別大レースレポ4 ゴールまで
今日はのぶりんとディナーデート♪
飲み放題でビール飲んでいい気分(笑)
では別大レポラストです。。。


ラップ☆30km~ゴールまで
ラップ表4
☆ランナーズアップデート☆
30km~40km 50:58 Ave5:06 関門14秒前通過


30kmまで来ることができた。上出来(笑)
一瞬ここでやめようかな?って思った。
競技場近いしw

でもここで終ったら収容バスにも乗れないので???
バスにつかまるまでとりあえず走ろうと思ったのは内緒

ここから行って来いの直線。
でもアップダウンが結構ある(>_<)
だれだ?別大はフラットだ!なんていうのは???
と、時々毒を吐きながら走る(笑)

さいたまのアップダウンを思いだした。
アックダウンが繰り返されてまるで新体操のリボンみたい
リボン1

足が痛い(>_<)もうしんどい
去年もここは1km1kmがとてつもなく遠かったなぁ~
なんて考えながら朦朧と走ってた。

33km過ぎたら中央分離帯があってちょっと遠いけどスライド区間。
松?並木の隙間から折り返してきたランナーが見える。

誰かいるかな?
サトさんはもう行ったかな?やべっちさんは?
もう黄色いシャツしか探せない(>_<)

やべっちさんが見えた。
おたがい声をかける余裕はなくて
手をあげて合図を送る。

・・・どのくらい離れてたんだろう???
全然おぼえてない。

35kmの折り返しまでラップ
5:11 5:12 5:08 5:15 5:16
貯金がどうとか関門とか全然考えなかった。
そもそも35kmに関門があるのも知らなかった

時々白バイに抜かされる。
去年とは全く違う雰囲気。

AEDの自転車の人が「ファイト~」と
1人1人に声をかけてくれる♪

周りのランナーはまばら。
でも歩行者は横断できなくて待ってくれている。

「遅くてごめんなさい」そう思いながら走ってると
待ってる歩行者に警察さんが「あと5分で渡れるから」って
言ってるのが聞こえてビビった・・・
そんな・・・ギリギリ・・・なんか?

折り返しが見えてきた。
黄色い時計と計測マットがあった。

係の人が私の顔を見て手をくるくるっと回した。
「早く行け」の合図だとわかった!!

え?

ちょっと速く走ってマットの上を通過。
その瞬間「はいここでおしまいね」という声が聞こえた。
さっきの手クルクルのオジサンの声だ!

全身の毛が逆立った

35kmの関門は14時55分
かおりんの通過が14時55分00秒
ギリッギリセーフ
セーフ
レース後あげた遅報で「関門2秒前通過」って書いたけど
2秒じゃなかったみたい・・・
2秒くらいは時間あったと思ったんだけど
今考えても背中がぞくっとする(笑)

でもホッとしている時間はない

たぶんね、たぶんこのまま走ってたら間に合わない!
急いで計算した。
40kmの関門の時間は知っていた。
15時20分だ!

あと25分・・・

       ・・・

          ・・・ってことはキロ5でギリギリ。
            (計算かんたんでよかった(笑)
-1e0832028642e6fe4922aeb454c6328be_400
うしろ走ってた折り返し手前のランナーさんは
監察の車の人に
「車が通るのでランナーは歩道に上がってください」って
言われてるし・・・

こわい・こわい・こわ~い(>_<)

さっきまでやめようかな~なんて思ってたことは
忘れ去って必死に走った。

「ハッハッ」
「ヒィ~」
「ハッハッ」
声をあげて走る。

この折り返しはたくさんの応援の人がいてくれた。
「がんばって~」って言われるたびに
「うん、がんばる」って答えた。

「ガンバレ☆ワタシ」自分にもエールを送った(笑)

40kmまで、あともうちょっとだけ死ぬ気で走れ!
その後は歩いてもいいんだから!
ガンバレ☆ワタシ!!

39km地点 
ここで別大美女応援団が待っていてくれる♪
心の支えだった。

ほしこさんが大きな声で応援してくれた
ギリギリやったのに信じて待っててくれた♪
うれしい。ほんまうれしい。元気が出る!!!

えむさんときんきんも他のところでばらけて応援してくれてるんかな?
それともゴールで待っててくれてるんかな?

必死で走ってるけどそんなことを考えていた。
集中しろ(笑)

ほしこさんが撮ってくれた写真
betudai16.jpg
かおりん、アゴがあがってる(笑)
それにランナーもまばらwww
去年とは全く違う(>_<)

通過後・・・

前のブルーの女性とずっと抜きつぬかれつ
betudai18.jpg
あと3kmの看板が見える

今までに経験がないくらい死ぬ気で走った・・・ぐわぁ(゚Д゚)

この辺かな?
「かおりんさん、がんばって」って声をかけてくれた女性。
誰なんだろう?一瞬思ったのは去年一緒に別大走ったACOさん?
もしブログ読んでたらコメントください♪
元気でました。ありがとう☆

やべっちさんの背中が見えてきた!

ヤバい☆死ぬ気で走らんかい!って書いてあるけど
もう死ぬ気で走ってるんだよぅ~

やべっちさんの背中を追う。
これまでもいろんな人にペース走引っ張ってもらってきた。

いつもいろんな人の背中を追ってきた。
でもこれが最後。
そんなことも考えながら走っていた…集中しろよ(笑)

もうちょっとでやべっちさんに追いつく!
そんな時にレインボーアフロのえむさんときんきんが見えた
「死ぬ気で走れえぇぇ~」
心配してくれてたんだろうなぁ~
そう思うと涙が出そうになった。

ヤバい、スピード落ちる、集中しろ(再)
39km.png
えむさん目線の写真。

40kmの関門でやべっちさんに追いついて
一緒に関門通過♪

40kmの関門が15時20分
やべっちとかおりんの通過が15時19分46秒
14秒前に無事通過♪
完走確定

やべっちさんと喜びを分かち合う。
そして一緒に走るのかな?と思ったら
やべっちさんはスピードを落とした。
ウイニングランをしていたらしい。

かおりんはもう早くゴールしたくてたまらない。
っていうかゴールして早く歩きたい。座りたい。だら~っとしたい(笑)

関門抜けたからさっきよりペースは落ちてるけど
気持いいペースで走れてる。

あとね、思いだした。
ごちレースに参加してるのを(笑)
このまま歩いたら大変なことになる!

このままゴールまで☆そう思った。
うしろは振り向かなかった。。。いや、振り向く余裕はなかったw  

ゴール前の土手?みたいなとこをに来たら
もうゴールの予感。

たくさんの人が「お帰り~」と言ってくれてる。

のぶりんがいた☆
「完走できたよ」って言ったら「すごいね」って褒めてくれた♪

号泣したけどしんどくてすぐにやめた。。。
泣きながら走るのはしんどい(笑)
そのまま走り続ける。

去年より距離長い気がする(笑)
5ゴール前
ゴールはすぐそこ。

競技場の入り口を右折したらトラックをほぼ1周してゴール。

かおりんの別大が終わった♪
p1002607869-1.gif
[2016/02/17 22:55 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<別大レースレポ5 ゴール後 | ホーム | 別大レースレポ3 30kmまで>>
コメント
関門ギリギリの攻防、ホンマに必死で走ったんですね
でも何故かそれを楽しんでるように見えて
www
やっぱり最後はうらやましい~(笑)
[2016/02/18 06:44] | URL | やまけん #- [ 編集 ] | page top
改めて、完走おめでとうございます。
レポ読んでて、俺も泣きそうになった。
ホントに頑張ったね。
すごいわ。
お疲れさまでした。
別大卒業とか言ってるけど、来年また走ってそうな気がする(笑)
[2016/02/18 07:33] | URL | おっとー #- [ 編集 ] | page top
良かった〜(*^^*)
まさか35kでそんなことに
なっているなんて知らなかったよ

最後早くゴールしたい気持ち
よく分かります
私も早くダラダラしたい(笑)
[2016/02/18 07:38] | URL | えむ #- [ 編集 ] | page top
かおりんさんのレポ、じ~んときます(>_<)
35~40kmの区間、周りにもランナーがいましたよね。
自分たちだけじゃなく、みんなが自分自身と戦ってた。
壮絶ドラマでしたねw
[2016/02/18 09:04] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
緊張感満載のレポだなぁ。
市民ランナー最高峰の舞台でのしのぎ合い、痺れるわ。

のぶりんさんとのディナーデートのレポも待っています♪
[2016/02/18 09:44] | URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ] | page top
良かった良かった❗
ほんと完走おめでとうさんです(*^^*)
[2016/02/18 12:04] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
ハラハラするレポってホントいいですね!!
と言いながら、結構笑えるポイントもたくさん有りました(^^)。
食レポの無い、ランレポってかおりんさんの記事で
あんまり見たこと有りませんが、ハラレポも面白い~。
[2016/02/18 12:26] | URL | しょうじ #- [ 編集 ] | page top
ほんとお疲れさまでした
関門に追われながらヒヤヒヤだったんですね
でも、無事にゴールおめでとうございます

名古屋は楽しんで走ってくださいね
[2016/02/18 12:55] | URL | ベタ足 #- [ 編集 ] | page top
話しを聞くより文章の方が臨場感がありまくり、凄いよ〜!

公開おねだりしたから、きっとたぶん?
のぶりんさんルンバ買ってくれる。。。
ハズ (笑)
[2016/02/18 19:39] | URL | 山ちゃん #- [ 編集 ] | page top
関門ギリ通過 緊張感伝わってきました~
35~40のペースアップはほんとすごいです。
別大レポ 面白かったです。
[2016/02/18 21:05] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
遅れましたが完走おめでとうございます
涙ちょちょぎれる感動の走りですね
しっかし、あそこから上げれるとはすごいの一言
ふと、大阪30kで消えたかおりんさんを思い出した ^^
[2016/02/19 07:04] | URL | twilightユキ #- [ 編集 ] | page top
ちょっとウルッときたよ。
ほんまに良かったね(^O^)
[2016/02/19 08:04] | URL | サト #- [ 編集 ] | page top
何度も読み返しました!
35Kからの頑張り凄いです!
俺だったら、残りキロ5って計算出来た時点でギブアップ(笑)

篠山では最後粘れるよう、かおりんさんの走りを思い出しながら頑張ります!
[2016/02/19 13:07] | URL | TH #- [ 編集 ] | page top
☆やまけんさん
イヤ~それはもう必死でしたよ(笑)
引っかかりそうだったのが30か35か分からなかったくらいやからね(笑)
途中までは楽しんでました。でもやっぱり35km以降は記憶が無くなるくらいしんどかった~(>_<)
やまけんさんは来年是非経験してくださいね!

☆おっとーさん
ありがとうございます♪
ほんま死ぬ気で走りました(笑)
ラストキロ5で間に合ったからがんばったけど
キロ4:55なら諦めてました♪
来年は~たぶんでないよ^m^

☆えむさん
でしょ~(笑)
よくぞっ待っててくれました!って感じだったもん(笑)
春になったら一緒にダラダラしましょうヽ(^。^)ノ

☆やべっちさん
同じレースを走ったランナーとして共感できるものありますよね???
他にもたくさんランナーいた気がしたけど後ろには
ほとんどいなかった現実…後で写真見てまたゾッとしました(笑)

☆マッスルゴリさん
こんなにレースでドキドキしたの初めてです。
去年よりはるかにべべ感すごかったから。
昨日付のブログにディナーデートのことちょこっと書きました~♪

☆ちょーみんさん
ほんまによかったです。応援ありがとうございました。

☆しょうじさん
そっそう???
結構ドキュメンタリーで真面目に書いたんだけどな~(笑)
ウソウソ。
これから食レポが始まります♪
空腹でみたら大変ですよ~気を付けてねwww

☆べた足さん
そう、ブログではあまり見かけないギリギリランナーの壮絶な(笑)
完走日記です・・・もうスリル満点
名古屋は・・・また???

☆山ちゃん
うん、話盛ったからね(ウソ)
ルンバね、ちゃんと買えるかな???

☆Kenさん
のぶりんにまたHe○tai扱いされました(笑)
26分台連発した後24分台に復活するなんて~って変なやつらしいです。ホントはイーブン24分台で走りたかった(>_<)

☆twilightユキさん
ありがとうございます。
30kmで消えたって(笑)そんなこともあったなぁ~(遠い目)
日曜日の快走期待してますよ~☆

☆サトさん
ありがとう♪完走できてよかったよかった。
収用バスに乗ってたらアフター参加できない所やった・・・かも

☆THさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
キロ5以外は計算できないからね(笑)
今回はじぇーてぃさんいないし(>_<)
篠山、期待してますよ!!
ランパンランシャツで走ってるとこ見れるの
初めてやから・・・たのしみ~♪
[2016/02/19 21:58] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2226-76f605f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |