矢田の里春風マラソン走ってきました♪
春一番が吹き荒れた日曜日

かおりんは地元大和郡山市で行われた
「矢田の里春風マラソン」に参加してきました。
KIMG0707 (2)
郡山のゆるキャラ☆きんとっとちゃん

8月に行われる「全国金魚すくい選手権大会」も
ここで行われます。
今年は参加しますよ・・・ね?おっとーさん???

この大会、何がすごいってエントリー無料なんです☆
親子マラソンから小学生・中学生・一般など
さまざまな種目があって子供から大人まで楽しめます。

かおりんはこの大会に参加するのは今年で4回目
2012年は49:54 4位入賞
2013年は46:38 4位入賞
2014年は何で出なかったのかな???
2015年は42:48(9.2km) 10位


天気予報が微妙で心配しましたが
晴れてとても暖かく気持ちがいい田園風景?を
今年から新コースで競技場内引き回しの刑付きで
ガッツリ10km走ってきました♪

今年も狭山夕焼けRUNのメンバーと
焼肉アフター付きのお楽しみ遠足???

車やレースやアフターのなんやかんやは
つっちゃんがいろいろしてくれて
かおりんはお店の予約をしただけ(笑)

8時前の電車に乗ってチョコちゃんと待ち合わせして
一緒に北野田に全員集合☆

そこから阪和道→西名阪→大和まほろばIC経由で
矢田総合運動公園に着いたのが9時30分位?

駐車場が水たまりでちょっと停めるのに苦労したけど
無事運動場の横に停めることができました。

今回の参加者は15名
10km10名 5km5名

そしてブログ村チームが7名
10km5名 応援2名
KIMG0710-1.jpg
今回のシューズの写真は…
KIMG0713.jpg
Kenさんからの差し入れのお酒とお団子♪
ありがとう

今回かおりんはなつかしいTeam☆MのTシャツを
着て走りました。
20160214112905.jpg
背中に名前入り♪

10kmのスタートは12時。
矢田の里コース
コースは運動公園を出て
村の中や民族博物館の横を2周して
運動公園に戻ってきてから更に1km
テニスコートの横を往復するという
アップダウンの厳しいコース。

関西のおばちゃんは擬音が多い
初参加の人にコースを説明するのに
「にゅ~っと登ってきゅっと曲がってギュ~ンと下る」
2kmすぎと6km辺りにある激坂(>_<)

数年前にガーミンの記録を元に
高低差を割り出してみたら・・・
1kmで30m登るらしい…
傾斜度3度。箱根の山登りと同じ???
そらしんどいわ(>_<)

スタート前は
ゆっくり走ろうと決めてたのに(笑)
流れに乗ってつい走ってしまう(>_<)

☆今日のラップ☆
ラップ表20160214

えーかわカメラマンが撮ってくれたレース中の写真
-120160214120758.jpg
2km過ぎの激坂の前。
まだ余裕(笑)

えーかわさんが神出鬼没過ぎてびっくりした(笑)

ここはどのあたりだろう???
20160214121654.jpg
同じメンバーと登りと下りで前後しながら
走ってました♪

7kmからラップがぐんと落ちているのは。。。
足の裏の水ぶくれがまた痛み出したから。。。

「やばいなぁ~」と思ったのと同時に
「これでゆっくり撃沈しても言い訳できた!」と
ニヤッとする自分もいて笑ったwww

そしてゆっくり走って最後のテニスコート横の坂。。。
これがまたきつい(>_<)
ここはスライド区間なので色んな人とハイタッチ♪
そして応援のみんなともハイタッチ♪♪

しんどい坂もハイタッチできたので
最後の力を振り絞ってがんばった・・・6:10(笑)

そしてゴール前50mの所
20160214125357-1.jpg
最後の直線で後ろから追われてるのが分かるwww

必死で逃げた(笑)
逃げて逃げて・・・

逃げ切った♪
「最後抜かされへんかったわ」って言われたよ。
「うん、めっちゃがんばった」って答えておいた(笑)

結果…
10km 51:04(5:06)
<2月19日 追記>
リザルト出てました☆
40歳以上女子の部 9位でした(笑)

過去最低

狭山の皆さんはやっぱり賞状の嵐☆
1455451414373-2.jpg
ホンマすごいメンバーですわ

みんな「焼肉がメイン♪」なんていいながら
しっかり結果出してくるwww

そしてメインの?焼肉屋さんに移動
車で30分位かな???

今回のお肉♪
KIMG0716.jpg
生ハムの乗ったサラダと大トロ丼と
ワンドリンクが付いていました~

おいしかったね~ 

宴会はこれだけじゃ終わらない!
つっちゃんの絶妙な采配による
オシャレコンテスト?やお楽しみ抽選会。
あ~腹筋痛い(笑)

ホントお世話になりました。

そして女子部の皆さんからの友チョコ♪
そう、今日はバレンタインデー

かおりんはお豆腐チョコレートブランデーケーキ
_20160215_001947.jpg
焼いて持って行ったんだけど
おいしいって言ってくれてよかったです(笑)

美好の前でママさんと記念撮影
1455451389605-1.jpg
皆さん、素敵な一日ありがとうございました~♪
[2016/02/14 23:34 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<別大レースレポ2 20kmまで | ホーム | 別大レースレポ1 10kmまで>>
コメント
春一番を思われる強風の中、アップダウンのコース
お疲れ様でした。

こちらも久々にお会いできて嬉しかったです。
狭山さん 賞状で一杯ですね~
ほんまにすごい!!

お豆腐チョコレートほんと
美味しそうですね。
[2016/02/15 00:43] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
久しぶりに北野田の文字見た(*^^*)

実家は北野田でした♪

内容に関係無くて失礼(笑)
[2016/02/15 06:15] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
あの瞬間、頭にツノが見えましたよ(^^;
オニーッ(笑)

高低差見ようと思ったら、自分のデータでは
見れなかったんですよね~orz
SF-810は、見れないんですかね?

誰か高低差アップしてくれないかな~。。。

[2016/02/15 19:13] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
すごいな狭山のみなさんの賞状w

チョコありがとうございました。
とってもおいしかったよ~~(^^)
[2016/02/15 22:15] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
☆Kenさん
応援と差し入れありがとうございます。
お団子メッチャおいしかった♪

狭山のメンバーはホンマすごいんです。
一緒にいると気持ちがピリッとします(笑)

お豆腐チョコはブランデーが入ってて
大人の味がしました(笑)
味見できないので不安でしたが(>_<)
おいしくできてよかったです♪

☆ちょーみんさん
北野田、私も久し振りに行きました(笑)
高級住宅街があって高層マンションも建ってて
駅前もにぎやかでいいところですよね~♪

☆takeちゃん
でも楽しかったでしょ(笑)
若いのに5km申し込むからや!!(鬼)

☆やべっちさん
すごいでしょ~と私が自慢してみる(笑)

やべっちには完走のお祝いとして特別ですよ~♪
獺祭入れすぎてやわらかくなったので
焦ってココアまぶしました(笑)
クリーミーなのはそのおかげかなwww
[2016/02/15 23:06] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
いいなぁ、美好。
土曜日に行ったけど(笑)

金魚すくい選手権、今年は出るよー^^
[2016/02/16 08:53] | URL | おっとー #- [ 編集 ] | page top
また一緒に美好行こうね♪
あ、金魚すくいの後とか???

その前に焼き肉マラニックしようね♪
[2016/02/16 22:58] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2223-88016f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |