別大レースレポ0 スタートまで

今日は暖かかったですね。
でも走ろうなんて1ミリも思わなかった(笑)
仕事の帰りには整骨院に行ってきました。

足のハリはだいぶんよくなってきたから
日曜日の矢田の里春風マラソン10km走ってもイイよとの事。

雨が降ったら走らないけど焼肉あるから
会場まではいこうと思ってます♪

お昼からはチョコレートケーキ焼いてみた。
久しぶりにバレンタインキッス歌いながら(笑)
試食したのぶりんには「チョコレートというより黒糖のケーキみたい」と
言われましたがまずくはないらしい・・・

ではそろそろ別大のレポ始めたいと思います。
今日は当日の起床時からスタートまで♪


朝は6時に起床

前日9時に寝たので、余裕の9時間睡眠(笑)
安定の寝つきの良さでレースの前日のプレッシャーも関係なし

さすがに6時に目が覚めたわけではなく
5時くらいから意識ははっきりしてて
お布団の中でゴソゴソ・・・

6時の目覚ましでトイレに行ったら
前日の胃薬兼下剤で朝イチでスッキリ♪

いつも通り熱めのシャワーを浴びて
カラダが真っ赤になる(笑)

その後全身にワセリンを塗ってテーピング。
もう汗だく

朝の時点でも天気予報はテレビ番組によって違うし
ネットの天気予報もバラバラ・・・

迷った末・・・暑くなっても大丈夫やけど
寒いのは耐えられないので長袖とタイツを着用
(途中寒く感じたくらいだったのでナイスチョイスだった)

お化粧し朝ごはんを食べに行く。
ホテルのバイキング。
こちらは去年とほぼ同じ。
076.jpg
レースはお昼からなので普通どおり食べる。
のり、納豆などのご飯のおかず中心。

ただ、サラダとヨーグルトは無し。
鳥天も小さいの1個だけにしておいた♪

ご飯も大盛りやけど1杯だけ(笑)
鳥雑炊がおいしかったけど半分だけにした。

ノンカフェインのコーヒースティックがあったので
コーヒー気分も楽しめた。

ホテルのダイニングもやっぱりランナーだらけ(笑)
ものすごく速い人たちばっかりなんだけど
百戦錬磨のランナーさんでも朝ごはんの内容はみんなバラバラ。
レース前の食事、何がいいのか参考にならなかった

お部屋に戻って歯みがきしてから自分の荷物をまとめる。

別大の勝負ウエア☆
KIMG0594.jpg
手にはしっかりAthleteのカード(笑)

冬用の完全防寒・・・腰には巻きスカート。
KIMG0598.jpg
これはテント内で座った時に座布団の役目になります。

ホテルから大分駅近くのバス乗り場までは
歩いて10分かかりません。

9時10分すぎにホテルを出て
バスターミナルに着いたのが9時20分
KIMG0600 (2)
結構並んでましたがバスはすぐに着ます。

この後すごい勢いで列が長くなっていきました。

うまい具合に行列の先頭になって
バスの前の席をゲット。
白山白川郷ウルトラの時みたいにバスに酔うのが怖くて
一番前に座らせてもらいました。

天気は一部青空が見えるくらいの曇空
KIMG0601.jpg
このままならいいなぁ~と思っていたのに・・・

ウミタマゴにつく頃に雨が降ってきた(>_<)
KIMG0605 (2)
ちょっと傘欲しいくらいの小雨
「完走率また10%下がったな」って思ってました(笑)

ウミタマゴに到着が9時45分くらい。

今年は駐車場で誰にも会えなくて残念(>_<)
おさるの館の中の売店で温まる???

おみやげのウサギちゃんを発見(笑)
KIMG0609.jpg
私にとって縁起がいいウサギちゃん。
完走率が10%くらい上がった???

おさるの館を出たら雨は上がっていた。
KIMG0611.jpg
運命のスタート地点と記念撮影♪
手にはやっぱりAthleteのカード(笑)

陸橋の走るおサルさん今年も健在☆
KIMG0612.jpg
去年はここで怪盗さんと待ち合わせしたよね♪

テレビ局の中継車
KIMG0613.jpg
録画見返したけど今年も全く写ってませんでしたね

橋を渡ってカテゴリー3の陣地に着いたら
テントの前には長蛇の列…

何かな~と思ったら待機バスの到着待ちでした。
サトさんとやべっちさんももうバスの中との事。

私は女子更衣室に入りました♪
去年と違って知ってる人が誰もいない(>_<)
心細かったです。

雨のせいでテント内も濡れていて
水たまりを踏まないように気を付けながら
自分の陣地を作る。

テント内、女子の係の人がモップや雑巾で
きれいに拭いてくれましたが
足をみたら…裸足

寒いのにビニールシートひいただけの冷たいコンクリートの上を
裸足で、しかも濡れている中、きれいに拭いてくれて
本当にありがとうございました。感謝です☆

毛布が敷かれたテントの中に荷物預けの袋を敷いて
その上に巻きスカートを敷いて座る。
ちっちゃいイスあってもイイかもね。
100均の三角イスとか。え?いらん???

7時に朝ごはん食べ始めたので
どうしようか迷ったけどやっぱり食べることにした。

前日にランナーの広場で500円の商品券で
引き換えてもらったあんこもち。2個で250円☆
KIMG0614.jpg
どうしよう???え~い食べちゃえ(笑)
10時半に2個完食・・・ついでにガスターと謎の漢方も服用した。

11時前にはココナツオイルを摂取
KIMG0616.jpg
必要だったのかは未だにわからない(笑)

11時すぎにクエン酸4カプセル摂取
KIMG0617.jpg
脂肪燃やす体になったんか???
それも未だにわからない♪

11時10分にムコソルバン服用。

こんなに食べたり飲んだりしたのに
お化粧ポーチ持ってくるの忘れた(>_<)
リップクリームや口紅くらい塗りなおしたかったな

補給は十分やし薬も飲んだ!
化粧ポーチは忘れた!!
なので、これですることはなくなった・・・
人間、時間が有り余りすぎたら
いらん事を考えてしまうものだ!!

ふとシューズをみたらつま先に近い部分が
しわしわになっていてきつそうだったので
その部分を緩めることにした。

私の紐はゴムなのでいちいち締めなおしたりする必要は
無いのだけれども…
そもそも今までそれで30km走って何もなかったのだから
そのままにしておけばいいものを…ねぇ???

レース中盤からの水ぶくれで苦しむなんて
時間に余裕がありすぎるのもよくないなぁ~(笑)

11時20分ごろ?
荷物を預けに行く途中でサトさんとやべっちさんに会った♪
KIMG0618.jpg
スマホも預けるのでその前に1枚
KIMG0620.jpg
やべっちさんの目が笑ってません(笑)

荷物預かりの所まで行く。
大会の冊子に女子は14番トラックに荷物預けると書いてあったので
去年と同じで一番奥のトラックかと思って行ったら
トラックが13番までしか無くて焦った(>_<)
戻って聞いてみたら・・・
今年は一番手前のトラックだった。変更するなら教えてよ~その1

そしてまたトイレに…
女子トイレは全部で10個くらいあってご丁寧に衝立つき
KIMG0615.jpg
ほとんど並ばずにつかえてありがたい。

レースの前だけで何回トイレに行ったかな???
ホテルで4回テントの中にいる時で3回
荷物預けの前に1回預けた後に1回(笑)
心理的なものもあるけど多すぎ~

名古屋が今から心配になってきた(>_<)

いよいよプレラインナップ。
今年はドレスチェックなかったかもしれない。
いや?みてたのかな???
よく分からないけどぐわぁT今年もノーチェック♪

番号の書かれた看板はあるんだけど
どっちから並ぶか誰も知らないし指示もなくて
去年と違った。

うろうろしてたらのぶりん発見(笑)
スタート見送りに来てくれたらしい。
なんかドキドキしてたからホッとした。

スタート位置に移動。
今年は運動会みたいな音楽は聞こえなかった。
一番後ろだったからかな???
1455289769522-1
この時点でどんどん追い越された???
整列意味ないじゃん(笑)
1455289762819-1.jpg
実はこの写真スタート2分前♪
うしろ見たら白バイいっぱい
ヤバい、追いかけまわされる(笑)

「スタート10秒前です・・・」

「パスッ」
サトさん情報によるとピストルがちゃんとならなかったらしいw

私の別大が始まった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる