そうだ!京都に行こうー壱ー
かおりんは焦っていた・・・
6月に迫ったウルトラマラソンの練習が
全然できてない(>_<)

さらにチョコレートの食べ過ぎがたたって
体脂肪率が25%を越えてしまった

のぶりんはその前にユリカモメもあるのに
今月の月間走行距離は16km・・・

ウルトラマラソンを完走するには
長時間動く練習が必要なんだとか…
             ト キイタ キガスル

長居をダラダラ走るのはもうイヤだ(>_<)
なので・・・

「そうだ!京都に行こう」キャンペーン(笑)
ちょうど桜も咲いてるだろうし…
背割堤
ランステのある嵐山か四条から背割堤まで走ったら往復40kmくらい?

ウルトラの練習にはちょうどいいんじゃない?

最近仕事が忙しく休みの日にはダラダラ過ごしたい
のぶりんを無理やりたたき起こして行ってきました、京都♪

京阪に乗って行くことにして淀屋橋から
特急に乗り込む・・・

車窓から背割堤を見て愕然w
ほとんど散ってるやんけ~~~

木曜日の雨風に耐えられなかった模様
残念(>_<)

ここで背割堤まで走っていくのは無しになりました(笑)
「きれいな桜を見に行こう♪」っていう
モチベーションが無くなったからwww

で、向かったのが祇園四条
まずは腹ごしらえ(笑)

ほ、ほら。
ウルトラって食べて走る練習も必要じゃない

偶然見つけたこのお店・・・
「京都祇園 しょくどう 照 (てらす)」
2016020923382276a.jpg
前日にランチ探してた時評判がいいのは知っていた☆
でも人気ラーメン屋さんなので行列できてるだろうと
候補から除外していたのですが
覗いてみるとお客さんは1組だけwww

なので入ってみることに(笑)

おススメは醤油ラーメンだそうで
かおりんはおすすめの醤油ラーメン
のぶりんは祇園ブラックを注文♪

ん?祇園ブラック???
そうなんです。
このお店、金久右衛門のセカンドブランドらしいのです。
金久右衛門のオーナーさんと発酵食品のエキスパートが
タッグを組んで生まれた新感覚のラーメン屋さんらしいwww

ランチタイムにはラーメンに550円プラスで
発酵おばんざいセットが付くというので注文♪
16-04-09-20-34-43-783_deco.jpg
長い木の板にきれいに盛り付けられた発酵食品(2人前)

醤(ひしお)に漬けられた半熟玉子
とか
激ウマのおからのマリネ
とか
納豆ドレッシングのサラダ
とか・・・おいしかった~♪

走る予定が無かったら日本酒飲みたかった(笑)
3種の利き酒セットが1100円・・・次回はぜひに

カラダによさげなラーメン屋さん?
っていうか小料理屋さん?割烹???
そんな感じのきれいなお店でした。

お腹いっぱいになって向かったのが・・・
ランステ!ではなくコチラ~(笑)

ZEN
16-04-09-20-38-01-270_deco.jpg
京都独特の細い路地の一角にこじゃれたお店(笑)
だってコーヒー飲みたかったんだもん♪

くずきりが有名な京都の和菓子屋さん
鍵善良房のカフェ
1人でも4人でもカウンターでもゆっくりくつろげます

混んでる時は知りません(笑)
私達が行ったときは先客が2組
帰るときは私達しかいませんでしたからw

のぶりんはくずもちとカフェオレのセット(1500円)
くずもち自体もあまくておいしいんだけど
きなこと黒蜜かけて食べたら絶品
16-04-09-20-39-51-280_deco.jpg
かおりんは上生菓子とコーヒーのセット(1200円)
淡いピンクの練り切りはお上品でコーヒーにぴったり☆

ふう、おなかいっぱい・・・
京都満喫しちゃったよ(笑)

え?京都に何しに来たんだっけ
花見?

はたしてかおりんたちは走りに行けたのでしょうか???

つづきます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/04/09 23:59 ] | 旅RUN | コメント(0) | page top
<<女子会♪ | ホーム | ルンバルン♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |