泉州マラソンの応援にいってきた♪

前日とはうって変わっての晴天

泉州マラソンの応援に行ってきました。

知ってる限り自宅から一番近い
認定コースのフルマラソン大会。
あ、違う。一番近いのは大阪国際だ!

<訂正>
私が走れる一番近いフルマラソンの大会

なのに出たことがない(笑)
ウイメンズと近いこともあったり
     モンスターブリッジが・・・

応援は3回目かな???
今回も走って行きました。
泉州マラソン応援
自宅からスタートの浜寺公園まで9kmちょっと

国道26号線を南下しているともうすぐオープンの
イオンが見えました♪
KIMG0726.jpg
ルンバ・・・よろしくお願いします(笑)

堺駅前を通過して時々テニスに行っていた
大浜公園を過ぎたら大浜中町の折り返し地点
KIMG0729.jpg
あと4.3kmやったっけ???
やばい!このままゆっくり走ってたら10時に間に合わない(>_<)

ちょっとペースアップして走っていると
前に走ってるカップルを発見♪

カツオさんとユキさんでした~
いろいろおしゃべりしながら少し走った後
間にあわなくなるので先に行かせてもらうことに…

走る走る走る…あ!信号ひっかかった(>_<)

待ってるうちに追いつかれる。
そこから一緒に浜寺公園まで走ってもらいました♪
KIMG0731.jpg
到着☆
まだゼッケンつけたランナーさんうろうろしてる。
間に合った???

答えはNO!

THさんとストラトさんと合流できたけど
みんなとのシューズの写真には間に合わず(>_<)
ごめんにゃ~(>_<)

でもAブロックに行ってみたら会えた♪
ブログ村のたまさんとサトさん
狭山のメンバーもいっぱい。
1456109025290-1.jpg
サトさんが撮ってくれた1枚。
ブログ村応援隊☆

エールを送った後移動。
スタートから沿道に出たところでお見送り。
「いってらっしゃ~い」と声かけながら応援。
最終ランナーまで応援したけど
もう歩いてる人がいてびっくりしました(笑)

そこから少し歩いた後応援ポイント探して走ります。
キロ7くらい。

途中で鴨走のあずきさんとばったり♪
たぶん・・・前々回の応援以来?

トップランナーはすでに独走状態。
速かったなぁ~

その後も次々に走ってくるランナーを応援して
知り合いを探しながら南に向かって走る。
ヤバい(再)17kmまでたどり着かない・・・

でももうスピード上げられへん(笑)

知り合いのトップはレンゲルさん♪
レンゲルさんを見送ってからすぐの日なたで
応援を始めました。

14km~15kmの間くらいかな???
泉大津駅のちょっと手前。
狭山池夕焼けRUNのタオルを持ってぐわぁT着て
一生懸命応援しました。

ぶっこみのサトさん
安定のたまさん
笑顔のRUMIOKANさん
トイレのらぴさん???
全員通過(笑)

泉州のボリュームゾーンはサブ4あたり?
道幅いっぱいランナーいて圧巻でした。

その後ちょっと空いてきた辺りで持ってきたグミを出してみる。
寒いからか?グミは堅い(笑)
でも時々もらってくれる人がいてよかった。

そんな時「かおりんさんですか?」って
声をかけてくれたランナーさんがいた

な、なんか有名ブロガーさんみたいやん(照)
コメントいただきました♪はとぽうさん
初マラソン完走おめでとうございます☆

ここでも最終ランナーまで応援しましたが
最後のランナーさんの後ろから収容バスが走ってる風景
なんか別大を思いだしてゾワゾワしました(笑)

・・・

さて、この後どうする?ってなって
ここまで15kmだったので走って帰ろうと思っていたのですが
時間は12時過ぎてたし・・・
泉州応援隊3名吸い込まれるように丸亀製麺に突入(笑)

ほら、ウルトラは食べてから走る練習も必要でしょ
KIMG0736.jpg
寒かったからかけうどんにしました。
お腹がすいていたので思わず取ってしまった
かき揚げでしたが・・・半熟卵のてんぷらにしたらよかった(笑)

THさんとストラトさんはゴールまで行くということで
かおりん一人満腹で走ることに(>_<)

とりあえず来た道を戻る・・・
浜寺公園まで来てちょっとしんどくなって電車に乗ろうか迷う。

でも持ってる切符が210円の回数券しかなかったので(笑)
とりあえず210円区間まで走ろうと決める。。。←ケチ

そしてこの電車代をケチったことを盛大に後悔しながら走る。
堺駅まで来た・・・210円区間だ!

でもここから家まではたったの4km(笑)
しぶしぶ走る(>_<)←ケチ

途中歩いたりもしたけどどうにか家までたどり着いた
帰りにHOKUOのパンまで買って(笑)
電車賃がパンに変わった~

お家でシャワーと着替えと化粧をしたら
もうお家を出ないといけないお時間♪

うっちあげ・うっちあげ~(笑)
本日は京都&泉州マラソンの合同の打ち上げin梅田

有能な幹事かおりんは交渉の末
・500円追加で3時間飲み放題
・サムギョプサルともつ鍋を半々で用意
鍋とおかずなどお代わり自由!で4000円ドヤッ

いつの間にか打ち上げ会場には「説教部屋」が出来ていて
1456109069153.jpg
やべっちが奥の席に引き込まれて
ブログに書けないあんなことやこんな事・・・

今回も楽しかったです(笑)

ランナーの皆さん
応援隊の皆さん
ありがとうございました☆
1456109084826.jpg
今日のセンターはち○ち○じゃなくてぷっちょやで~(笑)

距離
29km(累計90.4km)
ペース
6:44
シューズ
アディダスCD5
体調
走ってる時は特に問題なし。
帰って足の裏見たら水ぶくれ跡の皮が浮いていた(笑)
そっとそのままにしておきました♪
翌日はおしりと背中とかたに筋肉痛。
週末ランナー大ピンチ(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かおりんさん 幹事ありがとうございました。
美味しかったです。十分食べたり飲んだりできました。

レース後は食べれないかも~ なんて
予感もしてたので、胃腸復活してよかったです。

ひさびさのイベント参加楽しかったです!!

No title

かおりんさん、アウト~(ででーん)

僕が泣きながら走ってる間に
下ネタはっちゃけてたなんて
美人さん剥奪ですねwww

あれ?
来年もいっしょに出よな?じゃ
ないんですか?(≧∇≦)

打ち上げセッティングありがとうございました^^
お腹いっぱい飲み食いして、トイレから出たら、置いてけぼり?
シューズ写真撮りました?
また宜しくお願いします^^;

今回もいろいろとありがとうございました。
楽しかったですね♪

30K走り切られるところは流石ですね☆
飲み過ぎてしまいましたが今回は乗り過ごすこと無く帰る事が出来ました(^^;;

No title

自分、別大はボーナスステージみたいなもんだから完走できればいいと思っていたのに
あれではみんな全然許してくれなくて、説教部屋つらかったわーw

まあ、説教してもらえるだけ幸せかなと思うので、
仕方なく、また頑張りますw

コメントありがとうございます♪

☆Kenさん
お疲れ様でした。
お腹いっぱいになってよかったです。
唐揚げの件…ごめんなさいね。ちゃんと把握できてなかった(>_<)
次回はサブ3でのご参加期待しています♪

☆takeちゃん
ん~泉州はいつかは出てみたい大会・・・かな(笑)
でも近いので抽選はエントリーしてみようと思ってます。
この時期はいっぱい大会あるので何走るか迷いますよね???

☆カステランさん
あはははは・・・カステランさんいなくなっちゃうから(笑)
トイレも探しに行ってもらったんだけどなぁ~???
無時帰れてよかったです♪

☆ストラトさん
応援一緒にはしってくれてありがとうございました。
いや~1km足りなかったんだけどもういいかな~って思っちゃった。
ゆっくりでも29kmはしんどいですよね。100km走れるか不安です。

☆やべっちさん
説教部屋、お疲れ様でした~(笑)
みんなに愛されてるってことで・・・来年がんばってください♪

応援&アフターありがとうございました^ ^
かおりんさん30キロ近くも走られたんですね(゚o゚;;

サトさん

泉州マラソンお疲れ様でした。
そうなんですよ~陰でこっそりLSDしてみました。
おかげでビールめっちゃおいしかった(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる