別大後のダメージ(閲覧注意!)追記あり♪
レース当日は足がただただ熱くてだるかった。

翌日月曜日もずっと足はポカポカ(笑)
そして全体的に筋肉痛。

火曜日は整骨院に行きました。
おもに体の裏側、背中とか腰が張ってるのと
おしりから太腿やふくらはぎの裏がパンパン。

立ったり歩くのもゆっくりでした。

そして今日は水曜日。
やっと普通に歩けるようになりました(笑)
ただ、まだまだひざの裏とか足首とかは
違和感ありまくりなのでまだまだゆっくりしますよ~

実は・・・20kmあたり?
別大道路走ってる時から足の裏に水ぶくれができはじめた

レース直前にちょっとだけ足先の方の
シューズのゴム緩めたんだよね。

あんまりにもぎゅ~ってなってたから。
でもレース前に履きなれてたシューズの紐なんて
調節する必要なかったんだ。
そのせいでシューズの中で足が遊んで
擦れて水ぶくれになった。。。
反省反省

バンクとか轍とかでアスファルトが荒れていると
足の裏がに変に当たるのでメッチャ痛い(>_<)

そしてついにつぶれた感覚・・・
でもシューズ脱ぐわけにも履きなおすわけにもいかず
そのまま走りつづける

で、どうなったのかというと…

こっからはかおりんの足の裏の写真が出てきます。
嫌な人はここで画面閉じちゃってくださいね☆
















これはレース後ホテルでお風呂に入ってからの写真。
KIMG0633_convert_20160209094625-1.jpg
黄色の〇は・・・水ぶくれの皮がよれちゃってます。
赤〇は中指の先には水がたまってますね。

歩くたびに皮にあたって痛い痛い(>_<)
一番痛かったのは帰りの新幹線の中。

足の指の付け根全体が熱を持ってヒリヒリ
ヤケドの後みたいでした。

「もしかして温泉に入ってバイキンはいったのか?」
心配になってググってみたら
感染→腫脹→化膿→壊死→切断
みたいな怖い状況

あまりの怖さにロキソニン飲みました(笑)

家に着いてお風呂できれいに洗って
ゲンタシンぬってティッシュで押さえてから靴下はいて
寝たら翌日には痛みも治まっていた♪

整骨院でみてもらったら???
まあよくあること、そのままでいい。との事で
今日に至ります。

痛みはあるけど普通に歩けます。
あ、点字ブロックとかはよけて歩きますけどね

たぶん明日には筋肉痛はほとんどなくなるでしょう。
水ぶくれの後も気にならなくなってるでしょう。

でもまだ走らないよ(笑)
だって走りたくならないんだもん♪

明日はごほうびデート
のぶりんとお出掛けしてきます。

さ、そろそろレースの事とか書きますかね???

<追記>
2月10日・・・足の裏がかゆい。
水虫のかゆみってこんなんかな???って感じ(笑)
しばらく足の裏見てなかったのでどうなってるのか見たら・・・
KIMG0683+(2)_convert_20160211214135.jpg
水がたまっている所に血がまざっている?
直後の様子よりちょっと気持ち悪い。
そしてカッサカサ(>_<)

<追記>
2月25日・・・そろそろレースから3週間がたとうというのに
まだ水ぶくれは治らない。
普段は何も気にしないけど
お風呂に入ったら皮がブヨブヨ(>_<)
なので切ってみた
KIMG0740-1.jpg
IPS細胞が培養できるかと思うくらいの
皮が切れた(笑)

下はもう普通の皮膚が生まれていて痛くはない。
でももうちょっと古い皮?で覆ってあげてた方が
よかったかなぁ~ともおもった。

なんか変化あったらまた追記します♪
スポンサーサイト
[2016/02/10 16:47 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<別大のデータとか・・・ | ホーム | ありがとう☆>>
コメント
僕はマメできたらいつも針刺して水抜いてましたけど、、、
マキロンで消毒しといたら大丈夫やと思いますよ。
[2016/02/10 17:14] | URL | ごえもん #- [ 編集 ] | page top
コメント大変遅くなりました(^^;;
でも良かったですね〜^ ^

オレね、PBは間違いないなと思った40キロ過ぎから、何故かかおりんさんはどうなってるんだろう、やべっちさんはすれ違いで撃沈してたのでこれはヤバイぞ〜と思い巡らせながら走ってたんですよ〜(不思議だw)

でも、流石だ!
やる時はやる女
かおりん
バンザ〜イo(^▽^)o
[2016/02/10 20:17] | URL | サト #- [ 編集 ] | page top
こんな足にも関わらず走り続けたんですね。
ほんとにお疲れ様。
その精神を見習いたいです。
[2016/02/10 21:30] | URL | えいたろう #- [ 編集 ] | page top
ごえもんさんと同じく・・・。
私は安全ピンですぐに水抜きます。

お疲れ~。
[2016/02/10 23:27] | URL | えーかわ #- [ 編集 ] | page top
☆ごえもんさん
私も針刺して水抜きましたがレース中に一度つぶれてたので
水が抜きにくいのと体中痛くて上手く足裏がみえないので
上手く残った水抜きも出来なかったのです。
なので中途半端な状態のうえ、針刺したので温泉入って針穴から
バイキン入ったのではないかとビビっていたのです。
今はかゆ~い(>_<)

☆サトさん
繰り返しますが。。。PB更新おめでとうございます。
気にしてくれてたんですね。
最後のスライドはタイミングが合わなかったら
見えないですもんね。
ほんま40kmまでは死に物狂いで走りました(笑)
間に合ってよかった♪

☆えいたろうさん
そうなの~え~ん痛かったよ~(>_<)
でも途中でロキソニン飲んだらちょっとマシになった(笑)
ロキソニンは是非ゼッケンにつけておくべき♪
えいたろうさんもマネしていいよ~^m^

☆えーかわさん
今回も監視ツール?ありがとうございます。
スタート前テントの中で暇だったのでめっちゃチェックしてました(笑)
あの後の経過は知らないのですが・・・どうなったんでしょう???
今度は篠山ですね。しっかり監視&応援します♪
[2016/02/11 22:01] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2219-54d6d06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |