温泉と関サバ
最近縄跳びが流行ってる(笑)

今朝も東の方から縄跳びの動画が飛んできた
ん~縄跳び欲しくなっちゃたじゃないか~っも~

ってことで(笑)
KIMG0786.jpg
早速100均で縄跳びゲット☆いまはこんなのあるのね「2重跳びマスター!!」
KIMG0788.jpg
持ち手におもりとしてパチンコ玉が入っているので
脇がしまって飛びやすくなるのだとか。。。

早速やってみた・・・

・・・

・・・

・・・

ベランダで飛んだら響くってのぶりんに叱られた(>_<)
2重跳びは禁止やって~ちぇっ

でも11回飛べたので大満足☆
明日からはゆっくり1重跳びで心肺鍛えます。。。
                  ナンノタメ???

では今日も別府温泉レポです♪
今日を入れてあと4回続く予定w


念願の地獄蒸しを堪能した後行ったのは・・・

鉄輪の地元の公共温泉
KIMG0668.jpg
地獄蒸し体験工房から少し坂を下ったところにあります。

入湯料は100円
『渋の湯温泉組合』が運営する組合員の共同温泉なので
組合員は無料で棚に荷物を置くんだけど
一般の観光客は横にあるコインロッカーを使うと
その使用料が入浴料になるっていう仕組み。
799269485130.jpg
最初よく知らなくて湯船から脱衣所が見えるので
そのまま荷物おいて着替えていたら
湯船に入っていたお母さんが親切に教えてくれた♪
e680c7ea.jpg
お湯は…無色透明で源泉かけ流し。やっぱり熱い(>_<)
奥に見えるのは竹製温泉冷却装置!
蛇口から熱湯が出てくるけど竹の上を流れるおかげで
水を加えないで温度を下げられる・・・

あ、この2枚の写真は拾い物でして男湯です。
女湯は左右反転仕様です。

お風呂の中で組合の人とお話してました。
昔はみんなこのお風呂に来てたけど
最近は家の内風呂が出来たから(もちろん温泉)
あまりみんな来なくなった~
とか教えてもらいました。

前日は別大の応援行っていたそうで
別大走った話したらすごく喜んでくれました♪

心も体もホッコリあったまって最後にここに来た・・・
KIMG0669.jpg
回転寿司屋さん「亀正」

3時過ぎてるのにお店の駐車場はほぼ満車(>_<)
うじゃうじゃ人がいる(笑)

4時にはレンタカーを返さないといけないので
帰りの電車で食べる用の関サバ関アジを
買って帰るつもりでしたが・・・

どっちも売り切れ~

地獄蒸し体験工房でばったり会ったベタ足さん
11時前に行かれていたようで無事堪能されたらしい。。。
fc2blog_20160209074231e18.jpg
写真だけでも(笑)いただきま~す

さあ、大分に戻りましょうか???


今日のRUN
自宅→長居2周→100均→自宅
距離
9.4km(累計120.8km)
ペース
6:00
シューズ
アディダスウルトラブースト
体調
ゆっくり走ろうと思ったのになぜかちびっ子に抜かされたくなくて
1周目は5:20とかで走ってしまった(笑)
10kmしんど~い(>_<)名古屋大丈夫か???
[2016/02/27 21:35 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<大阪へ! | ホーム | 地獄蒸し~♪>>
コメント
流行り出しましたね。縄跳び

2重跳びチャレンジぜひつづけてください^^

温泉の棚の★がきになる~~
[2016/02/27 22:36] | URL | bg #3ZQ.D9ic [ 編集 ] | page top
2重跳び2日目は疲労であんまり飛べなかった。
疲労度測るにはいいかも(笑)

棚の星マークは知らないおじさんのパ○ツ・・・見たくないでしょ(笑)
[2016/02/28 22:21] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
ここのお寿司や、こんど、いってこよ~っと(笑)
確かにえらく並んでるんですよね~。
[2016/02/29 11:13] | URL | kin #- [ 編集 ] | page top
地獄蒸しは持ち込んだ方がいい感じですね、次回はそうします(^_^)
亀正とっても美味しいかったですよ〜(笑)
[2016/02/29 17:26] | URL | ベタ足 #- [ 編集 ] | page top
☆Kinさん
業務連絡です!
亀正に行くときは迎えに来てください(^O^)/

☆ベタ足さん
お肉とかは持ち込んだ方がいいかもしれませんね。
組み合わせるのがいいとは思います。
って次あるのかな???次はもっと違う別府グルメ楽しみたいです(笑)
亀正とか・・・早めに行こうヽ(^。^)ノ
[2016/02/29 23:45] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2236-8d738bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |