暗峠を攻めてきた(中篇)

昨日の続き♪
暗峠アタックの始まりです。

ここがスタート地点☆
KIMG1019.jpg

眼の前には真空コンクリート製法の○の道
KIMG1020.jpg
〇の道はすでに傾斜が急な印。。。ひえぇぇぇ~(>_<)

ちゃんと酷道(こくどう)308号線って書いてある(笑)
KIMG1021.jpg

暗峠 大阪側のルートはコチラ
暗峠ルート
山だねぇ~(笑)

高低差
暗峠 高低差グラフ
山だねぇ~(笑)

距離2.2㎞、標高約400m
平均斜度 約18%、最大斜度約25%
          (Kenさん調べ♪)

では走ってみよう







さ、最初の100歩くらいは走れました(白目)

これが八土の一番最初の看板かな???
KIMG1023.jpg
ちなみに八土とは・・・
大阪府八尾土木事務所が設置した国道308号線の標識
だそうです。

八土は46から始まります♪

同じくらいにチャリダーも登り始めましたが
全然前に進めなくてすぐにあきらめちゃったみたい・・・
高級自転車とサイクルジャージでバッチリ決めてたのにね~(笑)

気温は16度
KIMG1024.jpg
すでに汗だく(>_<)

お寺の境内の山桜
KIMG1025.jpg
時々立ちどまって写真を撮ってると寒くなってくる・・・
撮影中はエプソンは止めてます♪

禊行場 ここで13分58秒
KIMG1026.jpg

八土100の看板 1kmちょいの所 16分40秒
KIMG1027.jpg
100で終わりじゃありません(>_<)
最終160まであるそうです。。。(Kenさん調べ♪)

カーブミラー自撮り
KIMG1030.jpg
今回も忘れず撮りました♪

暗峠到着(>_<)
KIMG1031.jpg
メッチャしんどかった。
ほとんど全区間歩きました。

走ったのは最後の方のちょっと平坦だった100mくらいと
ラスト頂上の石畳の所だけ。

歩いてばっかりだと同じ姿勢でしんどいので
ちょっと走るとほぐれて楽になります。
あくまでも傾斜のゆるいところだけね(笑)

県境で31分15秒・・・
ちなみに写真撮影とか休憩入れたら38分25秒(>_<)

☆参考記録☆
<第1回暗峠王選手権大会結果>
Kenさん 19分40秒
やべっち 20分20秒
サトさん 23分00秒
じぇーてぃさん 24分00秒

みんな速え~~~

記念に???
リレマラLINEに暗峠の記念写真を送りつけといた(笑)


距離
2.27km(累計123.97km)
ペース
13:44
心拍
156 155 164
体調
あんなにしんどくてハァハァしてたのに
意外に心拍低くてびっくり!!


やっとのことで県境まで来たのに
思ったより風が強いし寒くてすぐに奈良側に降りることにした。
奈良側の地図 赤点は大阪側のルート
暗峠 下り地図

奈良側 高低差
暗峠 下り高低差グラフ
暗峠から南生駒3.8㎞
標高455m⇒110m(標高差345m)
平均斜度9%
(これもKenさん調べ♪)

こっちの方が距離が長い分傾斜は半分やけど
ずっと下りもしんどい(勝手)

美しい段々畑を抜けたら住宅街に入る
時々歩きも交えてトボトボ南生駒を目指す。

足の甲の痛みが増してきた。
更に治っていた左の膝の上の違和感も復活。。。

あ~どこでエスケープしようかな?
生駒のローカルバスの時刻表をチェック・・・

一時間に一本(@_@;)
アカン走った方が早いっ!!

やっとのことで南都銀行の交差点に到着☆


距離
3.71km(累計127.68km)
ペース
8:36
体調
もう走る気力が無くなってきた。
こんな時メイタン摂ったらまた走れるのかな???


南生駒駅に到着♪

「電車に乗って帰ろうか?」って駅の方見たら
たった今電車が出たばかり(>_<)

神様が「もうちょっと走れ!」って言ってるんやと思って
南生駒の駅を渡って造り酒屋さんの前を通る。

ここまでは知ってる道だったんだけど・・・

どこで間違ったんだ???
道に迷った。。。(>_<)
迷ったところ
赤の点が本来のルート・・・
意外に早い段階で間違っていた(>_<)
龍田側の川沿いに出てしまった~

あれ~右左どっちに行ったらいいのか分からない(@_@;)
スマホで現在位置とルート見ようと思って
コンクリートに腰かけていたら・・・

救世主 キタ~ヽ(^。^)ノ

つづきます(笑)


本日のRUN
距離
3km+8.43km
(累計11.43km)
ペース
5:36+6:36
シューズ
アディダスCS5
体調
5:40のペーサー
案外うまく走れた(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょっとして大台ヶ原対策ですか?

No title

往復した事ありますけど
大阪側は、走れませんよね(笑)

大阪側、どれくらいで走れるか
いつかチャレンジしてみようかなw

お疲れ様でした!

コメントありがとうございます♪

☆やべっちさん
え?変なところから違う壺売り現れた(笑)
ブログ村こわ~い^m^

☆takeちゃん
ぜひ大阪側チャレンジしてみて!!
何歩走れるか・・・だよ。普通の人は(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる