3月は○○○で酒が飲めるぞ~
日本全国酒飲み音頭・・・知ってますか?

一月は正月で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
二月は豆まきで酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
三月はひな祭りで酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
四月は花見で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
五月は子供の日で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
六月は田植で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
七月は七夕で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
八月は暑いから酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
九月は台風で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
十月は運動会で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
十一月は何でもないけど酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
十二月はドサクサで酒が飲めるぞ

てやつ。

かおりんパパは酔っぱらってよくこの歌うたってたなぁ~
遺伝だな(笑)

この週末は毎日飲み会♪
毎回いろんな口実をつけて宴会に行く私。
まさにリアル酒飲み音頭(笑)

それがとっても楽しかったのでご報告~
では金曜日から行ってみよ~ヽ(^。^)ノ


金曜日の宴会はリレマラの打ち上げ???
始まりはひよパパさんからのこんなLINE☆

「こんばんわ。
(中略)
金曜日THさんと(二人で)飲む約束をしております。
皆様もお忙しいとは思いますが参加できる方いらっしゃいますか?
サプライズで(笑)」


9時半に送信されたこのLINE

その日のうちにほぼ全員の参加が決まる・・・
サプライズで(笑)

サプライズのアイディアもいろいろ出て
今週もまたワクワク♪

お部屋に入ってきたときのTHさんwww
一瞬のけぞった・・・大成功
あ~カメラ構えとけばよかった(笑)

ストラトさんはお星さまで登場☆
9b20-1f74-4dce-98c9-7116922ce501-p.jpg
案内してきたお店の人が隣で失笑

犬がまたきんきんに電話をした(笑)
28cc-96b3-487f-a5cb-84cba9e8534b-p.jpg
もちろん動画電話・・・でも携帯の画面には自分の顔が映る
なんで?
きんきんに動画は拒否られた・・・鼻くそほじってたのか?

違うよね~こっちは宴会中やしすっごい盛り上がってんけど
きんきんは1人(だったよね?
「なんなのなよ~この酔っ払い」って思ってただろうなぁ~
お酒飲んでくれてたらいいんだけど。。。どうかな?
素面じゃアレだったね~(>_<)
電話出てくれて酔っ払いの相手してくれてありがとう♪


乾杯♪何回目???
KIMG0976.jpg

ひよパパさんが花束を用意、さすが!
KIMG0977.jpg
青い花・・・造花じゃなくて本物です。
最近の園芸技術すごいですね~

サプライズ大成功☆
4971-b03d-4bc6-be73-ef0d552e7ad8-p.jpg

おまけ・・・
KIMG0975.jpg
ひよパパさんがお土産にと買ってきてくれた。
行列ができるクリームパン
すると山ちゃんからも同じ袋がさしだされ・・・
優しさが被ったね~♪

おかげでかおりん家にはクリームパンが4つ。
のぶりんの分までありがとうございます♪

こうやって金曜日の夜は更けていった・・・


翌朝、お腹の中にビールが残る中
6時に目覚ましが鳴った・・・

うげ、気持ち悪い(T_T)飲み過ぎた~
布団の中で葛藤すること20分。。。

ボーっとしながら起きて
昨日もらったクリームパンを食べ
荷物をリュックに詰め財布にお金を入れて家を出た♪

向った先は狭山池♪
今日はメンバーさんがやっている
富田林の本格コーヒーのお店「豆小屋」がカフェに登場する☆
二日酔いにも睡魔にも負けず早起きしたのはこのため

8時みんなといっしょにスタート・・・
キロ5ちょいで私的にはメッチャがんばった。
でも足の甲がまた痛み出したので
あっさり5kmでやめてカフェのお手伝い♪

だってこのために来たんだもん(笑)
16-03-26-11-25-34-925_deco.jpg
淹れたてのおいしいコーヒーと
生クリームやフルーツ、あんこ、ジャム
タマゴやハム・・・
好きな具を挟んで食べるサンドイッチバイキング♪

ん~おいしい

いろいろ準備してくださった皆さん
ありがとうございました。

ここでねえさん、事件です☆
名古屋のお土産のお金を払おうと・・・
もっていった財布をあけたら出てきたのはコレ・・・
2000円
朝、ボーっとしながら財布をあけたら
1万円札しかなかったので
えーかわさんからもらった陸連のお金を
袋から出して持って行った。。。
きれいに3つにたたまれたお札、まるでお年玉(笑)

1000円札だと思い込んでいたらなんと2000円札だった
久しぶりに見たよ、2000円札…
「使えるの???」「ん~たぶん」
スーパーとかコンビニで出したら二度見されるでしょうね~
ごめんなさい(>_<)

ちなみにヤフオ○では2400円くらいのプレミアがついていた。
2003年以降刷られてないらしい(プチ情報♪)
今後価値があがるかもしれませんが・・・

三つ折りって・・・
ちょー(>_<)えーかわさんっ(笑)

お先に狭山池を失礼して。。。一旦お家に帰り
着がえてまた出かける

距離
5.01km(累計101.78km)
ペース
5:27
シューズ
アディダスCS5
体調
上に書いた通りまだ足の甲が痛い(>_<)


午後からは山東飯店で長居練習会の納会
KIMG0992.jpg
Hidekiさんからお誘いをいただきましたが
カツオさんやユキさん、鹿男さんとかみんないて
今シーズンの振り返り???

隣りに座った独身男子。まだ34歳♪
彼女の写真を見せてくれた。
ってとこから話は意外なところに…

カツオさんの知り合いにも
独身のべっぴんさんがいるらしい

それも何人も(笑)
盲点(>_<)
合コンお願いしときました。。。はい、もちろんストラトさんとです。
ってなんでストラトさんの婚活やってんだろ???

名古屋ウイメンズで応援してもらったHEMOさんにも
お礼を言えて大満足(笑)

山東飯店で食べ放題飲み放題でお腹いっぱい♪
解散したのが4時


その後長居に向かう・・・
2時前から始まっているはずのテニスサークルのお花見。
まだやってるかな?とチラッと探してみたら・・・

いた(笑)

そして乱入。
お腹いっぱいなのでビールだけいただく←まだ飲む…

ここでもなぜか話はお見合いに・・・
かおりんの家の近くのお好み焼き屋さんの所に
数件のお見合いの話が来ているらしい。。。

ちゃんとお願いしておきました・・・
ええ、もちろんストラトさんの(笑)
ってなんでストラトさんの婚・・・以下略

2次会はカラオケ
酔いに任せて歌った「トリセツ♪」
歌詞が余る???ついていけね~(T_T)


そして日曜日。
この日は和尚主催の飲み会

RUNの飲み会って基本みんな集合早くて
10分前にはみんなお店の前にいたりする。
でもテニスの飲み会はみんな時間きっちり
5分前に着いたのぶりんと私、一番やった(笑)

今回は飲み放題も宴会コースでもないので
好きなドリンクで乾杯
KIMG1011.jpg
今回の参加者は6組12名
テニスしてる率100%
みんな本気やしかおりんより上手い

話題はほとんどはテニスの話なんだけど
マラソンにハマってる和尚は陸連の登録証を渡したら
やる気満々・・・ってシーズンオフやけど(笑)

篠山の悔しさをバネに大阪に挑戦するらしい・・・
よし、かおりん大阪がんばって市民アスリート枠ゲットしなくちゃね♪
完走請負人・・・7時間も動けるかな???

この飲み会7時に始まって終わったのは11時

まぁ~よー飲みました。
家に帰ってバタンキューが約2名(和尚含む)

かおりんはこの3日で免疫が付いたのか?
2日酔いにもならず元気に月曜日は
お家でまったりブログなどを書いて過ごしております(笑)

<おまけ>
宴会が続いた週末。。。
昨日3日目、お化粧のノリが悪すぎてびっくりした・・・(>_<)
無理はしちゃダメだな~

スポンサーサイト
[2016/03/28 18:06 ] | いろいろ | コメント(5) | page top
<<名古屋ウイメンズ アフター | ホーム | 名古屋ウイメンズ 今年のティファニー>>
コメント
姉さん、事件です∑(゚Д゚)
長居の女神様が冴えないおっさんに光を降り注いでくれています☆*:.。.

優しさに(涙)

またまたTHさんを泣かすことはできませんでしたがいっぱい笑えて素敵な夜になりましたね☆
きんきんさんにも感謝m(_ _)m
それにしてもかおりんさん超元気ですよね☆☆☆
[2016/03/28 19:29] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
で・・・
そのべっぴんさんの
写真は~ヽ(゚◇゚ )ノ

byストラトさん(笑)

[2016/03/28 20:22] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
さすがにポチ袋に入れるとお年玉っぽいのであれでも、入れ物買いにいったんだぞ~。。(笑)

予期せぬところでフェイント入れるのが大好きです。

来年のハードル上がってしまったではないですか・・・。
[2016/03/28 22:26] | URL | えーかわ #- [ 編集 ] | page top
ええな、ええなぁ〜
沢山呑んで食べて♪

今、少しだけ体重気にしてるからね
それで現状維持だからなぁ(笑)

けど休み前しか呑みに行けなくなり寂しいわ(T^T)




昔、良く呑んで歌してた頃、笑って歌ってたなぁ〜
この歌と河内のおっさんの歌(笑)


[2016/03/29 09:33] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
☆ストラトさん
週末はストラトさんの婚活がんばりました(笑)

昔ってこんな感じで近所のおせっかいなおばちゃんに
お見合い勧められて結婚してたんだよね~???

ってこっからはストラトさんが頑張らなあかんねんで!!

☆takeちゃん
わかんない(笑)

☆えーかわさん
もうね~ほんまにお金出した時焦った(>_<)
あれ?あれれ???って。
でも2000札しかなかったし
両替しようにも近くにコンビニもないし・・・

もしコンビニ行ってたら2000円札を一度も見たことない
平成生まれのゆとり君から偽札疑惑かけられそうやし(笑)

来年は諭吉でどうでしょう???
「釣りはいらね~ぜ!」ってかっこいいよ~ヽ(^。^)ノ

☆ちょーみんさん
酒飲み音頭、河内のおっさんの歌
どちらも大阪のおっさんの鉄板SONGやん♪

ランナー編作る???
10月は大阪マラソンで酒が飲めるぞ~とか
7月は長居グルグルで酒が飲めるぞ~
いっぱいネタありそうやし(笑)
[2016/03/29 21:40] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |