食べ歩きウォーキング(笑)
今日は久しぶりに早起きして朝ランしてきましたよ!

水曜日の通勤RUNはGWでお休みやったし
ユリカモメも走るつもりでしたが荷物が重くて
直前に着替えを持っていくのを断念(>_<)

焼肉マラニック以来全然走ってないので
これはヤバいwww

サロマを控えてる身として週に2回は
最低10km走っとかないと・・・???

ってことで長居をぐるぐる2周

たのくるさんから教えていただいた注意点を
意識しながら走りました。
1、前傾
2、ツナ缶を踏むイメージ
3、肩甲骨を動かす→骨盤との連動
4、手の振りが左右で違うので指で確かめながら走る
5、最後に流しを入れてみる→100m×4

距離
9.9km
ペース
6:11
シューズ
アディダスCS5
体調
さすがに4つも意識したらぎこちないw  
けどペースは速くなった・・・大体5:45くらい
クエン酸を投入したがトイレは近くなかった♪

朝、走るのが気持ちいいことを思いだしたので
また早起きして走ろうと思いました


帰ったらのぶりんが着替えて待っていた(笑)
シャワーした後、お出かけ~

食べ歩きしながら5時間動き続ける練習
これなら走ると足が痛くなるのぶりんも大丈夫・・・だったらしい(笑)

☆本日のルート☆
食べ歩き地図
自宅から地下鉄長居までの1.5kmも歩いて移動
地図は谷六からです。

A 旧ヤム邸
16-05-05-18-41-29-893_deco.jpg
ランチは空堀商店街の中にある有名カレー屋さん
町屋を改装したレトロな造りのおしゃれなお店♪
早くついてしまって1番に入店

4種類のカレーから2種類をチョイスして
ジャスミンライスか玄米に合うカレーを選んでもらって
のぶりんと半分こ♪

チキンタイカレーとHOT豚キーマがお気に入り。
また行こうっと

松屋町から心斎橋を抜ける・・・
「幸せのパンケーキ」を目当てにブラブラと
歩いてましたが通った2軒とも2時間待ち(>_<)
諦めました(笑)

その後うつぼ公園までお散歩♪
バラ園は来週あたり満開になるんじゃないでしょうか???
ピクニックに来ている人いっぱいいました。

B レ・プティット・パピヨット (Les Petites Papillotes)
16-05-05-18-47-05-371_deco.jpg
フランス人のショコラティエさんとそのご家族で
切り盛りしているチョコレート屋さん。

チョコレートドリンクとチョコレートケーキ
甘すぎなくてとてもおいしかったです♪

C レ・グーテ(Les gouters)
うつぼ公園近くにある有名ケーキ屋さん
ポップなお店・・・行って思いだした~

前に来たことがある(笑)

迷いに迷ってシュークリームとエクレアをテイクアウト☆
16-05-05-18-49-08-967_deco.jpg
D コーヒーフェス「COFFEE×TABLE experience」

中之島でやってるイベント・・・
コーヒーチケットを買うと
17店のコーヒーショップの中からおススメコーヒーを
5種類飲み比べしたりもできます。

私たちはチケットを買わずに300円でコーヒーを購入♪
シュークリームやエクレアと一緒にいただきました。

シュークリーム うんまぁ~~~
シュー皮のパリパリとあっさりクリームのバランスが最高
また食べに行こうっと♪

E FOOD SONIC 2016 inほたるまち
KIMG1091.jpg
毎年やっていた「ABC感謝祭 マイドほたるまち」の代わりのイベント?

ものすごい行列で食べ物買うのをあきらめる・・・
人が並んでない所は・・・それはそれで買いたくない(笑)
KIMG1089-1.jpg
モルツの生ビールだけ200円で購入♪
本日の1杯目☆のどに引っかかる感じ???

F パリアッシュ(PARIS-h)
16-05-05-18-52-03-851_deco.jpg
中の島ダイビルにてパンを購入♪
シュクレクールと共に食べログのパン部門で
圧倒的人気の誇る名店です。

食パンとか食事パンも買いましたが
おやつ用に買った2種類を川沿いで食べました

ハード系のパンに胡椒バターはさんであるやつ
おいしかったなぁ~♪

西梅田に移動
G ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル
16-05-05-18-53-42-793_deco.jpg
中央郵便局の跡地でGWの間だけ開催されているイベント
なんと!プレモル各種がほぼ200円

こちらはす~っとのどを通っていきました。
なんでやろ?温度とか関係あるのかな???

さっとビールだけ飲んで晩ごはん食べに行きます!

お目当てのお店が無いまま駅ビルへ・・・
第1ビルから第4ビルまでウロウロした結果
こちらのカレー屋さんに決まった。。。そう、またカレー(笑)

H ダイアモンドカリー
16-05-05-18-54-54-196_deco.jpg
決め手はミニサイズがあることとビールが安くなっていたこと

それも「YONAYONA」の樽生ビールだ!

かおりんはあまりお腹がすいてないので
おつまみにローストビーフとあんかけパスタミニ

大阪であんかけパスタ食べれるのもしかしてココだけかも???

のぶりんはがっつりと300gの大盛りご飯のカツカレー
食欲旺盛すぎ・・・育ち盛り???

ウォーキングでの移動距離
約12km
時間
約5時間30分(飲食時間含む)

さて、サロマの練習になったのでしょうか???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日もアンタ食べ過ぎ!って思った人は
拍手ボタンをどうぞ(笑)
[2016/05/05 23:38 ] | グルメ | コメント(4) | page top
<<エントリーしました☆ | ホーム | ユリカモメの応援に行ってきた♪>>
コメント
ランナーとは?

食べるために走る。

飲むために走る。

以上。。。
[2016/05/06 05:58] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
いつの日か
こういう記事を
書きたいな

ストラト
[2016/05/06 20:23] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
↑訂正

いつの日か

書いてみたいな

こんな記事


[2016/05/07 00:39] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
☆Choeiさん
ですよね~よく寝てよく飲みよく食べる・・・
これぞランナー(違)

☆ストラトさん
コメント読んで「え?ストラトさん、グルメ記事書きたいの?」って
思っちゃった(笑)
のぶりんに思いっきり突っ込まれましたけど・・・(>_<)
早く・・・こ~んなラブラブデート記事書けるようにがんばってね(笑)
[2016/05/07 00:57] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |