ダイエットします(再)
今日、初めて同姓同名の人に出会いました

昭和の大物政治家と同姓同名なのは知ってましたが
今日出会ったのは小6の男の子♪
私の名札を見て、クラスの子供たちがニヤニヤしてたので
変だなぁ~と思ってたら
プリントに私の名前書いてて最初いたずらかと思った(笑)

名札見てびっくり☆
こんなこともあるのねwww



さて、タイトルの件

たいして走ってもないくせによーけ食べてるのは
みなさんもご存知ととおり

体重は人生最大級・・・
走ってるのになんでこんなに重いんだ???

てなわけで・・・わたしもりょうたさんにならって減量開始します

さて、どうやってダイエットしようか???

過去何回もダイエットしてるしブログにも書いてきた・・・
普通に走るだけではたぶん減らない(>_<)
今でも夜はお米食べてないし
家にいるときは缶ビール1本だ・・・

これから暑くなるのにビール飲まないなんてありえない(笑)

う~む

無理か?無理なのか???
HIITとかもできないもん(>_<)

そこで思いついたのが「咀嚼ダイエット」

歯科衛生士のかおりんにはぴったり(笑)

やり方は簡単♪
ひと口30回噛んで食べること・・・

食事の前にガムを噛むこと・・・

よく噛むことでいいことがたくさんあります
①満腹中枢が刺激されて
  少しの量でお腹がいっぱいになります♪

②血糖値が上がって脳が満腹を感じるまで
  15分くらいはかかるから
  よく噛むと時間稼ぎになります。

③唾液が多く出る事でセロトニンが活性化され
  ストレスを減らす事もあります。

④噛むことが多くあると顔の表情筋などが動き小顔効果と
  若返りの効果もあります。

⑤ガン予防、脳の活性化、消化吸収を促進するなど
  他にもいいことがいっぱい♪
  
⑥道具もダイエット食品もお薬も使わず
  無料で出来る←これ大事

早速今日の晩ごはんからやってみました♪
すぐに効果は出ないらしいのですが
ぼちぼちやってみようと思います。

なお、咀嚼ダイエットの効果をみるために
禁酒なども一切しないで
今までの生活を続けていきたいと思います

今度こそ夢の45キロ台に戻りたい(>_<)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



PM11時30分ごろ測定
体重 48.7kg 体脂肪23.7%
スポンサーサイト
[2016/05/10 21:14 ] | ダイエット | コメント(3) | page top
<<また睡眠ログ取ってみた♪ | ホーム | 心拍数を分析してみた・・・>>
コメント
ええね、ええね〜
一緒にやろう!

咀嚼は、僕も気にしてやってみます
ビールが美味しくなる季節までに、
1gでも軽く
wo
[2016/05/10 22:55] | URL | りょうた #- [ 編集 ] | page top
咀嚼ダイエット!

歯科衛生士でない自分にもぴったし♪(笑)

意識します(*^^*)
[2016/05/12 11:20] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
☆りょうたさん
ダイエット仲間が出来たね~♪
ビールはもうおいしい季節ですが…(笑)

☆ちょーみんさん
そうそう、咀嚼ダイエットはリバウンドが少ないらしいよ!
普通にしてたら…やけど(笑)

一緒にダイエット☆
みんなで食べれば怖くない!

・・・・・え???
[2016/05/12 16:56] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |