダールームがすごかった!!
ren1217_58.jpg
クレンジングから洗顔、化粧水、乳液まで全部そろってるし
ドライヤーもこの充実っぷり(笑)
※お風呂やプールはもちろん写真撮影禁止なので
写真はすべて拾い物ですwww


ご飯もおいしかったしビールはグラスがちょっと小さいけど(笑)
2杯も飲める♪

料金:入館料・・・平日2,559円、土日祝2,991円
    岩盤浴「八蓮花」利用料1,080円
    混浴温泉プール・屋内フィットネスプール1,080円
    (セット料金あり)

中学生以上しか利用できないし、お値段もお高いのですが
静かやし、設備もサービスもすごくよかったです。

今度は走って行って日帰り温泉♪
ってのもいいかなぁ~
家からたぶん40Kmくらい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
あ、そろそろ錦織君の試合が再開されるので
今日はこの辺で~
[2016/05/30 01:00 ] | いろいろ | コメント(0) | page top
<<サロマに向けて・・・買っちゃった♪ | ホーム | テニス試合の結果>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |