あいうべ体操
昨日はブログ村デビューに
たくさんのコメントありがとうございます♪
別大の速報のコメントと同じレベルのコメント数・・・(笑)

もう少ししたら返信し始めますので
お待ちください


今日はお仕事でした。
天王寺でちょっと用事があったのでそこから走って帰った・・・
お家まで5km・・・ゆっくり走ったんだけどしんどかった(>_<)

名古屋大丈夫なのか??

最近走る時には呼吸を意識しています。
ゆっくりしか走らないからできること
・・・鼻で息を吸う。

理由は・・・
ダイレクトに肺に空気を送り込まないようにするため!!

鼻は加湿器付き空気清浄器付きエアコン

鼻毛で空気をきれいにして
鼻腔の粘膜で湿度をあげて
肺に到達するころには湿度100%の
体温に近い温かく湿った空気になってくれるそうです。

鼻で息をすることで風邪やインフルエンザの予防できて
肺が活性化して酸素交換能力が高くなるそうです・・・

そう、酸素交換能力が高くなると・・・
楽に走れる♪

いいんじゃない

今日も鼻呼吸で走ってみた・・・
しんどかったんだけどダラダラ走るのは好きだなぁ~(笑)
健康にもいいようやしこれからも続けます♪

そうそう!
鼻呼吸ができるようにしたいなら・・・
「あいうべ体操」がおすすめだそうです!

全校をあげて「あいうべ体操」を実施した小学校の児童の
インフルエンザの罹患率が下がったということで
全国的に流行っているらしい・・・

やり方は簡単♪
あいうべ1
口を大きく動かすことで口の周りや舌の筋肉が鍛えられます。
1日10回×3セットが目標☆

ちなみに…実験です。
あいうべ3
2.3.4に当てはまる人は
筋力が落ちてるんだそうです。

実は来週幼稚園で「あいうべ体操」の講演をすることになって
いろいろ調べていて分かったことです。

大阪のおばちゃんはタダ(無料)が大好き(笑)
いつでもどこでもタダで出来るあいうべ体操・・・
やってみてはいかがですか???

距離
5.52km
ペース
6:24
シューズ
アディダスウルトラブースト
体調
痛いところはなし。
テニスの筋肉痛もやっと治まってきた♪

まだまだブログ村を意識して
記事もよそいきなかおりんに
応援のポチよろしくお願いします(笑)
スポンサーサイト
[2016/03/02 22:10 ] | いろいろ | コメント(4) | page top
<<ひなまつり♪ | ホーム | ご挨拶>>
コメント
確かにちょっとよそいきの記事やな(^_^;)

遅くなりましたが、祝入村(^^)/
とはいえかおりんさんらしいブログのままでね。
[2016/03/03 07:17] | URL | えいたろう #- [ 編集 ] | page top
そんな大事な鼻毛を
先月ゴッソリ。
ブラジリアンワックスで一網打尽してしまいました(笑)
でも少しずつ伸びてきました。


見ます?(笑)
[2016/03/03 08:49] | URL | ごえもん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/03 19:23] | | # [ 編集 ] | page top
☆えいたろうさん
でしょ~書くのも時間かかって大変(笑)
もうちょっとしたら通常運転になると思います!

☆ごえもんさん
いいえ結構です(笑)

☆鍵コメなーくん
了解です。明日行ってきますね♪
[2016/03/03 22:02] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |