今年のレースの予定とか・・・
朝はすごい雨が降っていて
雨が止んだかと思ったら
急に青空が見えてきたと思ったら
すごい風・・・(>_<)

どーなっとるんでしょう???

こんな春の嵐の中、ながのんを
走られた皆さま、お疲れ様でした。

家に着くまでがマラソンです。
どうか気を付けてお家まで帰ってくださいね♪

残念ながら加賀温泉郷マラソンは暴風警報発令のため
中止になったそうで…残念でしたね。
大会で配布予定だった食料品などの物資は
熊本の被災地に送る予定だそうです。。。

そんな中かおりんは一日お家にひきこもって
ニュース見たりブログ書いたり洗濯したりと
ゆるゆるな日曜日を過ごしております。

っと書けば聞こえがいいけど
実は!外に出れない(>_<)
膝上の短パンしかはけない状況だから(笑)

火曜日に自転車でこけて左ひざをすりむいたんですね。
その後膝から血を流しながら生足にミニスカートで
ドラッグストアまでキズパワーパッドを買いに行った話は
ブログに書きましたが・・・
その後いつまでたっても治らなかったのです。

キズパワーパッドは5枚入りでした。
最初の1枚はあっという間に浸出液で真っ白になって
外に流れ出てくるようになった

その後も傷を洗い流しては張り替えるを繰り返し
1週間がたったころ5枚全部を使い果たしてしまった

そしてとうとうネットで知った
サランラップとワセリンでキズを覆うという
方法を試していたのですが。。。

浸出液のニオイが気になりだしたwww
そして・・・
サランラップを止めていたテープにかぶれてしまった

かゆいし掻いたら痛いしヒリヒリするしで
止めました

昨日テニスから帰ってシャワーを浴びたタイミングで
ラップをはがして傷口を洗いそのまま放置

今は傷口も乾いて透明なかさぶたになっています。
かぶれもちょっとおさまってる感じ。

なーんや☆早いうちからこうやって直せばよかった(笑)

消毒したらあかん
とか
乾かしたらあかん
とか?

昭和生まれのおばちゃんには
最先端の技術で(笑)ナウい湿潤療法は
効かないのかもしれない

唾つけて赤チン塗っとけば治る?
こっちの方が説得力あったりして(笑)
※個人的な感想です。

最近傷の治りが悪くなってる気がする
そしてタイツや靴下の跡も元に戻りにくくなってる気もする
そんな今日この頃(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
あ、タイトルのこと書くの忘れてた

もうブログにアップしちゃったし新着記事に上がっちゃう
どうしよう???
ってことでここに書く

今シーズンのレースの予定は・・・
6月26日 サロマ湖100kmウルトラマラソ☆
7月31日 第7回高野山180町石道TRAINIC STAGE★
10月30日 大阪マラソン☆
11月20日 神戸マラソン★
12月4日? NAHAマラソン★
2月26日 東京マラソン★
3月12日 名古屋ウイメンズマラソン★
☆が確定で★が予定です(笑)

都市型マラソンばっかりやけど・・・
実は5連敗中の神戸や東京は走ってみたい♪

名古屋は第1回目からの連続出場だ!
NAHAは毎年走りたい(笑)
う~ん、走りたいレースがいっぱいあって困ります。

え?さいたま国際???
今年はエントリーしないと思います
スポンサーサイト
[2016/04/17 17:03 ] | RUNのいろいろ | コメント(7) | page top
<<オーダースイーツバイキング♪ | ホーム | ねるねるねるね>>
コメント
ズリズリに擦りむくのをサッカー・ラグビー界でハンバーグとかビフテキとか言われてて、
チーズが乗っかると(黄色く膿むと)治るのに何しても1週間はかかりますよー!
[2016/04/17 17:24] | URL | ごえもん #- [ 編集 ] | page top
エリートさま!
アスリートパスみたいな(笑)
[2016/04/17 19:24] | URL | bg #n.lkHCok [ 編集 ] | page top
暗峠王選手権が抜けてますけど?
[2016/04/17 20:50] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
あれ?
ながのんは?
そう言えば、今年応援に来るとか言ってなかったっけ?(笑)
[2016/04/18 15:21] | URL | おっとー #- [ 編集 ] | page top
☆ごえもんさん
そうなんですね~1週間もすればきれいに治ると
思ってました~
でもやっと傷も乾いて普通に外出できるようになりました♪

☆bgさん
はい!値上げとアスリート枠が2つに分かれたのと
コース変わったのかと思ったら反対周りだったのとで
今年はパスしました~bgさんは走るの???

☆やべっちさん
ん~ちょっと考え中…
もうちょっと詰めてから相談させてください。。。と
マジメに答えてみる(笑)

☆おっとーさん
ながのん。。4月のレースはね
とくしまの時にもうやめようって誓ったのよ。
ま、あの時はガチだったんだけど(笑)

今年の応援はのぶりんの夜勤で計画がぽしゃりました(>_<)
いろんなイベントの相談、来週肉の日によろしくお願いします。
[2016/04/18 22:34] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
5連敗ってどういう意味かな?
何と戦っているのかな?
全仏オープンテニス、昨日の錦織圭は、 激闘の勝利!3-2
[2016/05/28 07:37] | URL | チャーリーです #- [ 編集 ] | page top
こんな昔の記事まで読んでくれてありがとうございます。
5連敗というのは5回連続抽選外れてるってことです。
ランナーさんは分かってくれてるよね???
ちょっと心配になった(笑)
[2016/05/29 00:45] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |