地獄蒸し~♪
別大からお手紙が届きました♪

中に入っていたのは…
KIMG0743-1.jpg
記録証と号外

号外には全完走者の名前が書いてありましたが
自分の名前が無い(>_<)~と思ったら
男子の欄を探していたようで
女子の欄にちゃんと名前ありました♪

完走したこと、夢じゃなくてよかったです(笑)
KIMG0745.jpg
にしても見開き1枚の新聞紙の7/8が名前だったにもかかわらず
女子の欄たったこれだけ・・・
改めて女子の参加が少ないことに驚きました。
まあ、大阪国際の1週間後だったからね~(笑)

かおりんはその中でも後ろの後ろ・・・えへ(照)

では別大番外編の続き♪


鉱泥温泉でポカポカ気分になったかおりんたちは
鉄輪に向かいました。

その前にお買いもの(笑)
KIMG0653.jpg
近くのスーパーで地獄蒸しの買い出し
すぐ食べるんだからと半額シール貼ってるものを選んじゃった。
とりあえずブランド肉ゲット☆

もう一つ買ったものがあるんだけど
それが何かはお楽しみ

車で地獄蒸しが体験できる場所まで行ったのですが
駐車場がいっぱいで停めれない(>_<)

ウロウロ回ったあとちょうど出て行った車の後にIN

まずは受付へ
整理券をもらって順番が来るまで待ちます。

その間に蒸す材料を選んで券を購入。
KIMG0651.jpg
何にしようかな♪

食材1000円以上購入で持込み料が無料になる(今だけかも・・・)
のぶりんリサーチでは根菜類がおいしいとの事で
野菜いもセット700円と受付近くにあったハマグリ300円をチョイス
KIMG0654.jpg
受付番号は35番。20組くらい待ってるとの事。

待ってる間にちょっと休憩
KIMG0652.jpg
さっきスーパーでお肉と一緒に購入した
ビールちゃんでごきげんさん(笑)

敷地の外の階段に座って。。。
地獄蒸しの体験工房ではアルコール厳禁なのです(>_<)

お昼の明るいうちからのビール
温泉入った後のビール
おいしいですなぁ~

体験工房の広場前には無料の足湯や足蒸しがありました。
KIMG0647.jpg

ってかこの町の地面の下はどこでも温泉が通っていて
KIMG0649.jpg
あちこちから湯気が立っている
KIMG0650.jpg
一家に一台煙突もあるのかな?
もちろんお家のお風呂も温泉なんですって~♪

飲泉場には紙コップが置かれ自由に温泉が飲めます。
KIMG0655.jpg
硫黄のニオイプンプンの温泉。
何に効くのかな???

お腹がすいてきた・・・そっか(笑)

すると、いい感じに順番が回ってきた。
30分~40分くらい待ったかな?

受付で整理券と食材を渡すと
かごの中に野菜と一緒に持込みのお肉も並べてくれる。

それを持って釜場へ・・・
KIMG0660.jpg
厚手のゴム手袋をつけて窯の蓋をあける
結構重い(>_<)
KIMG0657.jpg
湯気がすごい
この中に火の通りやすさの順番に食材のかごをおいていく
KIMG0658.jpg
カメラマンはのぶりん♪
KIMG0659.jpg
タイマーを持ってお店の中で待機
よくできたシステムだ。
KIMG0662.jpg
一番火が通りやすいものから取り出して食べる
牛肉ウマ~イ

次はハマグリと半熟の卵
KIMG0661.jpg
タマゴの蒸し加減?完璧です
KIMG0665.jpg
あじわい豚とみつせ鶏の胸肉…ポン酢がよく合いました♪
KIMG0666.jpg
根菜類が最後に出来上がります
KIMG0667.jpg
調味料はお店に合って好きなものを使えますが
バターとかマヨネーズは有料(>_<)
朝ごはんの会場にあったのもらって行けばよかった(涙)

念願の地獄蒸し、おいしかったです。

お店を出たところでばったりベタ足さんにお会いしました♪
もうちょっと早く会ってたら一緒に食べれたのにね…残念(>_<)
ばったり会えるなんてびっくりポンでした☆
[2016/02/26 18:26 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<温泉と関サバ | ホーム | 大阪リレーマラソン アフターのお誘い♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2234-3e8c8075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |