おっとーさんプレゼンツ☆京滋トレイル3
今日はちゃんと京滋トレイルのレポ書きますね(笑)

写真の整理をして、使いたい写真をダウンロードして
縮尺して時系列に並べてみたら・・・
38枚もあってびっくりした
ちなみにLINEのアルバムには276枚も写真がある。
皆さん写真ありがとう☆いっぱい使わせていただきました♪

今週末にはビッグイベントがあるし
のぶりんとプールにも行くし、お泊りもある・・・

ブログネタがいっぱいなので早く書きあげなくちゃ

今日と明日でトレイル終わらせて
明後日は予約投稿でアフター☆

よし、計画はできた(笑)
では行ってみよ~
12:02に高塚山に到着したところから♪

高低差図でいうとここら辺まで???
京滋トレイル標高2
2つ目のお山?奥宮神社までです♪


高塚山でちょっと写真撮ったりしながら
休憩した後はトレイルの下り・・・

登りの間「ち・・・りん、ちり~ん」
はかなげな音を立てていたえーかわさんの熊鈴が・・・
京滋トレイル22
「リンリンリン♪」
リズミカルに響き出した(笑)

さすが下りの帝王☆えーかわさん

途中で見えた京都方面の風景・・・
京滋トレイル7
結構高いところまで登って来たなと再確認

途中で出会ったトレイルランナーに道を教えてもらい
舗装道に出た・・・

あれ?前はこんな道通ったかな???
やっぱりブログに書いてない事はおぼえてない(笑)
(前回は高塚山山頂の次はペロの家だったwww)

ただ、この舗装路・・・長い(>_<)
京滋トレイル8
約3kmで200mくらい下る

ずっと下るのもしんどいし下るとまた登らないといけなので
それを考えるとまたツライ(>_<)
ナンデ キテ シマッタン ダロウ???

そのうち見覚えのある風景に出た♪
1463489818748.jpg
そろそろペロの家・・・その前でおっとーさんが歩き出す。
ここでじぇーてぃさんと待ち合わせかな?と思ったんだけど
そうではなかったみたい(笑)

ちょこちょこLINE送信しながら進みます。

ペロの家到着(12:46)
ちょっと場所変わった???
京滋トレイル23
ペロ何代目だろう??
家とペロの大きさが・・・合わん(>_<)
ちなみにペロの前にラジカセが置いてあって懐かしくて笑った♪
もしかしてペロはショウワ生まれなのか???

写真撮ったりして10分後出発☆

前回迷った厳しく登っていく明るい坂となだらかに登っていく暗い坂。。。
さあ、どっち行く
京滋トレイル24
今回は全員間違えませんでしたよ♪

でもこのトレイル小枝がバッサリ落ちてて荒れてましたね。
小枝の上に落ち葉がたまっていて落とし穴みたいwww
その上を走るのが怖かったです…
って落とし穴に落ちたこともないんだけど

このトレイルは短くてすぐ舗装路に戻ります。

じぇーてぃさんと再会♪
実はここまでもう10km以上走って来たんですって~

でも今日はゆるゆるやからってジャージで参戦・・・
ゆるゆる過ぎ!!!
京滋トレイル2
ここでおやつタイム♪
お土産
ローラさんから姫ゆかり・・・塩分がウマ~
これがローラさんの足止め作戦だったとは(笑)
他にもアフターの時には
金のえび天とういろうをいただいちゃいました。
遠くから来てくれたのお土産いっぱいありがとう♪

おっとーさんからは「げたんは」
鹿児島マラソンのエイドで紹介されてて気になってたんだけど
まさか持ってきてくれるとは・・・保存きくのねと思ったら
九州物産展で買ってきてくれたらしい・・・
女性陣には2個配られてもちろん完食☆おいしかった

かおりんは凍らせたこんにゃくゼリー
ハイドレの保冷にもなるし(笑)冷たいものはきっとおいしいはず
最初は人数分きっちりで持って行こうと思いましたが
ビビビッ☆とくるものがあって余分に持って行ったの~大正解

サプライズローラさんも(笑)一緒においしくいただきました♪
かおりんグッジョブ

山の上の鉄塔目指して
お地蔵さんの前からまたトレイルに入ります♪
京滋トレイル25
えーかわさんの反省の石はあの鉄塔の近くにあると
信じていたんだけど違ったみたい・・・

カステランさん、嘘ついてごめんなさい(>_<)
そしてその後も内緒にしててごめんなさい(笑)

ここのトレイルの横には小川が流れてて
ローラさんが沢カニを見つけたらしい・・・

でも写真を撮る前に逃げられた
その時の会話・・・
かおりん「沢カニって揚げたらおいしいよね~」
ローラ「・・・(ー_ー)しーん


優しいローラさんに大阪のおばちゃん、なんてことを!!!
し、失礼しやした~

結構な急坂がつづくトレイルを登って行きます(>_<)
しんど~い・・・ほんまナンデ キテ シマッタン ダロウ???

そしてそう思っていたのは私だけじゃなくて井出さんもだった(>_<)
なぜか前日シャンパン飲み過ぎてお腹の調子が悪かったらしい
そんな状態でお山しんどかったでしょう???
リタイヤをされてしまった…

ただ、ここからのリタイヤも大変だったみたい。
次にバスが来るのは3日後
どうやってゴールまでたどり着いたのか?
井出さんのレポも読みたいなぁ~

そんな中見つけた奥宮神社への看板☆
京滋トレイル26
そろそろ訂正お願いしますw

全望・・・
京滋トレイル27

奥宮神社☆到着(14:02)
京滋トレイル29
砂利の中からがんばって芽吹いた木の赤ちゃん
京滋トレイル28
この後じぇーてぃさんに踏まれてましたが(笑)
安心してください・・・折れてませんでしたよ。

さあ、奥宮神社の鳥居をくぐり
ラスボス音羽山に向かってあと半分・・・

え?半分?
そう、まだ半分なのです(>_<)

ナンデ キテ シマッタン ダロウ???

続きま~す♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/05/19 22:41 ] | 京都トレイル | コメント(2) | page top
<<おっとーさんプレゼンツ☆京滋トレイル4 | ホーム | バラ園に行ってきた♪>>
コメント
かおりんさん♡
凍らせたゼリー☆めっちゃめっちゃおいしかったです♫ヽ( ´ ▽ ` )ノ♫
体熱くなってるときに冷たいもの食べれるって最高〜すごくうれしかったです♪♡
かおりんさんのピピッと来る勘スゴい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
沢ガニさん〜!!覚えてます!笑って楽しかったですよ♪♪( ´ ▽ ` )ノ♫
想定外のことばにびっくりして一瞬思考とまった(笑)けど爆笑してましたよ〜♫(≧∇≦)
サワガニ食べられちゃう〜!(笑)って♫(≧∇≦)♫
京滋トレイルのレポ読むのたのしみで思い出せてとても楽しいです♪( ´▽`)♫
[2016/05/20 05:50] | URL | ローラ #- [ 編集 ] | page top
よくテニスしてるときにゼリーを凍らせたやつ貰うんですよね。
それを真似してみました…
土曜日は暑かったので大正解でしたね。

多めに持って行ってよかったです~テレパシーかな?
なんとな~く、だれか来そうな気がしてました(^_-)-☆
で、おっとーさんに確認したんですけどね、教えてくれなかった(笑)

前回のレポが飛ばしまくって書いてたので
今回は思い出せる限り詳しく書いてみました~
カニさんのくだりも・・・来年行ったときにいい思い出話になるよ♪
また来年(^^)/
[2016/05/20 22:48] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |