鉱泥の湯
今日は久しぶりに通勤RUNしました。
別大に向かって練習してる時はメニューも決まっていたし
往復20kmの2部練ゆるゆるランは
練習の邪魔?だったので通勤ランやめてたんだけど
やっと再開

朝からクエン酸とココナツオイル入りのコーヒーを飲んで
おなかにたっぷりついている脂肪を燃やすイメージ

職場までの10km位なので低血糖にもならずに走れましたが
その後の空腹感がすごかったです(笑)

職場についてカラダが落ち着くまでも水分のみ補給。
ここでももうすこし脂肪を燃やす作戦☆
たのむ!脂肪燃えてくれ(笑)

その後仕事しながらですがw
10時に持って行っていたおにぎりを食べた♪

前日の夕方から糖質を全くとってないので
脂肪燃やすしかエネルギーないと思うんだよね。

なのに帰って体重計に乗ったら
体脂肪率・・・まさかの


25%オーバー
        ナンデ

また来週やってみます(>_<)

距離
10km+11km
(累計111.4km)
ペース
6:34+7:00
シューズ
アディダスCS5
気温
朝4.6℃
体調
帰り、肩がメッチャ痛かった。
足が地面に付く衝撃でイタイ。。。
だんだん走ってるうちに治った♪

では今日からは別大翌日の観光のレポです♪


ホテルをチェックアウトして向かったのはレンタカー屋さん
ニコニコレンタカーを事前に予約していました。

ヴィッツ6時間3820円でした♪
車に乗って別府に出発

別大国道とか通るとき感慨深かったなぁ~(笑)

まず向かったのは温泉

かおりんのリクエストは別府温泉保養ランドの泥湯

でも情報通の?のぶりんのおすすめのこちらにGO!
KIMG0643-1.jpg
坊主地獄の泥湯をひいた温泉なんだそうです。
午前中のみの営業(木曜日が定休日)
なかなか観光の人は入浴することができないらしい(笑)

ちなみに午後は99℃の源泉を入れて
毎回消毒しているとの事

入湯料は900円!ちょっとお高め

朝からホテルのおふろにも入ったくせに
この感じ。。。ワクワクします。楽しみ~♪
KIMG0644-1.jpg
この日は暖かくてとてもいい天気。
ダウンいらずでセーター一枚で歩いてました。
レースが月曜日みたいなお天気やったら時間内完走できてたかも(笑)

ちなみに写真の矢印はうしろの看板にもともとついてるもので
めずらしくスカートはいてるからって
後でつけたものじゃないんですよ(笑)

入口でお金を払い中に入る。
男女別の更衣室があって鍵付きのロッカーもあります。

最初は透明のお風呂(ここからの写真は拾い物)
鉱泥の湯2
深さは2段階。深い方はかおりんの胸くらいまでありました。
お湯が熱い・・・九州の温泉ってどこも熱くないですか???

ここで掛け湯をして奥に行くと泥湯があります♪
鉱泥の湯
足の裏が水ぶくれなので痛い(笑)
踵に体重をおいてつま先は浮かせながら歩いてそ~っと温泉に入るが
泥湯・・・底が見えないので段差でぐわぁ(゚Д゚)

イメージは泥んこの水たまり
時々お店のお母さんが奥の棒でかき混ぜに来てくれる。
だから底に泥がどっさりたまったりすることはないけど
あちこちにちょっとずつたまってる。

でも!それを取って顔につけたりしてはいけない!
泥パックは禁止(笑)
浴槽に亀裂が入って水漏れするんだって~

やっぱり熱い・・・5分くらい入って外で泥を乾かしてまた入る
これを繰り返すんだけど5分も無理(>_<)
カラダがゆでダコみたいに真っ赤になりました

外は涼しくて気持ちがいい~
ベンチに座って乾かしてまた入る・・・

ええなぁ~何回でも繰り返したい(笑)
でも成分が濃いので初心者は2回くらいにした方がいいとの事。

時間もないので最後は入口の透明な温泉に入って〆ました。

この後しばらく体ポカポカ♪
この温泉、おススメです
スポンサーサイト
[2016/02/24 23:09 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<大阪リレーマラソン アフターのお誘い♪ | ホーム | 大分の宿泊ホテル 2泊目>>
コメント
昔大分訪れた時保養ランドは候補にしてましたが
結果的に竹瓦温泉に行きました。
(混浴に惹かれたわけではありません)
あと杉乃井ホテルさんにも惹かれたかな?
でも...この鉱泥の湯は知らんかった....
[2016/02/25 21:05] | URL | だれやねん #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとございます。
竹瓦温泉は去年行きましたが混浴でしたっけ???
あ、砂風呂は混浴でしたね。
杉乃井ホテルの温泉はよさそうですね。
大分はさすが温泉県だけあっていろんないい温泉がいっぱいあって
どこに行くか迷いますね。
ひょうたん温泉、行くの忘れたんですよ~残念(>_<)

だれやねんさん、来年の別大で鉱泥温泉いかがですか???
[2016/02/26 18:32] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2232-d655515e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |