いざ別府へ!(レポラスト)
今日は4年に一度のうるう年
2月29日・・・そう!!!
肉の日~
16-02-29-23-11-38-262_deco.jpg
久しぶりに実家に帰って行ってきました美好さん
今日のおすすめは三角。油ノリノリでうま~い\(^o^)/

そして2月の限定メニューはビーフシチュ~。
お肉ゴロゴロでこちらもおいしかったです。
あ、肉の日、ビールが半額でした♪


さて・・・別府旅行記も今日でおしまい。
なんでかはまた明日(笑)

さあ~一気に行くよ~♪


前日受付とかは当日のブログであげちゃったので
そのままの流れでレースレポ書いてましたが
大阪からの新幹線レポと前日ランチ祭が
ごっそり抜けちゃってるので記録しておきます♪

今回は大阪→大分のLCC路線が無くなった関係で
迷いに迷ったのですが新幹線を利用することにしました。
実は新幹線のるのはめっちゃ久しぶり。
OL時代の出張ぶりじゃないかな???

少なくとものぶりんと一緒に乗ったことはない!

16年ぶりの新幹線はとってもキレイでした♪
山陽新幹線は「さくら」「みずほ」が新型車両
KIMG0557.jpg
鹿児島まで行けちゃう(笑)
KIMG0559.jpg
指定席は木目調で2列シートでゆったり。
コンセントもついていて充電もし放題(笑)

かおりんのスタイル
KIMG0558.jpg
ちなみに去年の機内の様子
006_convert_20150211141930.jpg
同じwww

早朝出発だったので新幹線の中で朝ご飯
KIMG0560.jpg
アンパンと栗アンパン・・・どんだけアンパン好きやね~ん
じゃなくて(笑)
後の2つはチョコレートクインシーとチョコクロワッサン
チョコにもカフェイン入ってるのすっかり忘れて買ってしまって
のぶりんに全部あげました♪

でもポットの中身はほうじ茶・・・カフェイン抜きなのです

いろいろ矛盾してますね(笑)

姫路通過
KIMG0561.jpg
改修工事終ってから初めて姫路城見ました☆

寝ないように退屈しないようにと持って行った本読んでたら
あっという間に小倉に到着♪

ここからはソニックに乗り換え
KIMG0562.jpg
ラピートみたいでかっこいい

出入り口の前の席だったので
風の音がすごくて寒かった(>_<)

でも夢中で読書してたらやっぱりあっという間に別府到着(笑)

脳移植により自分の人格が失われていく恐怖と葛藤を描く
東野圭吾さんの「変身」・・・別府往復で1冊読み切りました♪

別府に到着
ここでKinさんと待ち合わせ。

駅前のロータリーに第一温泉発見(笑)
KIMG0565.jpg
手湯♪寒い日だったので気持ちよかった。

ランチはホテル雄飛の1階のレストランで・・・
KIMG0566.jpg
別府では有名店で駐車場付き♪
食べログで見つけてここに決めました。
大丈夫、Kinさんの陸専用自家用ヘリも
ちゃんと停めれましたよ(笑)
    ↑
まだ「ヘリ」って言いたい

開店は11時で土日は予約ができない。
なので早めに集合して席を確保
KIMG0567 (2)
Kinさんと一緒に座って待っているとすぐに
サトさんえむさん、やべっちが到着♪
やべっち心なしか笑顔が硬い(笑)
その後NAHAマラソンぶりのお久しぶりさん
ほしこさん合流☆
わざわざ応援のために前泊して来てくれた

このお店の名物は天丼・・・
KIMG0568.jpg
なので天丼大盛りと穴子丼を注文
さっくりおいしかったです。

お店を出る時には長蛇の列が・・・
早めに来てよかったです(笑)

ここからビーコンプラザに突撃☆
前日受付編に戻って続きます♪

これで別大のレポは終了です。
長らくの間ありがとうございました♪
[2016/02/29 23:34 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ご挨拶 | ホーム | 大阪へ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2237-e1d7f459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |