別大レースレポ1 10kmまで

今日は朝から法事でお出掛け。
そして夜は…うっち上げ・うっち上げ♪

なんとな~く集まった???みんなで
先週のレースの打ち上げ(笑)

楽しかった~♪

さて今日は別大のレースレポ。
いよいよスタートです☆


「パスッ」気の抜けた太鼓みたいな音がして
私の別大チャレンジ@2回目が始まった。
betudai14.png
かおりんを探せ~(笑)

では10kmまでのエプソン君のラップ
ラップ表1
☆ランナーズアップデート☆
10km48:23 Ave4:50 関門1分17秒前通過


すぐにわかったこと
ヤバい!ビリ感が去年よりもすごい!!

なんだかんだ言っても去年はカテゴリー3の前にいた。
なのでサブ3目前やmotoさんみたいにエントリー後に
サブ3達成したけど変更できなかった人の前からのスタートだったので
人ごみの中流れに任せて走ることができた。
そう「流れるプールに浮き輪つけて入ってるみたい」な感覚。
自分で走ってるじゃなくて周りのペースに流されてるwww

でも今年は最初から隙間?があった(>_<)
流れてるんじゃなくて自分から流れに乗らなきゃいけない感じ。

やっとスタート地点に到着(>_<)
時計見たら1分22秒

ロスタイム半端ない
最初の10kmの関門が50分だから・・・
4分50秒は切って走らないと間に合わない!!
ってことを必死に計算した(>_<)

そして前半ちょっとだけ貯金が欲しかった。

なので頑張って走る!!!
目標は10km関門突破して最低ウミタマゴまで戻ってくること(笑)
今度こそ、えむさんの前を笑顔で通過するのだ

別大道路を北上。
風は向かい風傾向だけどあまり気にならない。

1km過ぎて歩道橋の階段の所にレインボーのアフロが見えた。
「あ、えむさん♪」
上手い具合にえむさん、きんきん、ほしこさんが並んでる。
別大応援隊
ここはめっちゃ元気に通過♪

かおりん速すぎたのか?
20160208110328301s.png
手だけ写真に写ってました(笑)
上の2枚はえむスポーツ提供☆ありがとう♪

3km位かな?走っていると後ろからKinさんに声をかけられた・・・
なんで???
男子は私の前に整列してたから
今年は誰にも抜かされないと思ってたんだよ。

なのにKinさんは後ろから来た(笑)
もちろん抜かした記憶はない。

「最初はゆったりとね~こっから少しずつ上げていくよ~」と
どこかのお殿様みたいに(笑)余裕で走って行っちゃった。
そしてPB☆かっちょええ

別府の街中を過ぎる。
8Kmくらい?でトップランナーとすれ違う♪

先頭を走ってるのはペースメーカーを務める
元箱根駅伝ランナー設楽悠太選手。

すれ違った時「設楽君」って呼んでみようと思ってたのに
うしろのランナーが「ゆうた~」って声かけたので
私までつられて「ゆーたー」って叫んでしまった(笑)
ゆーたは速かった

その後も知り合いをずっと探しながら走ってたけど
やっぱり赤と黄色のTシャツを探すクセは治らない(>_<)
狭山のメンバーには何人か声かけれたけど
サトさんとやべっちにも声かけれたけど
ブログ村のサブ3様は見つけれなかった…残念。

そろそろ10kmの折り返し☆

去年からコースが変わった。
スタートから北向きのコースも
9kmで折り返していたのが1km先にのびた。

去年2回通った後半唯一のアップダウン
弁天大橋を1回だけにしてよりフラットに高速コースにした!そうだ。
そんなコースをご紹介♪
201602092123168e0-1.jpg
201602092123170ec-1.jpg
確かにの弁天大橋は1回しか通らないけど・・・
前半のは今年から追加されたコースだ。

逆にアップダウンきつくなって増えてんじゃね???
弁天大橋よりキツイアップダウンが10km手前にどっか~ん☆

関門50分の10km地点の手前にあるアップダウン。
ここで最後尾出発のギリギリランナーを
ふるいにかけようとしてんじゃね???って
悪意さえ感じてしまいそうな新コース。

「1km伸びたコースは坂だよ」って聞いてはいたものの
あとで高低差を確認して思った…

「去年よりもコースはしんどくなっている」
※あくまでギリギリランナー目線による個人的な感想です!

これが後半ひびいてくることになるのです。。。

まだまだ順調(笑)
つづきます。

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ、ラップ比べても抜かれるわけ、ないんよなぁ。
ということで、来年も検証せんとあかんなぁ。

Kinさんへ

ほんと、不思議だね。
「別大ミステリー」に認定します(笑)

来年???そんなん言ったら鬼が笑うよ~♪
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる