暗峠を攻めてきた(ごほうび編)
今日が暗峠のレポ最終回(笑)

あ、最初に書いておきます。
今日は食べ物ネタオンリーです。
空腹時は見ない方がいいと思います

では、はじまり・はじまり~♪


かおりんが西大寺に向かった理由は・・・
どどん

かおりんママがいるから

当然「おか~さん、おなかすいた~」ってなる

暗峠を越えてきて、たとえ!
最期ぐだぐだでも・・・
えーかわ王子に送ってもらって距離が短くなったとしても・・・
26kmも移動してきたわけですから・・・おなかペコペコです。

で、連れてきてもらったのはコチラ♪
KIMG1033.jpg
西大寺南口のおむかえのビルにあるお寿司屋さん
「石やん」

靴を脱いでお店に入るスタイル…
足ダルかったので靴脱げて嬉しい♪

時間が早かったので私たちが最初のお客さん
座敷もありますがカウンターに座る。

「おまかせ・3800円」がお母さんのおススメ。
おなかいっぱいになるとの事・・・
楽しみ~♪

まずは生ビールんまぁ~
16-04-04-08-19-56-956_deco.jpg
菜の花と筍の酢味噌和え・・・木の芽の香りが効いてておいしい♪
ゴマ豆腐・・・ゴマがあっさりしてて普通の豆腐に近い感じ
白子ポン酢・・・大好き(笑)

お造り~3回に分けて出てきました♪
甘エビ・サザエ・牛肉のたたき
16-04-04-08-22-21-001_deco.jpg
たまらず日本酒を注文♪
2014-10-04T14-47-12-70441.jpg
「呉春」
いろんな種類の日本酒あったけど迷わずコレ

「蓮根まんじゅう」「カニグラタン」
16-04-04-08-24-13-598_deco.jpg
ゴマ豆腐の天ぷら・・・
こちらはモチモチの方のゴマ豆腐でした(笑)
めちゃ美味しい♪

温かいお料理には・・・
16-04-04-08-29-03-046_deco.jpg
みぞれ酒♪
専用冷蔵庫の温度をマイナス15度に設定、過冷却した日本酒を、冷えたデキャンタに落とし込み作る。酒と器の冷たいもの同士が接触するショックで物理的に、シャーベット状へと変化する何ともユニークな工程だ。まるで手品のように液体が凍るので、見た目にも楽しめる。
ー玉乃光 みぞれ酒 日経スポーツよりー

口当たりよくて美味しい。ヤバいお酒だ(笑)
え~っと、目がすわってきた

最後に梅干しの茶碗蒸しと握り寿司。。。

あ、お寿司写真撮るの忘れた(>_<)
手作りの卵焼きと芽ネギ、エビあと何だったっけ???
16-04-04-08-26-00-875_deco.jpg
デザートも手作りのアイスクリーム。

カウンターでおしゃべりしながら
いっぱい飲んでいっぱい食べた!

本当にお腹いっぱいになりました

あ~しあわせ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/04 20:42 ] | 旅RUN | コメント(4) | page top
<<大阪マラソン☆エントリー♪ | ホーム | 暗峠を攻めてきた(後篇)>>
コメント
え~~~このお店知らない~~(>_<)
連れてけ~~~
[2016/04/04 21:53] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
まいど(笑)。

何か~、似たようなことをしてはったんですね。
# 王子サンは現れんかったんですけどね(笑)。

座ってのご褒美、良いデスネ。
私は帰るのが面倒くさくならんように、だいたい立ち飲みです。
それにしてもいっつも美味しそうに撮りますね。
[2016/04/04 23:13] | URL | いしきち #8lEN.t8E [ 編集 ] | page top
豪華ですね。
止めている日本酒を飲みたくなってきました。
ついて行ったらやべっちさんがご馳走してくれるのですよねw
[2016/04/04 23:27] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
☆やべっちさん
でしょ~♪
近いうちにぜひ行きましょうヽ(^。^)ノ
ストラトさんと2人でごちになりま~す(笑)

☆いしきちさん
立ち飲みってしんどくないですか?
さくっと飲むにはいいのか~?
でも走った後だからやっぱり座って飲みたい(笑)
よかったら暗峠も攻めませんか???

☆ストラトさん
コスパ最高のお店だと思います。
え?日本酒止めてるの???
もしかして願掛け???


[2016/04/05 20:32] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |