おっとーさんプレゼンツ☆京滋トレイル4

さっき、パソコン起動したらいきなり
Windows10に勝手にバージョンアップされて
機嫌の悪いかおりんです(笑)

今日の分ほとんど書き終わっていたので
ドキドキしましたがちゃんと保存できていて
よかったです。

では京滋トレイルの続き・・・

今日は奥宮神社から始まりま~す♪
京滋トレイル標高3
最後まで行くよ~~~


奥宮神社にはトライアルコースというのがあって
駐車場にはバイクを積んできた来た車がいっぱい
京滋トレイル31
バイクが全部泥んこでした(笑)
でもみんななんだか楽しそう♪

モトクロスバイクがこの入り口から
次々に進入していきます。
京滋トレイル30
速度落とせ???大丈夫、歩いてますから(笑)

その駐車場から少し下った所
ここからまたトレイルに入っていきます
京滋トレイル32

ここからは激下り・・・
乾いた粘土質の黄土色の土に小さな石ころがゴロゴロ・・・
メッチャこわかった(>_<)

ヨボヨボ・こわごわ走って橋を渡る。。。ふぅ
京滋トレイル1

そして少しロードを歩いて?走って?
THEうろ覚え♪

そしていよいよ千頭岳(標高600m)への恐怖の登り階段です(14:24)
京滋トレイル33
そう、前回もブログに書いた
「ちょいちょいベンチがあるラスボスのお山。。。」
20141230162015.jpg
ついベンチで休憩させて動けなくさせるつもりだ!

でもがんばって登る…登る…
京滋トレイル5
ベンチの誘惑になんて負けないぞ
べーだ!!!


・・・・・・・・・


おっとー誘惑に負けるの図(笑)
1463670316434.jpg

えーかわさんは近づいてきたら「のいて~」といいながら
最短距離でベンチに向かって突進してきたwww
1463670376690.jpg

みんなヒーヒー言いながら階段を上っていましたが
先頭の2人だけが楽しそーに・・・
まるでデートを楽しんでいるかのように???
並んで走っていました(笑)
1463671640894.jpg
ええ~ええ~
画像はかなりの修正していますが。。。っぽいでしょ(笑)

それはもう見事な(笑)馬の背…
京滋トレイル17
慎重に渡ってますね~

反省の石到着(15:23)
京滋トレイル34

1分後、ホンモノ到着(笑)
京滋トレイル35

登りきったところが本日の最高峰☆千頭岳(標高600m)の近くw
ここで少し休憩

青空に葉影がレースのように透けていて、きれい・・・
ほっぺたに涼しい風が当たって気持ちいい♪
京滋トレイル36
こういう瞬間があるから山に魅せられちゃうんだよね(笑)

やっと音羽山の標識が見えだした♪
京滋トレイル37
このへんからかおりんは標識ばっかり写真撮っていた(笑)
長等公園はまだか???

パノラマ台?ちがうかな???
びわ湖が見える数少ないポイント
京滋トレイル38
景色が夕方っぽい・・・山の空気も夕方っぽくなっていた。
平地に戻ったらそんなこともなかったので
やっぱりお山は早く日が暮れるんでしょうね~。

音羽山まであと900m(16:05)
京滋トレイル39
山の900mは遠い(>_<)

「広場はどこじゃ~広場はどこじゃ~」
やまんばのように唱えながら歩く?走った???
いや、たぶん歩いたな(笑)

かおりん・ローラさん・えーかわさん
京滋トレイル16
後で写真見たらこの3人で写ってる写真の多いこと!
そしてとても楽しそう・・・えーかわさんは下りやからねwww

広場とうちゃく~~~☆(16:25)
京滋トレイル18
ここから少し登ったところに山頂があります。
前回登らなかった(と思う)ので行ってみた♪

音羽山征服(笑)
京滋トレイル41
首から下げてるのは汗拭き用のタオルです。
お風呂に入るときは湯上りタオルに変身します(笑)

そして音羽山山頂から下界を眺める
京滋トレイル10
等間隔に並んで何を話してるんだろう??

手前が山科で山の向こうが京都市内だそうですw
さすがじもてぃじぇーてぃさん♪
京滋トレイル40

トレイルで登ってきていた男性2人組に撮ってもらった☆
京滋トレイル14
おっとーさんは腰の状態が悪いらしく広場で待機・・・
ん~ざんねん(>_<)大丈夫かな???

ここから国道1号線の陸橋までは下り・・・
京滋トレイル42
えーかわさんはお世話になりすぎた魔法の杖と
あっさりお別れ・・・
また誰かのお役にたったらいいね♪

さて~そろそろ栄光のゴールに向かって行きますかぁ~

音羽山出発(16:31)

気持ちのいいトレイルと急な階段の天国と地獄コース( ゚Д゚)

地獄の階段はこんな感じ・・・
京滋トレイル43
歩いてるから撮れる♪
気持ちのいいトレイルは走ってるから撮れない・・・

えーかわさんはリンリンリン♪
元気いっぱい鈴の音を鳴らしてかっとんでいかれました。

途中、60cmくらいの段差がありましたが
えーかわさんはジャンプしたそうです…すごい☆

途中でじぇーてぃさんは井出さんを迎えに行って
車を取りに行ってくれると行って
エスケープルートを下って行った・・・
この辺はじぇーてぃさんの縄張りだと思った(笑)

国道1号線を渡る陸橋への階段到着(17:02)
京滋トレイル44
前回はがけ崩れのため渡ることができませんでしたが…
補修工事が済んで、長等公園まで行けるようになってました

ほんと、よかったよかった♪

…と思ったらもう1回登りがあった(>_<)
またまたえーかわさんが魔法の杖を探し始める・・・

えーかわがまほうのつえをてにいれた
えーかわのれべるが3あがったwww


えーかわさんはこのトレイルで7本もの魔法の杖を
とっかえひっかえしていたそうな・・・( ゚Д゚)

途中で肌色っぽい鉄の橋のを見てゴールだと思ったり
かなり危険な状態だったかおりんですが…

最後は丸太の階段を下って無事トレイル区間終了♪
京滋トレイル45

長等公園までの最後の下り~
京滋トレイル46
遠くに小さく見えるえーかわさん
もう魔法の杖持ってないね

最後にちょっと迷ったけど(笑)
㊗ゴール(17:44)
1463740747597.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。
最後のレポで笑ろた(笑)
イスはええぞ〜(^^)

おっとーさんへ

ごめんごめん、返信忘れてた( ゚Д゚)
も~最近ひどいよね(笑)

今日(5月26日)ブログ村の解析見たら
20日にINポイントたくさん入ってるから「何かいてたっけ?」と
このレポ改めて読み返したらめっちゃ面白かった(THE自画自賛)

さすがINポイント110も入ってただけあるわ~

イスはいいね~私もついうっかり座っちゃったもん♪

2つ目のあめちゃんを拝読、感心しきり☺❗
文章とフォトのバランスが良い、読みやすい☀☺

チャーリーさんへ

いっぱいコメントありがとうございます♪

京滋トレイルの記事は写真を見て思い出しながらしか
書けないのです。
しんどくて記憶が断片的・・・(>_<)

でも記録しておくってすごく大事だなぁ~と
過去のブログ読んでしみじみすること、よくあります(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる