暗峠に行ってきた!リベンジ編☆

宣言通り暗峠を越えてきました♪

西大寺で母と晩ごはんを食べて
ビールと日本酒飲んだらすっかり酔っぱらってしまいました。
16-04-21-19-28-33-854_deco.jpg
ゴール後に水分はしっかり補給したつもりだったのですが
20日の大阪の最高気温は22℃
ちょっと脱水気味の上に疲れもあったのでしょうね。
奈良から家までの記憶が断片的(>_<)
無事に帰って来れてよかったです(笑)

ではレポです・・・需要があるかどうかはし~らない(笑)


朝は普通に今里まで通勤RUN♪
安定のキロ7でゆっくり走って行きました。
クエン酸とココナツオイルコーヒー
脂肪はちゃんと燃えているのかな???

距離
10.15km(累計84.74km)
ペース
6:54
シューズ
ウルトラブースト
体調
4日もランオフしてたのに足が重い(>_<)
いや。。。体が重いのかな(笑)



お昼に仕事が終わって千日前筋を
生駒山に向かって走っていく・・・

だんだんお山が近くなってくるのが楽しかった(笑)
大阪はやっぱり平野なんだなぁ~って思った♪
アップダウンのあるルートを選んでないのもあるんだけど

距離
9.34km(累計94.08km)
ペース
7:24



酷道308号線の「暗峠王選手権大会」のスタート地点に到着☆
16-04-21-19-13-24-594_deco.jpg
あの「止まれ」の線がスタートラインだよね?
その前のカーブミラーで恒例の?自撮り♪

今日はゆっくりでも走ってみようと思ったんだけど
ダメ(>_<)走るより歩いた方が速い(笑)

でも走った距離が自己ベストの400m
枚岡→暗峠
うん、がんばった♪
最初の400mの心拍数見たらわかる(笑)
そっから心拍が落ち着いているのは歩いてるから

歩いていてもすごくハァハァするし
やっぱりしんどい・・・
ここを走って登るなんてあの人たち・・・
やっぱりHE・・・じゃなくて、すごいなぁ~

山の天気は下界より2度くらい低い。。。
でもめっちゃ汗かいた
16-04-21-19-15-16-943_deco.jpg
峠の付近では八重桜が満開

距離
2.31km(累計96.39km)
ペース
12:53
TIME

29:48(やった~30分切れました


しばらく峠の日当りのいいところでゆっくり休憩して
南生駒を目指します。

棚田の風景がとても美しい・・・
16-04-21-19-16-44-405_deco.jpg
はるか遠くに生駒の街も見えます♪
その向こうの山は矢田丘陵
それを越えたら奈良市内です。

うっすら若草山も見えますね。
暗峠→南生駒
下りは足に来ますね・・・
ちょっと膝痛い(>_<)
でも前回とは違って走って下れました(笑)

距離
3.69km(累計100.08km
☆100km達成☆
ペース
7:57
TIME
29:23



南生駒到着♪
前回はここでえーかわさんに回収してもらって
車でびゅ~

もしかしたら今回も「来ない」って言ってて
迎えに来てくれるんじゃなかと思ったりもしたのですが・・・

こねぇ~

しゃーない、自分で行くか(笑)

いろんな人に確認しながら慎重に酷道308号線をたどる・・・

途中の住宅街の公園
KIMG1206.jpg
桜とつつじが満開でめっちゃきれい♪
今週末もお花見楽しめそうですね~いいなぁ~

だんだん足がだるくなってきた(>_<)
そりゃそうだ!25km以上走ってるんだから(笑)

住宅街を抜け中学校の前を通り過ぎたときに
思いだした
歓喜の湯
前から気になってはいたんだけど
寄ったことは無かったwww

矢田丘陵の中腹にある
小瀬保健福祉ゾーンの一角に建つ東屋の下
16-04-21-19-25-46-355_deco.jpg
足湯~~~

もうね~めっちゃ気持ちいい。
しばらく隣のおばちゃんの噂話を聞きながら
ゆっくり足の疲れをいやせました♪

無料やし、これからも使わせて頂こうと思います・・・
え?また行くの(笑)

でもね、月一くらいでもこれやってたら
結構いい練習になるんちゃうかな?と
思ってたりしています

足の疲れも気にならなくなって(単純)
そっからもゆっくりやけど走れました♪
南生駒→西大寺
矢田丘陵・・・暗峠よりはマシやけど
最後にあの坂を越えるのは厳しい(>_<)

あっさり歩きに切り替えて何とか越えられました♪

それにしてもこんな難しいルート
わたしなんで最初から走れたんだろう???
って過去の記事見たら
峠の茶屋でパンフレットもらったんだね(笑)
なかなかちゃっかりしてるやん。。。ワタシ

ゴールは奈良ファミリー♪
屋上で汗を落ち着かせるwww
KIMG1214.jpg
屋上から見た平常旧跡と若草山
リベンジできてよかった(笑)

距離
10.01km(累計110.09km)
ペース
8:31



翌日は安定の二日酔い(>_<)
そして遅れてやってきやがった。。。きんにくつうぅぅ(笑)

ふくらはぎと太ももの裏がパンパンです・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる