大分の宿泊ホテル 2泊目
今日も飲み会でした。
いっぱい飲んでいっぱいおしゃべりして・・・
毎週とか毎日でも話が尽きない~って
学生に戻った気分(笑)

では今日は別大番外編
大分で宿泊したホテルのご紹介♪


去年の宿泊は大分→別府への移動でしたが
別大に出るなら別府→大分がいいと思います。
その方が移動距離が少ない。

でも、別府はビジネスホテルとかが少ないし
宿泊予約が取れにくい。
朝夕食付きの高級旅館が多いのでマラソン前には
ちょっと厳しいかな???
こういう高級旅館はレース後にゆっくり泊まりたい(笑)

その点大分泊はビジネスホテルも沢山あるので便利。
別大は送迎バスが前日当日とも充実してるので
ランナーはどちらに泊まってもストレスが無いと思います。

今年は大分に2泊。
といっても違うホテルなんですけども・・・

1泊目は去年も宿泊したホテルフィーノ大分
KIMG0598.jpg
こちらは去年も宿泊してレポ書いてるので割愛♪

2泊目はホテル法華クラブ大分に移動しました。
ホテルフィーノから歩いても2分かからない。

以下の写真はHPからお借りしました。
QcYThY.jpg
なんでこのホテルにしたかといえば・・・
大浴場がついているからです♪
4be171ff797a8439e910ef300f5d8859.jpg
温泉じゃないんですけどレース後大きなお風呂に入れて
とても気持ちが良かったです♪
あ、シャンプーリンスは「椿」でした~

でも考えることは皆同じ(笑)
前日は予約が取れませんでした(>_<)

お部屋はセミダブル。
de96ba1645772d1ae26f95001039e20b2.png
HPに書かれていた通り
コンパクトにまとめられたお部屋でした(笑)

冷蔵庫はからっぽ。給湯ポットとほうじ茶と煎茶の粉茶
アメニティも必要なものはすべてそろってました。

部屋のお風呂は大浴場があるので使用せず。
バスタオルはお部屋のものを持って行きます。
お風呂まではホテルのスリッパとパジャマでOK

ビールの自動販売機が数階に1台あって
きんきんに冷えたビールがほぼ定価でいつでも買えます(笑)
おいしかったです☆

朝食は最上階のレストランで・・・
a5cb9a9482be5d2e6912bdd66b68d3c85.png
座席も多くて明るくてキレイ。
大分の中心の官庁街にあるホテルなので
周りはビルだらけでした。

法華クラブは郷土料理に力を入れているそうで
九州の名産がたくさん並んでいました♪
244af2e5c9fc3bdd76d4b1086287c266.png
もちろん鳥天もあったし明太子も。

ここからはかおりんの写真。
KIMG0641.jpg
全部一口ずつ(笑)
KIMG0642.jpg
ご飯のお供が多くておなかいっぱいでした~(笑)

久しぶりに飲んだコーヒーもおいしくて
紙コップに入れてお部屋に持ち帰ることができて
とてもうれしかったです。

来年宿泊される方の参考になれば・・・♪
[2016/02/22 23:10 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<鉱泥の湯 | ホーム | 泉州マラソンの応援にいってきた♪>>
コメント
参考にしますヽ(´▽`)/
[2016/02/24 22:20] | URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
は~い、ぜひに(笑)
温泉じゃないけど大浴場はすごくよかったよ♪
[2016/02/24 23:20] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
法華クラブかならず大浴場ありますよね
いいですよね。

ドーミーインと並んで出張ホテルの候補です
[2016/02/25 00:05] | URL | bg #3ZQ.D9ic [ 編集 ] | page top
そうそう、大浴場のついたホテルはやっぱいいですよね。
選ぶとき大きなポイントになります。
[2016/02/26 18:34] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2231-76bbd4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |