焼肉マラニックに行ってきた☆後編

今日はたのくるさんの長居公園練習会1日目に
ドタ参してまいりました♪

また明日も参加するので(笑)
レポはまとめて書こうかな~ヽ(^。^)ノ

今日は焼肉マラニックの後編です☆


後半はみんな揃ったJR三郷のローソンから・・・
焼肉マラニック20160429-1
地図のマークのところからです。

三郷からの合流組はカブトムシさんマッスルゴリさん井出さん

三郷からはおっとーさんについていきます。
ちょちょい違う道を通るけどその方が近道だった♪

大和川沿い王寺に近い多聞橋でKenさん離脱・・・
1461970275804.jpg
こっからまたお家まで走って帰られました。
そのレポはコチラ
奈良⇔大阪往復RUNお疲れ様でした(>_<)

高架の下を走るまでは一緒ですが
信貴山下の駅の踏切を越えたら右折左折します(笑)
※くみちょー、訂正しました(☆`△´)ゞビシッ
1461970290853.jpg
こっちの方が圧倒的に近かった♪

県道195号線をまっすぐ行ったら勢野北を右折
そのまま、まっすぐ行ったら龍田大橋に出た☆
1462101747423.jpg
百人一首の有名な歌・・・
千早ぶる 神代もきかず 龍田川
からくれなゐに 水くくるとは
        By在原業平朝臣

そやそや・・・ちはやふる~今映画やってるやん(笑)

ゆるりんさんに龍田川の説明するとき
「ちはやふる」が出てこなくてね(笑)

あ~すっきりした♪

おっとーさんに教えてもらった道、走りやすかった♪
ありがとうございました。

そこからは法隆寺マラソンのコースを通って
法隆寺に到着♪

ここでガブさん離脱・・・久しぶりのロングランやったらしく
大丈夫でしたかね???
ガブさんのレポはコチラ♪ 

ここでトイレ休憩@4回目

残念ながら法隆寺の中門は修繕中(>_<)
GWなのに人が少なくて心配になりました・・・
大丈夫か?奈良(笑)
16-04-30-21-26-54-646_deco.jpg
法隆寺の周りの道は奈良っぽい(笑)
お土産物屋さんやカフェがオープンしてて
がんばってるなぁ~となぜか上から目線

こんどゆっくり来てみよう♪

法隆寺マラソンの前半はこんな激坂だったなぁ~と
おもいながらひーひー走ってました(>_<)

法輪寺
1461968920379.jpg
トイレ休憩@5回目
この写真もきれいだね~♪

この辺りからは歩道がグリーンのサイクルロード
やべっちのマイコースに入ります。
すごく走りやすいんだけど・・・

矢田丘陵を通るので
アップダウンがきつい(>_<)

さすがやべっち(笑)
ふくらはぎの隆々っぷりがすごかった・・・
さすが4月に暗峠5回ものぼった男・・・

そんなやべっちのレポはコチラ

ほらね~(笑)坂~
1461970336581.jpg
やっと大和郡山市に入りました♪

たまに来る「瑠璃」っていう焼肉屋さん(笑)の前の高架…
え?ここ登るの?
1461970344940.jpg
気のせいかなぁ~と思ったけど
やっぱり横断歩道ありました

高架のてっぺんから先を見たらコーナンとかダイソーの前の
アップダウンが見えてしまってうんざりしたのも内緒です

富雄川に出たら左折。川沿いのサイクルロード
1461970307689.jpg
こんな道あったんですね。
平城京まで行けるみたいです。

パンジーで出来たちょうちょとパンダ
KIMG1219.jpg
えーかわさんはこの写真をみて
どこを走ってるのか分かったらしい・・・ツウや(笑)

アピタが見えたらwwwもうすぐ
高専の前の道を右折したら郡山の駅までは一本道。

弟や甥っ子ちゃんとばったり会うんじゃないか?
っていうくらい近くをドキドキしながら走る(笑)

近鉄郡山駅到着☆ころっけ ハヤシで休憩

おっとーさんがまだ組長になる前の高校生の頃に
足しげく通った有名なコロッケ屋さん。
おっとーさんのレポはコチラ

私も久し振りに食べたけど玉ねぎの甘味なのかな?
1個70円♪めっちゃおいしい
16-04-30-21-12-32-278_deco.jpg
お店のおばちゃんとの会話。。。
おばちゃん「歩いてきはったん?」
かおりん「走って来たんですよ~
     どこから走って来たか聞いて聞いて~」

おばちゃん「ど、どっからきはったん?」
かおりん「大阪~」
おばちゃん「はぁ?意味わからんわ・・・
かおりん「ふふ~ん


ここで走る気全くなしで普通の服着てるえーかわさんと
走れなくて老け込んでいるというサトさんが合流☆
ここからまた車で奈良に向かうらしい・・・

そうそう・・・
不二家がファミマになっててびっくりしたり
ヤングストリート(通称ヤンスト)が無くなってたり
中学生の頃の思い出がぽろぽろ蘇りました(笑)

郡山市内案内図
1461969798290.jpg
金魚電話BOXと金魚すくい道場こちく屋を
ぜひみんなに見せたくてルートを探す・・・
mise2015.jpg

道はえーかわさんに教えてもらったんだけど(笑)
1461970359351.jpg
金魚電話BOX初めて近くでまじまじと見た・・・
受話器がふわふわ浮いていて笑ったwww

どうやってお掃除してるのかな???

金魚BOXの横にはガソリンスタンドを改装したカフェ
1461970552478.jpg
ここも気になります(笑)

紺屋町にて・・・えーかわ目線の1枚
1461969755088.jpg
どんなふうに見えたかはコチラにて(笑)

さあ、あともう少し・・・

県道9号を走り、九条のスポーツセンターのところで
やべっち離脱。。。
すんごいスピードで走って帰っていきました・・・

ここからはまたかおりんがナビゲーター
地図があったので道を確認してたら
ストラトさんも帰るという…
この辺はストラトさんのブログにて・・・
ってこの辺の事、書いてないけど(笑)

こんどは佐保川沿いを走って・・・
ゆらら2
ここを左折・・・ゆるりんさんと「ここだよね?」と
曲がってみたんだけど・・・
ゆらら1
大正解☆4年前のルート、覚えてるもんだね(笑)

ゆららの湯・・・第1のゴール♪
1462108186744.jpg
回数券を買ったら720円の入浴券が600円になったよヽ(^。^)ノ

小さいほうのタオル忘れたり、洗顔忘れたりしたけど
何とかなるもんだね~www

汗を流してさっぱり♪

焼肉マラニックだけに・・・最終ゴールはコチラ
16-04-30-21-19-16-953_deco.jpg
飲み放題つけてもらって4500円♪

いつもの様に・・・
ブログに書けないあんなことやこんな事
走った後のビールと焼き肉はやっぱり最高

今回初めて美好まで走りきれました
長居から走ったのは・・・takeちゃん
えむさんゆるりんさん・かおりんの4人☆

みんなと行ったらしんどくても走りきれる。
おつきあいいただいた皆様
ありがとうございました~♪

距離
37.37km(累計171.2km)
ペース
7:11
シューズ
ウルトラブースト
体調
法隆寺から矢田までがしんどかった(笑)
食欲モリモリ、ビールぐびぐびできるくらい胃腸は大丈夫
筋肉痛も無く疲れたけど元気です♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なんやねん!
このツッコミどころ満載のレポは!(笑)
信貴山下駅の踏切越えたら左折ね。
右折はできないから。
そんな道ないし(笑)
ちなみにおっとーさんは、今も組長にはなってません(笑)
組長になる前て誰がや!(笑)
面白いからええけど…。

No title

金魚電話ボックスは、金魚が泳いでるんですよね?
手入れが大変だけど、いいなぁ🎵と思ってしまいました。

No title

楽しかったですね。
ゆららの湯が見えた瞬間の達成感☆

組長という呼び方が違和感なくなってきましたね。

コメントありがとうございます♪

返信が遅くなってすみませんでした(T_T)

☆おっとーさん
もうそろそろHNも組長に…ゴニョゴニョ
次行ったとき1人でも迷わないように
詳しく書いたつもりでいたんだけど
やっぱり迷う自信がつきました(笑)

☆ひでちさん
そうなんですよ~金魚がひらひら泳いでます。
って、和金なんですけどものすごく成長してでっかいんですよ~
よかったら案内します(笑)

☆ごりちゃん
お疲れ様でした。
みんなで走ると長い距離でもがんばれるのでいいですね。
そうそう、今年のデート、どこに行く???
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる