心拍数を分析してみた・・・

今日は一日雨でしたね~
本当はどこかに走りに行って距離を踏みたいんだけど
起きたらもう雨が降っていた・・・
あ~残念だなぁ~
仕方がないので・・・♪
かおりんはお家にひきこもってGWの疲れを
癒していました…(何の疲れかは不明(>_<)

午後からはブログの編集
今日は久しぶりにまじめに書いてみる(笑)

去年くらいからたま~に睡眠中の心拍数を記録していた♪
目的は・・・飲酒や運動や仕事が睡眠に影響するのか?

被験者は私だけやし何回も同じシチュエーションで
データを取ったわけではないので
一概には言えないとは思うのですが・・・

おもしろいので公表します☆

5月7日(金)
飲酒なしの普通の日
飲酒なし
心拍数は安定して50前後
よく寝れてるのが分かる・・・

4月25日(月)
昼から3時間くらいテニスの試合をしてから打ち上げ
チェリー杯の宴会の後の睡眠
最初の2時間くらい心拍が高いけど酔いがさめてきたのか?
その後は安定して眠れてる・・・
べろべろに酔っぱらってたわけではないからかな???

11月7日(土)
長居にプロさんがやってきて一緒に走った日
キロ4:50で9km走った後に山東飯店でしこたま飲んだ(笑)
11月7日プロさん来阪走って飲んだ日
心拍数がすごく高い・・・
一生懸命走ったからか?
山東でいっぱい食べていっぱい飲んだからなのか??
それともプロさんと会えてドキドキが止まらなかったからか???

11月10日(火)
京都観光は自転車で回った。
ランチで食べ放題とビール2杯・・・
11月10日京都観光食べ放題
心拍低いけどザワザワしてるね。
途中急上昇してるのはトイレに行ったんだと思う。

夜にお酒飲んだ時はたいてい心拍不安定だなぁ~
本気レースの前日の夜は
やっぱり禁酒した方がいい気がします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまいこと言うてくれるなぁ~www

まぁ、あの日は呑みすぎましたねww
楽しかったけど!!

呑むと心拍数あがりますよね。でもやめられない。。。

たくさんデータがあってすごいですね!!

テニスだけとかランだけとかはないのか?(笑)

No title

う〜ん
レース前日だけでなく
日頃も禁酒する方が良いのは、呑まないとぐっすり眠れるので心拍数からでなく経験で分かっているんだが
、やめれないのはどうすれば良いだろうか?(笑)

コメントありがとうございます♪

☆ proceed2600さん
あの日は本当に心拍高かったんですよ~
ドキドキしてたんですよっ♪
ブログ読み返してみたら・・・
4人で瓶ビール10本以上あいたと書いてありました(笑)

☆やまけんさん
一生懸命テニスしたり走ったりしてビール飲まないなんて
考えられない・・・考えたくもない(笑)
でもそれも面白そうなのでこんど涼しい時を狙ってがんばってみる!

☆ちょーみんさん
そんな時は我慢しないで飲んじゃいましょうヽ(^。^)ノ
ストレスの方が体に悪いよ(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる