別大レースレポ3 30kmまで
久しぶりに掃除機をかけようと
ダイニングテーブルの「へり」に
椅子の肘掛をひっかけて準備していたら・・・

足の甲の上にまともに椅子の足が落ちてきて
星が見えたよ(☆×☆)
まだイタイ。。。

これが別大の前じゃなくてよかったなぁ~と
思う反面
慣れないこと掃除とかはしない方がいいと悟りました

やっぱり別大のご褒美は「ルンバ」がいいな♪

だってね、だってね、ずるいんだよ!
のぶりんね、先週の金曜日の昼休みにポチリ
その日の夜にこんなものがやってきた!!
sf850pb_color.jpg
EPSON WristableGPS SF-850PB
去年の別大のごほうびだった810の新しいモデルで
活動量計機能搭載でVO2Max(最大酸素摂取量)も計測できるので
フルやハーフのタイム予測ができるという優れもの。。。
             
6月のサロマに向けて買ったらしい…
なんなら交換してあげてもいいんだけど(笑)
寝てる間もずっと腕につけてるので隙がない(>_<)

わたしの別大のごほうびはルンバでお願いします♪
K0000624839.jpg
足怪我したら困るからね

では今日も別大のレポです♪


20kmでウミタマゴ前に戻ってきた。

足の裏の水ぶくれは痛いけど疲労はそれほど感じてなくて
まだまだいける気がしていた・・・

でもラップは確実に落ちてきて
ちょいちょいキロ5を見るようになる(>_<)

ラップ☆20km~30kmまで
ラップ表3
☆ランナーズアップデート☆
20km~30km 50:01 Ave5:00 関門1分12秒前通過


でもまだそんなに焦ってはいなかった。
だってまだ、1回も補給してなかったし。
私のお腹のポケットにはメイタンだって仕込んであるし♪

ハーフ通過が13時43分09秒
ハーフの関門はなし。

足が痛いのとペースが落ちてきたので25kmで補給予定だった
ハニーアクションとロキソニンを23.5kmの給水で早めに投入☆

25kmの関門は14時05分
かおりんの通過が14時02分45秒
2分15秒で貯金は1秒減った(>_<)

25kmまでは何とかキロ5で粘れてたんだけど…

次の26kmが5:10ヤバい
10 27km美術館前1
そんな焦ってる?27km大分県立美術館の前 5:07(>_<)

美術館の中ではきれいな服を着たご婦人が(笑)
暖かな日差しの下ガラス越しでぬくぬくと
優雅にマラソンを観戦してた・・・ように見えたw

かおりんの心のネジがぎしぎしとねじ曲がっていったwww

宿泊していたホテルの手前で左折。そしてすぐに右折。
ラップは5:06・・・もうダメだ!

30kmまで我慢できずにメイタン投入☆
28.5kmの給水で流し込む。

「ちゃんと飲まなきゃ」そう思ってすこしスピードを落としたら
給水の最後のテーブルで歩いちゃった。。。

「ガンバレ」と応援してくれた給水の男性に
「そこまで歩いたら走るね♪」と声をかけて
お水飲んでまた走る。

たぶん5m位のことなんだけど・・・
そこのラップがこの日の最遅区間5:20

この辺かな?
いつもウインドで4:45のペース走一緒にしてた
三国橋さんに追い越された。

「調子どう?」って聞かれて「もうしんどい」って答えたら
「とにかく30kmまで行こう!」ってエールをもらった。

30kmの関門は弁天大橋を渡った所にある。
6弁天大橋
メイタンが効いてくるのを待ちながら弁天大橋を渡る

去年は風があった気がするけど今年は気にならなかった。

去年はここでトップ選手のゴールの花火が聞こえたなと
耳を澄ませていたけど今年は聞こえなかった。
かおりんの通過が14:28だったのでとっくにゴールしていたみたい。

去年は気が付かなかったけど今年はゴールの
大分市営陸上競技場のトラックを見つけてしまった。
トラックではカテゴリー1のレベルの選手がまばらに走ってるのが見えた。
あと残り12.195も走って戻ってくると思ったらゾッとした

いろんな感情が渦巻いた弁天大橋。
テレビで別大の29km以降の映像を見ていたら
その時の感情とかを思いだしてドキドキして
怖くなって涙があふれてきた・・・

そう、ここからの10kmにはいろんなドラマが
待ち構えているのだ!!!

いよいよクライマックス☆
つづきます♪
[2016/02/16 19:46 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<別大レースレポ4 ゴールまで | ホーム | 別大レースレポ2 20kmまで>>
コメント
早く残り10キロのドラマが知りたいなぁ〜ドキ♡ ドキ♡
待ってまーす!
[2016/02/16 21:06] | URL | 山ちゃん #- [ 編集 ] | page top
写真が、おされすぎる!
かっこいいなぁ。
[2016/02/17 00:34] | URL | kin #- [ 編集 ] | page top
かおりんさん、
先日の別大打ち上げ(もう結構昔の事のような気がしていたりもしますがw)で右隣にいたHiroです。

当ブログでコメントを頂いたあと、
「あ!URL教えてもらうの忘れてた・・・(涙」
それ以来、度々ブログを探しておりましたがようやくこのたび、見つける事が出来ました。

改めて、
別大お疲れ様でした!
最初から読ませてもらってます♪
感動のクライマックス、楽しみにしてます^^
[2016/02/17 15:37] | URL | Hiro #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
☆山ちゃん
んもう・・・知ってるくせに(笑)
先ほどアップしたのでまた見てやってくださいませ~♪

☆Kinさん
写真ね、オール○ポ―ツさんのおかげです♪

☆hiroさん
ビルドアップに魅せられたhiroさん、別大お疲れ様でした♪
そうなんですよね~私、ブログ村に登録してないから
知らない人から見たら「だれやねん」らしいんです(笑)

私は皆さんのことよく知ってるんですけどね(笑)
ブログメッチャ見てるし♪

サブ3様には経験できないようなギリギリ目線の完走記
また見てやってくださいませ~♪



[2016/02/17 23:17] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2225-39293055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |