主婦なかおりんの1日♪

明日は楽しみにしていた京滋トレイルです♪
久しぶりです・・・お山。
かおりんは自称☆晴れ女
明日も快晴です

熱中症にならないようにハイドレに氷水入れて
しっかり水分摂りながら
しんど苦しい20km楽しんできま~す(笑)

レポはできるだけ早く上げようと思ってますが
打ち上げガブガブが待ってるので
明日の分も書いておきました


明日は1日遊びに行くので・・・
今日はがんばったよ!K・A・J・I

朝から洗濯して
ベランダのおかたずけ♪

お花の剪定と枯れた花の処理
排水溝の掃除・・・
時々しておかないとみすぼらしくなる(>_<)
スッキリしました~

今年はイチゴが豊作
去年ランナーから出た芽をポットに挿して
植え替えたので新しい苗から
たくさん大きなイチゴが出来ました
16-05-13-18-52-36-321_deco.jpg
でも~赤くなったらすぐに収穫しないと
鳥さんに先に食べられてしまいます(>_<)

全部おいしく食べてくれたらいいのに
半分だけつつくのでなんだか悔しい
まずいのか???

ベランダがすっきりしたら窓掃除・・・
大きなのが8枚小さいのが2枚
スリガラスは見ないふり~♪

ベランダ側からシャワーをぶっかけて
洗剤で洗い水気を切って拭く・・・
これを繰り返すだけ
黄砂とPM2.5と花粉と埃がついて白くなっていたガラスが
なんてことでしょう~♪
すごくきれいになりました☆

その後はお買いもの
焼きそばとかパンとかバナナとかピザとかw
すぐに食べれるものをいくつか買ってきました(笑)
そしてカレーを作る☆
KIMG1129.jpg
本日のカレーは「マッサマンカレー」
豆と鶏肉のタイ風ココナツカレー☆
これで完璧
明日のぶりんがひもじい思いをすることはない!ハズ・・・

あ、イチゴジャム作ったよ!
KIMG1127.jpg
フルーツ屋さんで1パック50円でジャム用のイチゴ売ってたので
2パックお買い上げ(笑)
レンジでチンするだけで超簡単
コンポートみたいだけど・・・ジャムのつもり(笑)

そうこうしてると宅配便のお兄さんが集荷に来てくれた
クローゼットの整理をしたときに自分にとっては不要な服とバッグを
「リサイフク」という制度を利用して寄付しました。

「もう着ないけど捨てるのはもったいない」
こんな服をリサイクルショップが集めて売ってくれます。
その収益を寄付するらしいのです…

いさぎよく???送ることができました♪
大手の新聞などの取材なども受けているみたいだし
大丈夫じゃないかと思っていますが
何かあったらまた報告しますね♪

夕方・・・
天王寺まで明日の電車の切符を買いに行った

明日の集合は大津
JR大阪から京都までは昼得きっぷが出ていて
それを使うと電車賃が安くなるんです☆

普通に行くと・・・
最寄駅から大津まで1350円
昼得きっぷを駆使すると950円です。

往復800円お得…明日のビール2杯分(笑)

明日の準備も出来たし
今からおにぎり作って明日の朝ごはんにしようヽ(^。^)ノ

楽しみです。
参加される皆様、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

明日は焼きそばじゃないのね。
ちょっと安心(笑)
昼得きっぷって、夜も使えるの?
帰りは夜だよね?
明日、よろしくお願いします。
しんどい思いしましょう(笑)

おっとーさんへ

コメント早っ!
明日はカレーです。でも焼きそばも買ってきました(笑)

JRの昼得きっぷは土日祝の前日と
平日の10時から16時まで使えます♪

明日よろしくお願いしま~す♪

No title

私のイチゴは今年は実がつかない(>_<)
何か肥料あげてる?

あれ?焼きそばじゃない(笑)
カレーも美味しそう(*^^*)
トレイル楽しんでね〜

えむさんへ

肥料は植えた時にしかやってません。

イチゴは豊作でしたが
今年は大手毬が1輪も咲かなかった・・・
どこで機嫌を損ねたかは分からない(>_<)

きっと来年は豊作になるよ☆

家に帰ったら焼きそばも食べられてたよ(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる